• 締切済み

おすすめなアニメを教えてください

アニメにハマったので気に入ったのをいろいろ見てみましたが 食わず嫌いなアニメもあったりすると思います。 なので、みなさんのオススメなアニメを是非教えてください。 ・週間少年なんとかのマンガのアニメ化系は マンガと話被る上に長ったらしくて見るのに疲れるので できれば除外していただけるとうれしいです。 ・DVD借りて一気に見たいのでできれば完結しているものを。 <今まで見た、見てるもの> ・アベノ橋魔法商店街 ・赤ちゃんと僕 ・ARIAシリーズ ・アリソンとリリア ・苺ましまろ ・頭文字Dシリーズ(サードまで) ・いぬかみっ! ・ヴァンドレッドシリーズ ・うたわれるもの ・エル・カザド ・エンジェルハート ・桜蘭高校ホスト部 ・狼と香辛料 ・大きく振りかぶって ・COWBOY BEBOP ・CHAOS;HEAD ・神様家族 ・彼氏彼女の事情 ・かんなぎ ・機動戦艦ナデシコ ・初代ガンダム ・Gift ・ギャラリーフェイク ・狂乱家族日記 ・コードギアス ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・こどものおもちゃ ・灼眼のシャナ(1のみ) ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・神曲奏界ポリフォニカ ・真月譚月姫 ・新世紀エヴァンゲリオン ・スカイガールズ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ストライクウィッチーズ ・Xenosaga ・創聖のアクエリオン ・逮捕しちゃうぞ ・大魔法峠 ・D.C.(II未) ・だめっこどうぶつ ・超時空要塞マクロスシリーズ(初代~F) ・月詠 ・天地無用シリーズ ・とある魔術の禁書目録 ・.hack ・トライガン ・とらドラ! ・NINKU ・のだめカンタービレ ・NOIR ・灰羽連盟 ・鋼の錬金術師 ・パタリロ ・バトルアスリーテス大運動会 ・フルーツバスケット ・へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ ・ぼのぼの ・xxxHOLiC ・魔術師オーフェン ・MASTERキートン ・MADRAX ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・魔方陣グルグル ・まほろまてぃっく ・蟲師 ・Mnemosyne ・MEZZO ・もやしもん ・MONSTER ・らき☆すた ・我が家のお稲荷さま。

みんなの回答

  • curoma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。好きな作品3つ紹介したいと思います。 ■バッカーノ! http://www.aniplex.co.jp/baccano/ 登場人物すべてが主人公という異色なものです。 1~13話構成でDVDには番外編の14~16話が収録されています。 13話→1話に話がつながるので、はじめ1話だけみると話がまったくわかりませんが、13話まで見終わったときの爽快感がいいです。 原作はライトノベルです。 ■サムライチャンプルー http://www.samuraichamploo.com/noflash.html 天涯孤独の少女がひょんなことから知り合ったムゲンとジン2二人の用心棒を連れて「向日葵の匂いのする侍」を見つける旅の話。全二十六話です。 江戸時代の話ですがかなり現代風で新鮮な作品です。 個人的には第二十三話「一球入魂(Baseball Blues)」がギャグ調でおススメです。何度みてもおもしろい。 ■フルメタルパニック! http://www.tdd-1.com/ フルメタルパニック!(全24話) フルメタルパニック?ふもっふ(全17話) フルメタル・パニック! The Second Raid(全13話) の放映順で3シリーズに分れています。こちらは一応ロボットものです。 軍事組織の傭兵である相良宗介と、宗介が護衛している少女・千鳥かなめの秘密を巡る組織間のアクションものです。 話の本筋はシリアスですが、ギャグ色も強くおもしろいです。 「フルメタル・パニック! TSR」が敵方のキャラも濃く一番おススメですが、順番通りに見たほうが楽しめます。 「フルメタルパニック?ふもっふ」は護衛している少女・千鳥かなめとの学園コメディ(一話づつの短編)になりますので、飛ばして「フルメタル・パニック!」→「フルメタル・パニック! TSR」の順でみても話の内容的には問題ありません。 原作はライトノベルでシリーズ化されていています。まだ続いているので、アニメでも続きだして欲しいなぁと、個人的には感じているよい作品です。

