• 締切済み

年金加入記録回答票の記録

年金加入記録回答票の記録が不明で困っています。 年金とくべつ便がきたのですが。   10年以上前の自分の記録(自分がいつ厚生年金に加入したのか)(昔の会社の名前)が思い出せなくて困っています。 なにぶん古い記録なのでどうしようも無いかもしれませんが、どこかで見つけることは出来ないでしょうか。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

たかだか10年前を思い出せないのでしょうか? その会社にて、健康保険証もたせてくれましたか? というのは掛け金ひきおとされてないと厚生年金はいらせてもらってたかすらあやしいからです。 確かに健保・厚生に入っていたのなら、基礎年金番号2つもっていたことになりましょう。 社会保険事務所にいって調べてもらい、同じ生年月日の中に同名があればなんとかなるかもしれません。