• 締切済み

口内炎がほぼ完治したかと思ったら・・・

1週間前くらいに下唇に1箇所、口内炎ができました。 経過とともに食事もしみる感じがなくなり、表面も小さくなったので治るものだと思っていました。 しかし起床して舌で触れてみるとプクッとした膨らみを感じました。 鏡を見ると、口内炎の表面に水泡(?)のようなものができていました。 この水泡はなぜできたのでしょうか? 潰してもよいのでしょうか? 口内炎は3ヶ月に1回くらいの割合でできてしまいます。 体調を崩してはいません。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

口内炎が出来やすいのは,ビタミンB群の不足ですから,医薬品の,例えば,チョコラBBなどを飲み続けます. 治療は,医療用ですが,ケナログという薬を薬局でも置いてある店があります.600円位です.コレはよく効きます.   http://yumiking.xii.jp/diary/archives/001882.html