  • go_NV
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

攻殻機動隊 交響詩篇エウレカセブン Zガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー 機動戦士ガンダム08MS小隊 劇場版鋼の錬金術師 マクロスシリーズ 特にfirstガンダムを見たならZと逆シャアは見たほうがいいです。 ZZはややギャグ要素が強く、またアムロとシャアの話ではないので飛ばしてもいいかも・・・ 0083と08MSはOVAですが完成度が高いのでお勧めです。 なんかロボット物ばかりになってしまいました(^^;)

hibatsuki
質問者

お礼

ハガレン映画版はまだ見てなかったので見てみます。 マクロスシリーズは初代からFまですべて見ました。 ロボット物は好きでも嫌いでもないですが 内容が面白いものなら是非見てみようと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ベルセルク 攻殻機動隊 パーフェクトブルー のだめカンタービレ NANA ブラックラグーン ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ ローゼンメイデン 舞ーHime エウレカセブン KEY THE METAL IDOL 銀河英雄伝説 めぞん一刻 ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) 十二国記 ef - a tale of memories もやしもん マリア様がみてる

hibatsuki
質問者

お礼

いっぱいあげて頂いてありがとうございます。 ベルセルク、NANA、ハチクロ、めぞん、Xは マンガで見ているので今さらかなーなんて思ってます。 アニメ版はハガレンみたいにストーリー違うのかな? あげていただいたアニメの見所なんかがあれば もっとうれしかったです。 改めて、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『R.O.D』OVA版アニメ、 http://www.showtime.jp/special/animation/rod/ 紙を自在に操る女性が主人公の文学系アクションものです。 『R.O.D -THE TV-』TV版アニメ、 http://www.showtime.jp/special/animation/rod_tv/ 前作のOVA版から5年後に物語は三姉妹の紙使いたちを主人公にして再開。 前作の事件?とは、違う事が起ころうとしていた。 新機動戦記ガンダムW http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gundam_w/ RX-78のガンダムとは違い、5人の美少年がガンダムのパイロットとして搭乗する。 学園生活も垣間見れるガンダムシリーズでは稀なシーンかもね。 (肌に合わないガンダムファンもおられるかもね。) ヒイロとリリーナの心の交流を先ずは楽しむのが良いか。 アイドルマスター XENOGLOSSIA http://www.showtime.jp/animation/b-ch/imas_xenoglossia/ インベルはなんと巨大なロボットなのだ、そして、隕石除去をするアイドル(iDOL)と呼ばれる。 そして、インベルのマスターに天海春香がインベルに選ばれた?。 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gigantic-f/ 12体の巨大なロボット?ギガンティックで世界統一が争われる。 12ヶ国がそれぞれギガンティックを持った、 そして、パイロットとトランスレータの2人がそれぞれ乗り込んで、 国の威信を賭けた代理戦争の決闘をギガンティックでする。 『守護月天!』 http://www.showtime.jp/special/animation/toei_bb/getten/ 七梨太助の父が送って来た伝説の骨董品の支天輪から出てきたのは、 月の精霊・守護月天シャオだった。 『光と水のダフネ』 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/daphne/ 海洋庁に就職試験に失敗した水樹マイアは・・・。

hibatsuki
質問者

お礼

守護月天は、マンガ・アニメ全部読みました。 リストに入れるのに忘れてました・・・ R.O.Dは見てないので見てみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

初めまして^^ 完結してるやつで、上に乗ってないアニメをいくつか書いときますね。 ■BLACK LAGOON(ブラックラグーン) ■エレメンタルジェレイド ■エア・ギア ■ローゼンメイデン ■隠の王(なばりのおう) ■ひぐらしのなく頃に ■黒執事(くろしつじ:現在アニメ放送中) ■みなみけ ■ひだまりスケッチ ■テイルズ オブ ジ アビス(現在アニメ放送中) ・・・・・などでしょうか?^^; おすすめはブラックラグーンやひぐらしです。 エアギアは原作の絵がとても綺麗で、そちらもおすすめです。 完結してないのもちらほらとありますが、参考として。 どれもいいものばかりなので、ぜひお暇な時にでもどうぞ^^

hibatsuki
質問者

お礼

上から5つくらいはマンガ読みました。 ひぐらしは、ニコニコにスプラッタっぽい動画がいっぱいあったので 敬遠してましたが人気があるのは確かみたいですね みなみけは、おかわりになってから見てないです・・・。 テイルズはゲームやってないので見てみようかな? 丁寧な回答ありがとうございました。

  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.1

「ラーゼフォン」のTV版を全部見たあとで映画版をどうぞ。 ボンズとしてはイマイチの視聴率でしたがその後のエウレカセブンよりは好き。ストーリーは難解。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えて欲しいです

    大体のアニメを見終わってしまったので、おすすめのアニメを教えて欲しいです。 今まで見た中で特にいいと思ったのは ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・みなみけシリーズ ・CLANNAD ・ハルヒ ・とある魔術の禁書目録 見たアニメは シャナ、ゼロ魔、ネギま その他いろいろです・・・ 新しいアニメでも結構です 前のアニメの場合は2期以上あるほうがいいです

