• 締切済み

セックスって何歳までするんだろう?

人それぞれだとは思いますが、性欲って何歳くらいまであると思いますか? セックスレスのご夫婦の相談が多いように感じますが、それってどちらかが性欲が無くなってしまうから、セックスレスになってしまうんですよね? 私は何歳まで性欲があるんだろうと考えたら、セックスって何歳までするんだろうと、妙にその事が気になり質問させて頂きました。

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

「雀100まで踊り忘れず」 オトコもオンナも生ある限り 性欲はありますから 性を練磨してシマしょう。 また、スルことは可能ですよ。

noname#111500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

女性は閉経すると要するに女性でなくなるので、どんどん男性化していきます。SEXの快感は変わらないのですが、それよりも面倒臭いとか疲れるという感覚の方が強くなるようです。やはり動物なので、基本的には子孫繁栄のためにSEXがあるということでしょう。一方、男性は本能的に少しでもいい子孫を残そうとしますし、道義的とか法的な問題さえなければ複数の女性と交渉を持ってよりいい子孫を残したいというのが本能です。70歳代でも再婚した若い奥さんを妊娠させた歌舞伎役者もいますし、個人差はあるでしょうね。

noname#111500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.3

貝原益軒の逸話が有名デスね。 「女性は灰にナルまで」「男性は機能スル限り」では?! http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAQ47289/

noname#111500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

人それぞれ、でしょう・・・ 私の知り合い(男性)に69歳でも現役バリバリ?の方がいます、それと55歳の方(閉経されてました)のお相手をした事がありますが普通?どころか若い方より性欲が旺盛だった気がします・・・ まぁ「刀も使わなければ錆びる」し「壷も使わなければくもの巣がはる」って事じゃないですかね? そうなったら元に戻すのが大変(面倒か?)だから出来るうちは適度に使って?おいた方がいいと思いますけど・・・ ちょっと回答ズレでスイマセン。

noname#111500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

男性は健康なら60過ぎても性欲はあるんですよね。 それに対して女性は閉経後は女性ホルモンが欠乏する事でかなり高確率で性交痛が顕れしまうんですよね。 そうなると、どうしても女性側が性交を嫌がるケースも出てくるんですよね☆

noname#111500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦間のセックスについて

    若い頃(10代、20代)は性欲のまま、行うこともあろうかと思います。 例えば、夫婦間において30代、40代になるとセックスレスになる場合もありますが、セックスは単なる性欲や子孫存続のためだけでなく、『夫婦間のコミュニーケーション』と考えた場合、これは、望ましい形ではないのかなとも思います。当然、多様な考え方、生き方そして夫婦間の問題でもあるため一概に言えないのは承知していますが、皆さんの、”夫婦間におけるセックス観”について教えて下さい。

  • セックスについて教えてください!!!

    いくつか性について質問したいと思います。お答えいただければ幸いです!(^^) ○私自身、セックスがあまり好きではありません…。 別にセックスレスや病気ではなく、セックス以外でも愛情は育まれるんではないかと個人的に思っています。主人も私に気を使ってか、別にセックスを求めてきません。でも、夫婦仲はとても良いです!!! 他にも、セックスはしなくても夫婦円満で幸せに暮らしている方はおられますか? 男性、女性から見てこういう考え方の私って変でしょうか?ある意味、病気でしょうか…。最近、不安に感じてきています……… ○セックスはしたくないと思いますが、フレンチキスをしたいとか手や腕をつなぎたいなど、普通に思います。これは「性欲」と呼ぶんですか??「キス」は「セックス」に入るんでしょうか?どこまでがセックスで。どこまでがセックスではないんでしょうか?セックスの境界線はいかに…??? ○最近、中高生も普通に「セックス」をしたりしますが真面目に法律的には大丈夫なんですが?十代でセックスをしても、法律には引っかからないんですか? 多くの質問、申し訳ありません。 皆さんのご意見、ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • あなたにとってセックスってどんな意味がありますか?

    39歳女です。 私は結婚していたとき、元の旦那さんのことが嫌いになってしまってからはセックスできなくなりました。セックスレスの時期が数年あったのですが、メンタルなものとセックスって結構関係あるんじゃないかなって思います。 夫婦なんだから義務的にでも・・と言ってくれる人もいましたが・・・。 それにセックスなどしなくても死にゃしない!って意見もありまして・・・まぁ確かにそうかも知れないけど、性欲ってわき起こるようなものでもあるし。 私は離婚後にセックスを再びするようになって、幸せになったと思っています。 恋人同士とか夫婦とか、セックスの形態はいろいろでしょうし、長い関係だとマンネリって問題も起きてきちゃうんでしょうが、あなたにとってセックスってパートナーとの関係で、どんな意味を持ちますか?しなくても平気ですか?それともするからこそ相手に対してこんな気持ちが持てる、こんな効用がある、なんていうものがありますか? 年齢・性別によりいろいろでしょうが、あなたの考えを聞かせてください。

  • 男性の方、なぜセックスをするのですか

    以前こちらで夫とのセックスレスについて質問したものです。 男性の方にお伺いしたいです。 過去のセックスレスに関する投稿も読んだりして、 「愛している」ことがセックスの動機にはならない男性の性欲のメカニズムがなんとなくわかってきました。 「新鮮な刺激」のない妻という存在が夫の性的対象になりづらいこともわかってきました。 男性の性欲がそういうものであるならば、 女性が願う「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」は叶わぬ願いであるように思えます。 男性はそのようなセックスがしたいとは思わないのでしょうか。 仮に「したいと思う」と言うならば、「妻は愛しているけどセックスはしたくない」という夫が多数存在するのはなぜでしょうか。 「したいとは思わない」と言うならば、ではあなた(男性)にとってのセックスは、子作りもしくは、刺激や快楽のために行う刹那的な行為でしかないのでしょうか。 相変わらず夫とのセックスレスでは悩んでおり、 男性の気持ちが知りたくて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • セックスでいけなくなった彼

    以前も質問をさせていただいたのですが、再度投稿します。 同棲して1年になる彼がセックスでいけなくなって3ヶ月。 こちらで回答いただいたように、彼にセックスの話をふらずにセックスなしの生活をこころがけていました。 先月末に、彼がセックスしたがってきたのですが、眠いふりをして回避したのですが、翌日の夜にもそのような雰囲気になりそうだったので眠いふりをしたら 「またイケないかもしれないけど、しよう?」と言われ、 いままでは流れでセックスがはじまることが多かったのですがこんな風に求めてきたことがなかったので、その日はそのままセックスしました。 しかしその際も彼はイケず。 後日、話し合いをしたところ、 将来のことや金銭的なこと、いろんなことをいっぺんに悩んでいて、 正直「一人でも抜きたい」と最近思わない、集中してセックスできていない自分がいる、と話してくれました。 かといって彼も、 セックスレスになるのは嫌だ、私ほどイケないことには悩んでないけど、私がこのことを気にして、相性が合わないとか浮気してるのかとか思われたら嫌だ、と言っていました。 思えば最近の彼は、自分の仕事のシフトも把握できず、たまにボーッとして上の空、家に帰ると疲れてすぐに寝てしまう、セックス中の勃起力も前よりない、なんてことも多かったのです。 彼は悩みを人に相談しないタイプなので、私は彼が答えを出して抜け出すまで、彼を支えて包んであげたいと思っています。 しかし6月に入ってから、全くセックスする雰囲気にもならず、予想していた最悪の結果である「セックスレス」に着実に近づいている気がして、すごく不安になってしまいました。 しかしどんなに不安でも、彼より性欲の強い私の要求にプレッシャーを感じていたと話してくれたので、自分からセックスを求めることは一番してはいけない、というのは理解しています。 この状態を早く抜け出して、彼とまた楽しく幸せなセックスが出来るようになるには、どうしたらよいのでしょうか??

  • 更年期以降のセックス

    更年期以降の女性へ質問です。 性欲は増加してますか?それとももう性欲はありませんか? 後者の場合で、男性がまだ性欲がある場合はセックスレスとなり 熟年離婚の原因となると思いますが、これは男性の一方的な考えでしょうか? 夫婦ではセックスは非常に大事な営みと思います。 回答お願いします。

  • 愛の無いセックス

    夫婦でも愛の無いセックスというのはあるのですか? 男の処理?っていうのもあるのですか? (うちはセックスレスで昨日も相談させていただきました)

  • 嫁とのセックスで

    質問が初めてなので、読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 嫁とのセックスで、すぐにイってしまいます(早漏です)、毎回の事で私自身凄く気にしています、そのためか、セックスの回数も徐々にすくなくなり、最近とうとう、私はあなたの性欲処理の道具ではない!といわれてしまい、凄くショックを受けました。 こんな事ならもう二度とセックスをしないと、いう気持ちすら芽生えてしまいます。 そこで、二つほど皆様の意見をお聞きしたいのですが、一つ目は、早漏についてです。 あまり道具や薬には頼りたくありませんが、ジェルや極厚ゴムなどを使った方がいいのか。又は自分で鍛える?みたいな事をした方がいいのか、(方法がイマイチわかりません) 二つ目は、このままセックスレスになってしまった方がいいのか、です。 かなり切実に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスの回数の継続

    10月に結婚しました。 私も彼女(妻)も30半ばです。初婚です。まだ子供はいません。 問題はまだまだこれからですが、現時点仲も良いです 結婚式の用意中もほとんどケンカはありませんでした。 ただ一つ、悩みというか疑問があります。 セックスの回数が少ないような気がします。 実際性欲が減退してきている実感があります(性欲はまだありますが頻繁にちょっとしたことで勃起することはなくなってきました) 彼女も月1,2回が結婚前から妥当な線でした。 「お互いセックスを最近していないな」と思い始めた時(溜まってきた時)にしてるような気がします セックス自体はお互い特に嫌ではありませんが、どことなく満たされない感があります(98%みたいな感じ) 私だけがそう思っているだけかもしれませんが、彼女もそう思っているのかなと時々不安がよぎります(女性の中では勝ち負けではありませんが、男として、昔の男に負けているような気がします) 新婚なのにこんな状態では駄目なのではと思っております。 できれば60歳になっても 月2回(できれば週1)くらいは抱き合っていき続けたいなと思っております。 熟年夫婦に質問です。 どうすれば継続的に愛し合い(セックス)しながらやっていけてるのかその秘訣を教えてほしいです。 また、どうなったらセックスレスになるのかもついでに教えていただければ参考になります。 セックスレスになるのがすごく寂しく、今から彼女と話し合って分かち合っていきたいです。 こればかりは私自身だけの問題ではありませんので・・・・ 先輩方のご教授、宜しくお願いいたします。

  • 彼女とセックスしたくないんですがどうすればいいでしょうか。

    彼女とセックスしたくないんですがどうすればいいでしょうか。 現在21歳、就職活動も終わった4年生の男です。 最近付き合い始めた彼女がいます。 まだ付き合い始めたばかりなのでセックスのことを考えるなんてすごい変かもしれませんが相談させてください。 私はおそらく普通の人よりもだいぶ性欲が旺盛だと思います。 普段は毎日のようにオナニーをしているのですが、彼女とはセックスしたくありません。 正確には「女性とセックスはしたいが、彼女とセックスはしたくない」んです。 彼女をそういう対象として見たくないといえばいいのでしょうか・・・ 私の性欲のせいで相手のことを傷つけるのがたまらなく嫌で、嫌われてしまう恐怖も感じます。 嫌われないとしても相手に求められてるとしても、やっぱり彼女とセックスは怖いです。 どうにかこの性欲をなくせれば全くセックスしたいとは感じなくなると思うのですがどうしても去勢くらいしか性欲をなくす方法がわからず・・・(本当になくなるのかは甚だ疑問ですが) すごい微妙な悩みで語彙力もなくどう相談すれば今の悩みを正確に伝えられるかわからないので誤解が生まれたらすみません。 私はどうすればいいでしょうか・・・ よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 3DCADについて知りたい方必見!無料かつオンラインで使える3DCADサイトをご紹介します。
  • 初心者でも手軽に使える無料の3DCADサイトがあります。オンラインで作業ができるので、専用ソフトのインストールや高額な購入費用も不要です。
  • 3DCADを使ってみたいけど、お金をかけずに試す方法はあるの?と思った方におすすめ!無料かつオンラインで利用できる3DCADサイトをまとめました。
回答を見る