• 締切済み

口内炎がひどいのですが、専門医はどごに行けば良いですか?

60代男性です。 ここ、3ケ月位口内炎がひどく、治ったり、出来たりで、食事も出来ません。 サプリメントも飲んでおりますので、それが合わないのかと思い、全て一旦やめて、回復した様に思ったのですが、最近またドドット出来てしまいました。それも口内炎かはっきりわからないのですが、舌の下に白い口内炎だと思われる物が4ケ所位できており、大変痛い思いもしております。色んなサイトを検索すると怖い病気かもしれないとあるのですが、専門医に行って下さいと書いてあります。そこで教えて頂きたいのですが、専門医というのは、どこに行けばよろしいでいしょうか? 住まいは東京です。 申し訳ございませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kinoko12
回答No.2

口腔外科ですね。 この科は内科などと違い、少ないですが、東京なら何件かあると思います。 総合病院(できれば大学病院)がよいと思います。 口内炎の原因を調べモトから治しましょう。 本郷、御茶ノ水周辺を探してみてください。 私の場合には持病があり、その薬の副作用らしく、いつも舌がビリビリしていて、ひどくなると食事できません。 家から遠い場合は、紹介状を書いてもらい近所で治療するのも可能だと思います。

• kizuki135
回答No.1

内科もしくは口腔内科へ行ってください。