• ベストアンサー

初めての食事でカウンターは、、、

初めて食事に行く方とのお店を、カウンター席だけの小さなお店にするのは微妙でしょうか? もっと落ち着ける雰囲気のお店の方がいいでしょうか? 当方女性で、相手は男性です。 ちなみにこちらのお店を考えているのですが、、、 アル・フォルノ:http://r.gnavi.co.jp/p828000/

noname#81385
noname#81385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

全然問題ないですよ。 むしろ隣同士の方が親密度は高くなったりする事もあるでしょう。

noname#81385
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 そうなんですよね、仲良くなりたいので 計画的に(笑)カウンターのお店を選んだのですが 少し、相手に引かれないか不安になってしまったのです。。。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

私は女性ですが、正面で食事をするより横にいた方が話がしやすくて好きです。 リンク先、美味しそうですね。 楽しい時間が過ごせるといいですね♪

noname#81385
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 ご意見ありがとうございます。 ですよね?私も正面に座って、目を見ながら話す、というのが とても苦手で、横に座った方が自然に話せるんです。 でも、なんか隣に座るのは親密度増したカップル、、、とか 言うじゃないですか?なので相手の方に驚かれちゃうかなーと 不安になってしまってました。 おふたりにご意見いただけて、いっそう楽しみになってきました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テーブル席とカウンター席

    一度パーティで会っただけの女性と食事をすることになりました。 相手の第1希望の店がカウンター席しか取れなかったのですが 女性の側は気にするものでしょうか。 第2希望の店はテーブル席で予約がとれるようです。 選択肢として下記を考えていますがどれが良いか教えてください。 1) カウンター席だが良いか?という内容の確認をとる 2) 1)に加えて第2希望の店はテーブル席OKであることも告げる 3) 第1希望カウンター席と第2希望テーブル席とで選択してもらう 4) 予約が取れたことだけ知らせて当日お店で待ち合わせ ちなみに、パーティ当日はあまり話ができていないので ほぼ初対面に近く当方アラフォー男、お相手はアラサー女性です。

  • 食事をするとき

    デートで食事のとき、 ・レストランでテーブルを挟んで席に座るとき奥の席に座る男性 ・カウンターだと男性の右側座る女性 どちらもマナー違反だと思いますか?

  • 初対面でカウンター席

    今度紹介してもらった、初対面の女の子と食事にいきます。 行きたいお店があったのですが、席がカウンター席しかとれませんでした。 そこで質問なんですが、初対面でカウンター席ってどうなんでしょう。 意見聴かせてください。

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • デートでカウンタ席ってあり?

    初デートで行った店が通常の席が満席でした。常識的に待って通常席に座るか、カウンタ席でも相手がよければ有り? ちなみに洒落たカフェとかでの話です。

  • カウンターに座る カウンター席に座る

    先日、「カウンターに座って食事をしていたところ、隣に座っていたお客さんの行動に迷惑した」というような質問を見かけました。 私は『カウンターに座って』という部分は『カウンター席に座って』ということだと思って質問を読んでいたのですが、 回答者さんの1人が『カウンターに座って』をそのまま受け取ってしまったのか、あるいは其の方なりのユーモアであったのか、 『カウンターに座ってはいけません。カウンター席に座りましょう』的な回答をしていました。 (結局、その回答は何らかの理由で消されてしまったようです) こういった場合、確かに受け取る側にとっては『カウンターに座る』『カウンター席に座る』どちらとも取れるといえば取れますね。 みなさんはどう取りますか?

  • 飲食店のカウンターの素材&大きさは?

    業務用カウンターの大きさと素材について教えてください。 普通、食堂やラーメン店などのカウンターの高さとテーブルの奥行きは何センチくらいなんでしょうか。 また木の素材はどんなものが適していますか。もちろん高価でいいものはたくさんあるでしょうが、安い費用で、雰囲気があり、耐久性もあるカウンターを作りたいと思っています。 ちなみに当方、外国でカウンターのみの日本食レストランを設計中です。 いろいろお店を見てみても、素人の目にはどんな木でどう作ってあるのかわからずに困っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな人に対するスマートな食事の誘い方

    好きな人ができました♪仲良く会話を交わす間柄なのですが、皆さんからのアドバイスによると「いきなり告白するより、食事か映画にでも誘って相手と親しくなるべし」とのことでした。私もそう思います。 さて、どのように誘ったらスマートでしょうか??? 思いつめた様子で「しょ・しょ・食事でも・・・」といったら、引かれてしまいそうですよね?うんと親しいワケでもないので「ご飯行こうっ!!」なんて軽いノリでも言えません。 重くなく、浮ついた感じでもなく、相手に極端に意識させない、スマートな誘い方ってどんな感じなのでしょうか? 当方もうすぐ30歳の女性です。相手は少し年上、落ち着いた雰囲気の男性です。勇気を出して食事に誘いたいと思っています・・・ 皆様よろしくお願いいたします。

  • 三人で出かけてカウンター席?

    母の日に離れて妹と母と三人で食事をします。三人とも離れて暮らしています。私の提案で私が幹事です。母の希望は小料理屋、それはいいのですが、「カウンターがいいわよね」と付け加えました。 実は母がカウンター席が好き。板前さんと話すのが好きなのです。料理のうんちくもありますが、男性だからです。でも、私はせっかくの家族の食事で、カウンターでは落ち着かないので小料理屋のテーブル席を予約してしまおうと思います。母への労いだけでなく、一家そろってのおしゃべりが楽しみなのです。 こんな私は意地悪ですか?母の希望をぜんぶ聞いてあげるべきですか?母はこんな調子で浮気者で、浮気が原因で父と離婚しました。浮気中はあからさまに子育ても放棄しました。ただ、病気のときは寝ずに看病してくれました。そんなこともあり、母には愛情と感謝もだけでなく寂しさ恨みもあります。たまの食事のときぐらい子どもと向き合ってほしいと思し、板前さんへのわずかですが色目を見るのがいやなのです。でも、毎年母の日と母の誕生日には家族で食事をしています。テーブル席にしても不機嫌にはなりません。カウンターのほうが楽しそうなだけです。

  • 女性の意見を聞きたいです。

    今度、カウンター席がメインで全部で20席ほどの小さな ダイニングバーをオープンしようと考えています。 店の一画にカウンター席とはガラッと雰囲気を変えた空間を 作りたいと思っています。 ボクが考えているのはお客様には靴を脱いでもらい 床には一面じゅうたんが敷いてありクッションが置いてあり ローテーブルがある半個室な感じで自分の部屋のように 寛いでもらえる空間にしたいと考えています。 女性の方は食事をしに行って靴を脱ぐのは抵抗がものでしょうか? 男性的にはどうでしょう? 乱文推文ですがご意見よろしくお願いします。