• 締切済み

ソファ-に落書き!

先日、嫁さんの親戚が遊びに来ました。3歳と4歳の子供が家中走り回って遊んでいました。で、帰った後、掃除してかたずけていたら、レザーのソファ-にボ-ルペンで、みごとな、ア-トを書きあげていかれました。シンナ-でふいても取れず、なにかいいとり方を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
koutarow
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

シンナーで拭くと、かえって皮に染み込んでしまって落ちなくなってしまいます。 消しゴムで削り取り、色がはげたところを同じような色を塗ればいかがですか。 水性絵の具でも染み込んでくれますので、乾けば大丈夫です。 記念に残しておいて、子供が大きくなってからの話題にするのも良いかも。(嫌みを込めて(^^)

koutarow
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誰か教えてください~子供の落書きが。。

    子供が合成皮革のソファ-にボ-ルペンでびっしり 落書きをしてしまいました。 その後ろの壁紙にまで落書きが。。 賃貸で借りておりますし困っております。 クレンザ-つけてこすっても洗剤つけてもおちません。 主人が帰ったらひどく怒られると思うので何とか しておきたいのですが。。 どなたか教えてください。

  • エクセーヌのソファー

    新築の家に引っ越すことになったので、リビングに置くソファーの購入を考えています。最初は普通のシンプルなソファーが欲しいと思っていたのですが、リクライニングできて、背もたれは折ってコンパクトにできるタイプのソファーが気に入りました。お店に置いてあったのはソフトレザーだったのですが、人工皮革スエード調の「エクセーヌ」に変えることもできるというお話でした。 エクセーヌは肌触りもいいし、汚れも落としやすく、丈夫だと聞きます。しかし、ソフトレザーと約9万円位のお値段の差が出るので、少し迷っています。もしエクセーヌのソファーをお持ちの方がいらっしゃったら、使い心地の良し悪しをお聞きしたいです。汚れが落としやすいと言っても、白っぽい色だったらだんだん汚くなりそうですし、見た目はソフトレザーや本皮の方がいい気がします(残念ながらそのソファーは本皮ではできません)。 それから、それとは別に、ソファーのオススメがありましたら教えて下さいm(__)m

  • せっかくのソファーが!

    買って間もないソファーが子供たちの手によってやられてしまいました!どっちみち汚されるのは分かってましたが悲しい!! えんぴつとボールペンで書かれたのです。 消しゴムでこすってみましたが消えません! 何かいい方法は無いでしょうか? ちなみに合皮レザーです。(本皮なんてとても無理)

  • ソファからゴキブリ!!

    先日も質問させていただいた者です。 築3年マンション5階に住んでいます。 先月、ソファの下から大きいゴキブリが出ました。 掃除は毎日しているし、こちらで相談したところ、マンション5階でも外から入ってくるとのこと。 同じマンションの人達に聞いてみても、やはり13階でもゴキブリを見たという話がありました。 結局そのゴキブリは、かすかに殺虫剤がかかったもののバスタブの隙間に入り込み行方不明に。 コンバットを置き、ゴキブリホイホイをたくさん置きましたが、捕まえれないまま今に至ります。 一月経ち、昨日ソファの前でゴキブリの子供を2匹発見!! そして今日もソファの前に1匹いました!! もしかして家で孵化したのでしょうか?! 先月のデカゴキも、子供もどちらもソファの前で発見しているので、ソファの下から出てきている気がします。。。 これはソファの中にいるということでしょうか?! (ソファは部屋中央に置いてるため壁につけていません) その場合、どうやって駆除すればいいのでしょう? ソファは白の布張りで、購入して5年です。。。けっこう高かったのに。。。 知恵を貸してください(T_T)

  • ソファのボールペン汚れ!!

    真っ白なレザーソファに子供がボールペンでいたずら書きをしてしまいました。結構広範囲に書かれていて、いつもの歯磨き粉をハブラシにつけてこすっても全然落ちません。どなたか簡単に落ちる方法教えてくださ~い!!助けて~!!!

  • ソファーに油性ペンが付いてしまって困ってます

    レザーのソファーに子供が油性ペンで落書きをしてしまって、消えなくて困っています。 口紅や牛乳が裏ワザで書いてあったので、試してみましたがダメでした 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • ソファーは邪魔でない?

    新築して2年も過ぎてしまいましたが、リビングに新しいTVボードを買ったので、ソファーも置いてみたくなりました。現在6歳と3歳の子どもがいるので、トレンディードラマに出てくるような部屋には程遠いのですが、少しでも素敵な部屋にしたくて・・・。でも、今日店に行ったら結構ソファーって大きくて、買わずに帰ってきました。奥行きが最低80cmはするんで、今のリビングに置いたら人間の通るスペースが、とても狭くなります。雑誌にでてくるような部屋に住んでいる人ばかりだとは思いませんが、話を聞くと、皆さん新しい家の人は結構ソファーのひとつくらいは置いてあるようですが、みんな窮屈な思いをしてまでソファーを置いているのでしょうか? それから、掃除や、廃棄処分も大変そうですよね。 ソファーをお持ちの方、うちは買わなきゃ良かった、とか、イヤあるといいよなどご意見を教えてください。

  • 革張りソファのメンテナンス

    革製のソファがちょっと汚れてきたので、ホームセンターにてウェットティッシュ状の簡易的なクリーナーで拭いてみました。その後から拭きしましたら、革の表面が、テカテカしてしまい、ツルツル滑るようになってしまいました。以前のしっとりとした、風合いに戻したいのですか、何か方法は有りますでしょうか? とってもがっくりしています!!お願いします!! ソファ等の詳細は、、、 メーカー:Bo concept 色:オフホワイト 期間:購入してから3ヶ月 生地:柔らかめのソフトレザー?? 使用したクリーナー:リンレイの「革レザーのつやピカシート」ミンクオイル配合

  • 人工合皮のソファーの汚れが取れない

    病院の待合室なのですが、人工合皮?(ビニールレザー?)のソファーがありまして、ホワイトに近いアイボリー色です。多くの方が一日に何度も座られるためか、表面が少しずつ黒ずんできました。いろんな洗剤をためしてみましたが、きもーち黒ずみが薄くなったかな?というくらいで、すっきりとはいきません。どなたかおすすめの洗剤・お掃除方法がありましたら、お教えください。よろしくおねがいします!

  • 銀行のソファ

    銀行に行ったらリードをつけて外を歩いてきた犬をソファの上にあげて、遊ぶ犬を1人満足そうに眺める飼い主がいました 子どもが土足で乗っているようなものです。 勿論そこだけ誰も座っておらず、数回、案内係の銀行員の方が注意をされてました。 そしてその飼い主が帰った後、雑巾で掃除してました この飼い主は何を考えているんでしょうか 終始ニヤニヤしていました

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう