• 締切済み

セックスって何歳までするんだろう?

人それぞれだとは思いますが、性欲って何歳くらいまであると思いますか? セックスレスのご夫婦の相談が多いように感じますが、それってどちらかが性欲が無くなってしまうから、セックスレスになってしまうんですよね? 私は何歳まで性欲があるんだろうと考えたら、セックスって何歳までするんだろうと、妙にその事が気になり質問させて頂きました。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.5

「雀100まで踊り忘れず」 オトコもオンナも生ある限り 性欲はありますから 性を練磨してシマしょう。 また、スルことは可能ですよ。

noname#111500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

• tutan-desu
回答No.4

女性は閉経すると要するに女性でなくなるので、どんどん男性化していきます。SEXの快感は変わらないのですが、それよりも面倒臭いとか疲れるという感覚の方が強くなるようです。やはり動物なので、基本的には子孫繁栄のためにSEXがあるということでしょう。一方、男性は本能的に少しでもいい子孫を残そうとしますし、道義的とか法的な問題さえなければ複数の女性と交渉を持ってよりいい子孫を残したいというのが本能です。70歳代でも再婚した若い奥さんを妊娠させた歌舞伎役者もいますし、個人差はあるでしょうね。

質問者

お礼

• coxym
回答No.3

貝原益軒の逸話が有名デスね。 「女性は灰にナルまで」「男性は機能スル限り」では?! http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAQ47289/

質問者

お礼

• 11012148
回答No.2

人それぞれ、でしょう・・・ 私の知り合い(男性)に69歳でも現役バリバリ?の方がいます、それと55歳の方(閉経されてました)のお相手をした事がありますが普通?どころか若い方より性欲が旺盛だった気がします・・・ まぁ「刀も使わなければ錆びる」し「壷も使わなければくもの巣がはる」って事じゃないですかね? そうなったら元に戻すのが大変(面倒か?)だから出来るうちは適度に使って?おいた方がいいと思いますけど・・・ ちょっと回答ズレでスイマセン。

質問者

お礼

• blazin
回答No.1

男性は健康なら60過ぎても性欲はあるんですよね。 それに対して女性は閉経後は女性ホルモンが欠乏する事でかなり高確率で性交痛が顕れしまうんですよね。 そうなると、どうしても女性側が性交を嫌がるケースも出てくるんですよね☆

質問者

お礼