  • 魔法系 お勧めアニメ

    自分は魔法系アニメが好きなのですが、(超能力) 皆さんのお勧めがありましたら、書き込みお願いします。 視聴したアニメ ↓↓↓↓↓↓↓ ・結界師(魔法かな…?) ・ねぎま(漫画本) ・フェアリーテイル(漫画) ・ゼロの使い魔 ・シャナ ・なのは ・とあるシリーズ まだ見たような気がするのですが、 覚えていないのでこの辺で。 この中で一番おもしろかったのは なのはシリーズでした、魔法対戦がいいですね^^ あとは、主人公最強アニメなどがあったらお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓ ・すもももももも(主人公が最後に覚醒) お願いします。

  • おすすめアニメ教えてください><

    最近アニメを見ようにもどれがいいのかがさっぱりになってきてしまって・・・w 「宇宙のステルヴィア」ぐらいの宇宙感のアニメや「シャッフル」ぐらいのラブコメ?的なものを探しています(〃゜д゜;A アセアセ・・・ あと戦闘に錬金術や魔法、ロボットなどが入っていてもいいし・・・ 登場人物に分類でいうと神や亜種(人間ベースで耳が犬とか・・・)もあったらいいなと思っております・・・ 今日からマ王! シリーズ 我が家のお稲荷さま プリンセスラバー!  ながされて藍蘭島 鋼殻のレギオス SHUFFLE!  アリソンとリリア  ご愁傷さま二ノ宮くん  ハヤテのごとく!  ハヤテのごとく第二期  異世界の聖機師 トリニティ・ブラット  家庭教師ヒットマンリボーン 蒼穹のファフナー  魔法先生ネギま!  交響詩篇エウレカセブン  生徒会の一存  けんぷファー  聖剣の刀鍛冶  とある魔術の禁書目録  とある科学の超電磁力砲(レールガン) 恋姫✝無双 シリーズ アスラクライン  アスラクライン2  Φなる・あぷろーち 11eyes  神曲奏界ポリフォニカ コードギアス   ガンダム シリーズ  あかね色に染まる坂  とらドラ! そらのおとしもの  ドラゴノーツ  フェアリーテイル(妖精の尻尾) れでぃ×ばど! 馬鹿とテストと召喚獣 ダンスインザバンパイヤバント 黒執事 ギディガーランド 君が主で僕が執事で  ティアーズ・トゥ・ティアラ  灼眼のシャナ 夜明け前より瑠璃色な おもまりひまり 奏光のストレイン 宇宙のステルヴィア ダカーボ 異世界の聖機師物語 ああっ女神さま! ウルベールの物語 狼と香辛料 ご愁傷さま二ノ宮くん 彩雲国物 少年陰陽師 瀬戸の花嫁 ネギま! 鋼の錬金術師 ぐらいですかね・・・見たものは・・・ もちろんエグイものでも大体は受け付けます、お願いします 後これから見る物候補として 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 薄桜鬼 迷い猫オーバーラン ぐらいです・・・ね・・・ アニメに飢えています誰か・・・私に面白いアニメを・・・

