• 締切済み

麻薬と不倫

閉塞感が漂う世の中です。 芸能人も良く手を染めてマスコミに取り上げられることですが、麻薬か不倫に走ること。 もし付き合っている相手の人がどちらかに走ったら、どちらだったら許せますか。 麻薬は法に触れてだめに決まっていますが、しかし心境として蘇生の可能性があり、許せると思いますか。 仮定な質問で恐縮ですが、敢えて選ぶならという前提で、あなたの気持ちを書いてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.2

「麻薬と不倫のどちらかを選ばせる」あなたの今の精神状態が心配です。 一度,精神科か心療内科に通ったほうがいいと思います。 あなたが,あなたの人生をダメにする前に。

noname#121811
noname#121811
回答No.1

回答履歴に1件だけある御自身の回答内容が、ピッタリ当てはまります。

関連するQ&A

  • 夫の不倫(特に既婚男性の方へ)

    サラリーマンで土日はちゃんと家族サービスされてる旦那様の場合、平日に不倫相手と会う事は、罪悪感はないのでしょうか? 外泊はせず月に何度か逢瀬を重ねるくらいでは、妻を裏切るという意識はないのでしょうか? 不倫相手と会っている時はどういう心境なのでしょうか? その時に妻を思い出したりしないのでしょうか? 家に必ず戻るのであれば、許容範囲内なのでしょうか? 不倫相手は切れない麻薬の様な存在なのでしょうか?

  • 不倫がバレる原因について

    不倫や浮気についての質問です。 最近私の好きだった声優さんが3股?等で不倫の報道が出て、また、私の周りも不倫をしてしまっている友人がいたりします。また、不倫が原因で別れる人もいたり、世の中多くの人がしているこのなのでしょうか。声優さんに至っては結婚していることを伝えずに数年も。それって、体の関係だけではないですよねきっと。 また、お聞きしたいのですが経験者の方達は、誰かにバレずに長く続いていますか?または、過去に長く続きましたか?終わりになった理由等があれば教えて頂きたいです。芸能人だとリークされたり、お金目的や週刊誌等、リスクは高いですよね。 でも一般人はなぜバレるのでしょうか。探偵を雇われたとしても、ホテルに入る姿を絶対にとられないように別々で入る、自分の生活圏内では合わない、連絡は絶対に残さず削除する、写真は絶対に取らない残さない、などを徹底してもバレるものなのでしょうか? 街中で一緒に歩き、手をつないでいるのを目撃されても、それだけでは、「酔っぱらってつい」とか「友達関係です」とか言えば、決定的な証拠にはならない気がします。 終わりになるのは、それだけしていても、バレてしまい終わりになることが多いのでしょうか。 推しの不倫ですっごく気になっています。経験者の方がいればお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。

  • このさい「不倫」のルールとは?!

     「不倫」多いですよね?  拝読していると、わからなくもないけど・・・。ただただ胸が痛み、気が塞いでしまいます。大きく傷つくその前に、「わかってたんじゃないのぉ~??そんなことは・・・。」と、残念に思うのが、押しなべて私の第一印象です。  「人を愛する事」それは良しとしましょう。でも、「手放しで愛してはいけない人」だとゆう事を忘れてませんか?だからこそ厳しい「掟(ルール)」を持たなければいけない。と、私は常日頃感じているのですが。皆さんはどうですか?    「不倫はしてはいけないもの。」それは、大前提です。でも、もし、もし皆さんが「道ならぬ恋」に落ちてしまったら・・・。心に決める「掟(ルール)」はありませんか?  不倫してる人、やるならもう少し、ちゃんとして欲しいです。変な感じしますけど。そうでなくたって、一瞬の過ちで泣く人がいっぱい出る「恋」なんだから。この際、ルールを決めて、覚悟を決めてやって欲しいと思い、この質問を立てました。  決して、不倫を奨励する意図ではありません。でも、その「恋」の抱える「厳しさ」をもう少し考えて、感じて欲しいと思います。そして、出来る事ならば、深く深く傷つくその前に、誰かを傷つけ泣かせるその前に、何らかの手を打って欲しいと願います。  すごく自分勝手な質問で恐縮ですが、一緒に考えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 麻薬覚せい剤はホントにダメゼッタイ?

