• ベストアンサー

リアモニターの取付方法について

安いリアモニターを購入して、自分で取付けをしたいのですが、ネットで検索しても、簡単なようなことが書かれているのですが、よくわかりません。初心者が見てもわかりやすく説明されているサイト等があれば教えていただきたいのですが、あと、運転席側のモニターとリア側のモニターで、前方はナビで後方がDVD等(または、その逆)を画面に出したい場合(前後方、違う画像)は取り付け方も違ってくるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

取り付けや配線そのものは 非常に簡単です。 作業が出来る方には 何の資料もなく簡単にできます。 逆に 資料がないと作業出来ない方は 資料があっても作業できないと思われます。 この場合には ご購入店で作業依頼して頂くべきでしょう。 >運転席側のモニターとリア側のモニターで、前方はナビで後方がDVD等(または、その逆)を画面に出したい場合(前後方、違う画像) 特に取り付けは変わりません。 但し、 前ナビ、後ろDVDは普通に出来ますが 「前DVD、後ろナビ」及び「前後ナビ」は出来ないとお考え下さい。 ナビ側がそうなっていますので 事実上方法がありません。 (最もこれも予算次第ですが…)

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.2

今までリアモニター2回付けたことがあります。 初回15型、現在は8型で、それぞれメーカーは違います。 しかし配線の接続先は同じでしたので簡単でしたよ。 電源+-、ビデオ入力、ACCからの配線だけでした。 もちろん新品だったので説明書付きでした。 初心者でも取り付けの説明書が付いてれば簡単だと思います。