  • おすすめアニメ

    おすすめ的なアニメをさがしています! 今まで見たことのあるアニメは ・うたわれるもの ・コードギアス反逆&R2 ・風のスティグマ ・のだめシリーズ ・DARKER THAN BLACK シリーズ ・タユタマ -Kiss on my Deity- ・D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ ・アスラクライン1&2 ・11eyes ・クロスゲーム ・聖剣の刀鍛冶 ・テガミバチ ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・にゃんこい! ・FAIRY TAIL ・あかね色に染まる坂 ・明日のよいち ・あまつき ・AYAKASHI ・IZUMO -猛き剣の閃記- ・いぬかみっ! ・イヴの時間 ・H2O ・エルフェンリート ・狼と香辛料(2はこれから見ます!) ・おねがい☆ティーチャー&ツインズ ・喰霊-零- ・かのこん ・CHAOS;HEAD ・Kiss×sis ・キミキス ・君が主で執事が俺で ・Canvas2 虹色のスケッチ ・今日からマ王 ・クイーンズブレイド シリーズ ・CLANNAD シリーズ ・黒執事 ・紅 kure-nai ・鋼殻のレギオス ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・こはるびより ・最遊記 シリーズ ・サムライチャンプルー ・屍姫 シリーズ ・GTO ・シスター・プリンセス ・灼眼のシャナ1&2&OVA ・SHUFFLE! ・シャーマンキング ・史上最強の弟子ケンイチ ・神曲奏界ポリフォニカ&クリムゾン ・新世紀エヴァンゲリオン ・スクラップド・プリンセス ・涼宮ハルヒの憂鬱(2は途中であきた) ・戦場のヴァルキュリア ・セイバーマリオネットJ ・ゼロの使い魔 シリーズ ・セキレイ ・月は東に日は西に ・真月譚 月姫 ・つよきす ・ティアーズ・トゥ・ティアラ ・テイルズオブジアビス ・DearS ・ドルアーガの塔 シリーズ ・To LOVEる-とらぶる- ・とらドラ! ・true tears ・To Heart シリーズ ・トライガン ・夏目友人帳&続 ・灰羽連盟 ・ハヤテのごとく! ・ハンター×ハンター ・半分の月がのぼる空 ・ヒカルの碁 ・プリンセスラバー! ・Fate/stay night ・プリンセス・プリンセス ・フルメタルパニック シリーズ ・まりあ†ほりっく ・魔法先生ネギま! シリーズ ・Myself;Yourself ・まぶらほ ・モノクローム・ファクター ・幽遊白書 ・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ ・夜明け前より瑠璃色な ・ラムネ ・るろうに剣心 ・レンタルマギカ ・ロザリオとバンパイア シリーズ ・ローゼンメイデン シリーズ ・ワールド・デストラクション ・我が家のお稲荷さま。  たぶんこれで全部です!よろしくお願いします。

  • アニメが多すぎて何から見たらいいのか分からないです(>_<)誰かオスス

    アニメが多すぎて何から見たらいいのか分からないです(>_<)誰かオススメを教えて下さい(^_^;)多少の萌えも(笑)大丈夫です。(^-^)/ちなみに今まで見たのは・とある魔術の禁書目録 ・宇宙をかける少女・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・らき☆すた ・テイルズオブシリーズ ・遊戯王シリーズ ・シャーマンキングなどです(^-^)/

  • ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。

    ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。 銀魂・魔人探偵脳噛ネウロ・化物語・とある魔術(科学)・アベノ橋魔法☆商店街・BACCANO! ・デュラララ!! etc... ギャグのみ すごいよ!マサルさん・ギャグ漫画日和 etc... シリアスのみでもかまいません。(内容が濃いもので) ガンダムUC・ヱヴァンゲリヲン・DARKER THAN BLACK・PERSONA・ノエイン・神霊狩・ジパング ・蟲師・夏目友人帳・精霊の守り人 etc... バトルものもあれば ワンピース・金色のガッシュベル!! etc...

  • おすすめのライトノベルを教えて下さい。

    おすすめのライトノベルを教えて下さい。 自分の傾向が自分ではよく分からないのですが。 今までに面白いと思ったもの: カレとカノジョと召喚魔法 神曲奏界ポリフォニカ(黒・銀) BLACK BLOOD BROTHERS 人類は衰退しました 化物語シリーズ ソードアート・オンライン れでぃ×ばと! そこそこ面白かったもの: 灼眼のシャナ 神曲奏界ポリフォニカ(赤) 生徒会の一存 東京レイヴンズ 読んでみてつまらないと感じたもの: とある魔術の禁書目録 僕は友達が少ない

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • 皆さんおすすめのテレビアニメを教えてください!!

    新しくアニメを見たいのですが、そんなに知識があるわけではないのでどれから手を付けて良いのやら…。皆さんの意見をおうかがいしたいです。私の趣向に合いそうなアニメをご存知でしたらどうかよろしくお願いします!! 【好き】 ・JOJOの奇妙な冒険 ・攻殻機動隊シリーズ ・進撃の巨人 ・エヴァンゲリオン ・荒川アンダーザブリッジ ・四畳半神話大系 【イマイチ…?(すいません)】 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・魔法少女まどか☆マギカ ・ダンガンロンパ たまたまですが、好きなアニメの声優をチェックすると藤原啓治さん、神谷浩史さん、子安武人さん、坂本真綾さんが出演されていることが多い気がします。

  • おすすめの"リリカルなのは"のフィギュア

    今度初めて美少女フィギュアを買おうと思います 棚に飾っておもわず「おお…」と言ってしまうような ハイクオリティなフィギュアが欲しいのです 値段は高くても結構ですので、グレードの高いものをお願いします ジャンルはアニメの"魔法少女リリカルなのは"シリーズのフィギュアでお願います 初代でもストライカーズのやつでも構いません

専門家に質問してみよう