    麻薬、覚醒剤は、ダメゼッタイと言われます。 法律上はダメゼッタイなので、今の段階ではダメゼッタイで、 今の日本で法の網をくぐるような真似はしてはいけません。 しかし、最近、このキャッチフレーズの科学的根拠が、疑わしいとおもっています。 というのは、ある程度神経について学んだ人たちの間では、 神経伝達経路に問題や障害のある人には、 少なくとも対症薬としての効果が期待できるものが多数あり、 いくつか禁忌があるだろうけども、たいして害がなく、有望な治療薬 となるだろうというのが、暗黙の常識であるように思います。 私自身も理屈の上ではある種の認知症や、障害、パーキソニズムを緩和する 可能性が十分あるようにおもいます。 一方、テレビでいわれるような破滅は、まるで麻薬や覚せい剤が魔法の薬のように 体を壊すかのように歌っていますが、 かつて麻薬、覚せい剤に手を出したという芸能人を 見ても、一部の麻薬が合法の国でシャブをキメテル連中についても、 (直接は知らないけどもきちんとした服薬指導がないにもかかわらず) さほどたいした問題にはなっていないように見え、 社会的な破滅(麻薬等を使ったことそれ自身による制裁) 以外は体験談レベルのものしか聞いたことがなく、本当におかしくなったというのも 事件となっているものも、漫画やゲームと殺人の関係と大して変わらない程度の数しか出てこず…。 そのソースも科学的な根拠としては曖昧で、まあ、体験談に対する 接し方で接するのが正しく、客観的な根拠とまではいいがたいと思います。 後期高齢者が多数いて、神経伝達にかかわる疾患に苦しんでおられており こういったケースだと10年以上の長期的な副作用を心配する必要性は あまり多くないので、比較的安全なものから、服薬指導方法を 確立していくとい流れを作ったほうが、QOLの観点からはよいのではないでしょうか? ご意見、関連する科学的知見等ありましたら教えてください。

  • 不倫

    会社で好きな人がいます。 が、好きになった人がたまたま結婚してて子供もいて、社長の息子でした。 最初はブレーキをかけていたのですが、その彼がゴルフに誘ってくれたり、飲みに誘ってくれたりして、それが私にはうれしくてだんだん気持が強くなってしまったんです。 で、つい最近飲みに行った帰り道にいきなり手を繋がれ、キスされました。その勢いでHになりそうでしたが私がストップをかけ、行為には至りませんでしたが、そのあと「好きだよ、付き合う?○○ちゃんも僕の事好きだよね?」って。 完璧に私の気持ちがばれてて、遊ばれてる感は100%あるんですが、「うん」と言ってしまいました。 つい2.3日前の話しなのであれからプライベートでは逢っていませんが、やはり不倫は反社会的な行為ですし、自分が駄目になっていきそうな気がして怖いです。 体だけのお付き合いになりそうな予感は否定できません。 不倫をしたことがないので苦しみ等もわかりませんし、今なら体の関係になる前なので思い切って気持の切り替えをした方がいいのかなとも思います。 相談できる人がいないので困ってます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫について。(長文です)

    先ほど不倫についてアンケートを実施した者なのですが、みなさんから「悲劇のヒロインぶるのが好きな人、厚顔無恥、何一つきちんと考えられないいい加減な人間」と結構きつく言われました。 『法的にも問題がある』と当たり前な事も言われたのですが、どうしても納得がいかないのです!! 20歳の女で今32歳の人(子持ち)と不倫中、最低だと思っていたことをしてしまったのですが、経験している今、すごく充実してしまっているのです。 と前に書いて、すごく反感をかいました。何気に書いた事なのですが、今かなり考えさせられます。 法に関して・・人を殺してはいけない。すごく分かります。当たり前です。不倫をしてはいけない。すごくわかります。 しかし・・ 人を殺してはいけない=しかし、その殺した人がめちゃくちゃな犯罪者・・でも殺してしまった。 普通の人を殺すよりも仕方ないと思いませんか? ※殺す事は絶対にいけないってわかっていますが・・(例えです。)少~しでもそんな感情になりませんか? 不倫はしてはいけない=しかし、もし既婚者の奥さんがその彼にご飯もつくらない、彼の事を気にかけない人だったら・・・彼は不倫しても仕方ないと思いませんか? たぶんこの考えがあって納得できないのです!! 奥さんや子供が旦那さんの事が大好きで・・っていうなら私はすごく罪悪感が生まれると思うんです!! 毎日毎日コンビニでご飯を買う彼がかわいそうで・・ だからと言って不倫は・・って言う人たくさんいると思うんですが、わかりません!! 法的にはダメ・・分かります。でも事情を知ると・・ってこういう考えは変ですか? うまく言えませんが、私を侮辱する言葉はもう聞き飽きました・・意見を下さい。

  • 不倫、好きってなんですか?

