• 締切済み
  • すぐに回答を!

更年期以降のセックス

更年期以降の女性へ質問です。 性欲は増加してますか?それとももう性欲はありませんか? 後者の場合で、男性がまだ性欲がある場合はセックスレスとなり 熟年離婚の原因となると思いますが、これは男性の一方的な考えでしょうか? 夫婦ではセックスは非常に大事な営みと思います。 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

再度回答します。 満喫かどうか? どうでしょうね、仲良くできているということではとても情緒的にはいいです。 ただ、夫も年齢が年齢ですから、、、 夫も30代は無駄なくらい元気だったなぁ、、、もったいないことをしたのかしら(笑)と思ったりします。口には出しません。 でも、若くない夫婦はそれなりの夫婦生活をすればいいのだろうと思ってます。 バイアグラと大人のおもちゃに関してたまに話題にしますが、まだ未使用です。 これも、そんなに考え込まなくてもいいものなのかもしれませんが、私に抵抗があります。 夫の薬も健康問題を考えてしまいます。 実は私はAVというものも見たことがなく、そういうものを夫婦で鑑賞するなどもいつかあるのかな? また、私は生まれてこの方ラブホテルなど行ったことがございません。冥土の土産?一度行ってみたいとは思ってますが、なんだか気恥ずかしくて言えません。 生々しいようですが、今の方は何も抵抗がないらしいフェラというもの、私は全然駄目でした。ほんの2,3年前ですやっとできるようになったのが。また、バックというのもずっと拒否してました。最近はよくお願いしてます。 やっと、この年になってそういうことも楽しめるようになった、そういう意味では満喫になるのでしょうか? 初老の奥手の夫婦?という笑ってしまうカップルです。結婚暦は30年です。まだまだ未知のことがありますので、ゆっくりしていこうと思ってます。