• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスの回数の継続

10月に結婚しました。 私も彼女(妻)も30半ばです。初婚です。まだ子供はいません。 問題はまだまだこれからですが、現時点仲も良いです 結婚式の用意中もほとんどケンカはありませんでした。 ただ一つ、悩みというか疑問があります。 セックスの回数が少ないような気がします。 実際性欲が減退してきている実感があります(性欲はまだありますが頻繁にちょっとしたことで勃起することはなくなってきました) 彼女も月1,2回が結婚前から妥当な線でした。 「お互いセックスを最近していないな」と思い始めた時(溜まってきた時)にしてるような気がします セックス自体はお互い特に嫌ではありませんが、どことなく満たされない感があります(98%みたいな感じ) 私だけがそう思っているだけかもしれませんが、彼女もそう思っているのかなと時々不安がよぎります(女性の中では勝ち負けではありませんが、男として、昔の男に負けているような気がします) 新婚なのにこんな状態では駄目なのではと思っております。 できれば60歳になっても 月2回(できれば週1)くらいは抱き合っていき続けたいなと思っております。 熟年夫婦に質問です。 どうすれば継続的に愛し合い(セックス)しながらやっていけてるのかその秘訣を教えてほしいです。 また、どうなったらセックスレスになるのかもついでに教えていただければ参考になります。 セックスレスになるのがすごく寂しく、今から彼女と話し合って分かち合っていきたいです。 こればかりは私自身だけの問題ではありませんので・・・・ 先輩方のご教授、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

熟年ではありませんが同じ30代で結婚をして数年ということでアドバイスさせてください。結婚の準備中も喧嘩もせずに仲の良いお互いを思いやる良き夫婦という感じがします。奥様も内実ともに清楚な印象をお受けします。回数が少ないとのお悩みですがご主人の仕事でのストレスなどもあると思います。しかし核心は我々の世代は妻のセックス=主人が初めてということではない夫婦が多いということが一番の問題だと思います。前にも熟年かたがアドバイスをされていますが奥様が他に男性経験がなければ納得の行く回答だと思います。我々は妻達が生涯忘れることのできない初体験そしてその後の男性を忘れさせるような良い夫婦生活を送る必要があると思います。ボーナスがでたら高級ランジェリーをプレゼントして夜の営みを楽しくするなど工夫が必要だと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yakkan

はじめまして。妻子あり結婚生活10年ほどの30代前半の男です。多分mameta0905さんと同世代で、熟年夫婦ではありません。申し訳ないです。  セックスの回数は、年齢の割に少ないと思います。でも、これはそれぞれ夫婦の事情がありますので、一概に悪いとは言えませんね。  mameta0905さんのこの問題は、ご自身(もしくは奥さんも含め)のライフスタイルや夫婦を取り囲む環境、全てを見直す必要があります。生活習慣・仕事・人間関係(友人・親族・仕事場等)・食事・趣味・経済的な状況・考え方・性格・等々ですね。  mameta0905さんは、結婚するまで一人暮らしだったのでしょうか。不規則な生活ではなかったですか? 労働時間が長くて、デスクワークばかりでは? 夜更かしして、睡眠不足では? 食事に偏りは? 運動不足ではないですか? 過度にアルコールを摂取してませんか? タバコは? 人に対して過剰に気を使ったり、くよくよ悩んだりしませんか? 他人に任せられる仕事まで自分でしてませんか? 病気があったり、薬を飲んでいませんか? お互い相手に対する不信感や隠しごとはありませんか?  そう言った過去のツケがまわって来ているんです。端的に言えば、mameta0905さんは不健康なんです。でも、仕方がないことも多いですね。仕事や人間関係のストレスとか。  現在の状況を変えない限り、悪くなることはあっても良くなることはないと思いますよ。でも、変えられることと、そうでないことがありますね。出来ることから改善していってください。落ち込んだり悩まないで、気楽に考え、じっくり気長に取り組んでください。ストレスは大敵です。  それには、奥さんの協力も必要です。隠したり誤魔化したりしてはいけません。性に関するコンプレックスがあれば、奥さんに言ってください。隠し事をすると、セックスレスになる典型的なパターンにはまります。  奥さんに、自分の弱みをさらけ出してください。また、奥さんの悩みも分かち合ってください。まだ仲がいい今のうちにしておきましょう。

• 回答No.2
noname#142255
noname#142255

男の勃起は心理面での影響がありますから ストレスは溜めない事 常に異性に興味を持ち続ける(浮気は厳禁)  健康な身体と精神を保つ 助平な事を嫌悪しない心

• 回答No.1

本当の夫婦になれるか否かが決まるのは、最初の頃の二人のありようだと思います。 その頃、女性には恥じらいがあり、性欲もまだ埋もれて、夫婦生活に積極性も見られないと思います。でも結婚したのだから、どこかに性へのあこがれがあるはずで、それをうまく表現できるようにしてあげて初めて、夫婦平等になり、お互いが尊敬しあい、助けあっていけるのだと思います。 どうすればいいか。まず、いっしょに風呂に入るようにすること。性の話をいつもすること。セックスは女性が気持ちいいと感じるように、女性への全身愛撫を手とキスで行って、最初はくすぐったいと思われる皮膚感覚を気持ちいい感覚に変えていく。毎日行って2-3ケ月かかるかもしれません。当然、その延長にはクンニもあります。最初は恥ずかしがるでしょうが、させてくれるまで気長に1年でも3年でも待つつもりでいて、最終的には、セックスのたびに必ずクンニをしてあげます。そうしていると女性はオーガズムを知るようになります。最初はたまにしか、いかなかったのが、毎回、いけるようになります。この頃になるとセックスの回数も自然と増えています。 こうなれば、女性は、結婚ってこういうことだったの、すばらしいわ、生きていることがこんなにすばらしいことだったのと思い、ここまでしてくれた夫に感謝と尊敬の念を抱き、全面的に信頼し、本当の夫婦になれます。そして人生の喜び、困難をともに乗り越えていくことができるのです。まずは一番身近な妻を幸せにすることができなければ、その他のことに十分なことはできませんよ。幸せになってください。