• 締切済み

リアモニターをつけたいと思っていますが。。

トヨタ純正ナビNHDT-W57にリアモニターとリモコンをつけたいと思っています。純正リアモニター以外のモニターをつけることは可能なのでしょうか?接続の際に必要なものがあるのでしょうか? リモコン付きのリアモニターも販売されていますが、家庭用テレビ用万能リモコンのように純正ナビも操作する事は出来るのでしょうか? 後部座席からリモコンで音楽再生やDVD操作を出来るようにしたいと考えています。 車の事はまったくわからないので、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panis
回答No.1

>純正リアモニター以外のモニターをつけることは可能なのでしょうか? 純正ナビの背面に黄色いRCAメス端子がぶら下がってます。 これが、後部座席用モニタの映像出力です。 なので、純正以外でもRCA入力ができるモニタであれば、 表示は可能です。 電源が要りますので、シガーソケット等から接続してください。 >リモコン付きのリアモニターも販売されていますが、 リヤモニターのリモコンは 外部入力が2系統以上の場合 ナビと接続、車載DVDやPSなどの入力切り替え用ですね。 接続機器を操作するものではありません。 >家庭用テレビ用万能リモコンのように純正ナビも操作する事は出来るのでしょうか? この機種の純正ナビに赤外線のリモコン受信は出来ないですね。 有線でハンドルスイッチ用の配線を加工すれば、有線リモコンは作れるけど。 TVをリモコンで操作したいとなれば、 純正地デジチューナーに後付のリモコン、オプションで販売してたかも。