• 締切済み

ソファ-に落書き!

先日、嫁さんの親戚が遊びに来ました。3歳と4歳の子供が家中走り回って遊んでいました。で、帰った後、掃除してかたずけていたら、レザーのソファ-にボ-ルペンで、みごとな、ア-トを書きあげていかれました。シンナ-でふいても取れず、なにかいいとり方を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.2
koutarow
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

シンナーで拭くと、かえって皮に染み込んでしまって落ちなくなってしまいます。 消しゴムで削り取り、色がはげたところを同じような色を塗ればいかがですか。 水性絵の具でも染み込んでくれますので、乾けば大丈夫です。 記念に残しておいて、子供が大きくなってからの話題にするのも良いかも。(嫌みを込めて(^^)

koutarow
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。