    26歳、2ヶ月になる子どもの母親です。 母親でありながらこんな質問も何なのですが… 昔ながらの1番の友人が不倫していて、「好きって何なんだろう?」と思ったので、質問させてください。 私自身は、旦那と7年間付き合って1年前に結婚して、トキメキみたいなものは久しく忘れてしまいました。 今では、と言うよりも何年も前からなのですが、安心と信頼で大切な存在に思っています。 ドキドキのような「好き」は、うーん…何だっけ…というくらいです。 友人は、3年ほど前に半年の付き合いの人と妊娠して、結婚しました。 もともと、待ち合わせに旦那が遅刻をしてもそれを彼女のせいにしたり、喧嘩すると全て彼女の責任にするので、別れたいと言っていた矢先の妊娠でした。 また、それ以前に彼女が長く付き合っていた元彼と、復縁するつもりの時でした。 その後、その彼氏と結婚して子どもを産み育ててきましたが、モラハラだけでなく手を上げられたりもし、半年で彼女は実家へ帰りました。 離婚自体は旦那が拒否し、別居が続いています。 そして2年くらいは彼女も子育てに真っしぐら、恋愛の余裕もない、という感じでしたが… 半年前に、既婚男性が彼女に声を掛けてきました。 彼女も寂しかったのだと思いますが、優しく話を聞いてくれる人、また身体の関係も持てる人… ということで、不倫関係になりました。 最初は割り切ると言っていたのですが、どんどんハマっているようです。 私自身、不倫はいけない!と100%言い切れるとは思っていないんです。 彼女のように、自分がどんなに努力しても相手と上手くやっていけなくて、結婚生活をやり直したい…と思っている人も中にはいると思います。 なので、綺麗事では済まない人の気持ちもあるとは思うんです。 ただ、彼女の不倫相手の場合、明らかにその人のせいで家庭が上手く行っていないんです。 結婚後、家計を家庭にごまかして入れていて奥さんにバレ、それから信頼関係が崩れて行ったそうで… 彼女の前にも、不倫をしていました。 そして、性経験の人数を数十人単位で彼女に自慢してきます。 不倫相手にも子どもが2人いて、子どもが可愛いから離婚は考えていない。 でも妻とはもう、愛情はない。妻も俺には関心がなく、子どもの為に離婚しない。と友人には言っているそうです。 友人も状況が状況なだけに、離婚して欲しいとは思っていないそうなのですが。 毎日連絡も来るそうで、月に2回程度はホテルで会うそうです。 だんだん彼女は不倫相手を「好き」だと言うようになりました。 友人は他の人から、結婚を前提にちゃんと付き合いたいと言われたのですが、それを断って、不倫相手を選びました。 そしてその時、不倫相手と「ばれた時どうするのか」を真面目に話し合い、ばれた時に彼女だけが全てを失うのは不公平だ。 不倫相手もその時は慰謝料なり、家族を失うリスクなりを持って付き合ってくれないなら、別れると話し合った結果、不倫相手もそれなりに覚悟を持って付き合ってくれてるみたいだ、と言っていました。 その後も続いていて、最近では「表には出せない関係だけど、大切にしてもらっててすごく幸せだ」と言っていました。 それを聞いて、好きって何だろう…と思いました。 私からすると、自分の家庭を大切に出来ず、1番身近な存在の奥さんから大切に思われない人の、何が魅力なのかわかりません。 友人自身も、本当に付き合って喧嘩や相手の嫌なところを見て、一緒に暮らしたら、「好き」って言えなくなるんじゃないかな?と思います。 喧嘩もない。嫌なところは見せない不倫って、ものすごく上っ面な気がするのですが… それも「好き」のうちなのでしょうか? 普通に付き合っていたら、どんどん深い付き合いをしていって、喧嘩したり嫌なところを見たり、とありますが、不倫は結局、相手の本質とかあまり関係ない気がして… 相手をよく知ったら「好き」じゃなくなる。 そんな場合も、その時は「好き」なのでしょうか? 友人とは長く深い付き合いで、これからママ友として仲良くしたいと思うのですが… どうも、友人の「不倫相手が好き」「今、すごく幸せだよ」発言を聞いてからイライラしてしまいます。 また、子どもがファミレスで歩き回っていても注意しなかったり、ソファーの上に靴で立っても何も言わなかったり、そうした面でもちょくちょく疑問を感じていたので… 今後、今まで通り付き合いたいけど、何か違和感がある。といった感じになってしまいました。 好きって、もちろん人が決めることですし、私にとやかく言われることじゃないと思いますが… この違和感、どしたらいいのでしょう。 漠然とした質問ですが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女癖って、生まれつきでしょうか 不倫する男性につい

    はじめまして。 私の上司がとても女癖が悪く、見ていて嫌悪感を感じます。 しかし世の中の男性とは皆さんこのような感じなのかお聞きしたく質問いたしました。 既婚50代前半子供なしの上司の年表です。 ◯33歳 家に泊まりに来ていた奥さんの友達と川の字で寝ていたそうです。夜寝ている時に隣に奥さんがいるのにも関わらず友達に手を出したとの事 ◯40歳 旅行先で同じツアーに参加した女子大生をナンパし、下心ありで食事などに、いったそうです ◯41歳 スナックで出会ったホステスさんと半年不倫 ◯42歳 会社に来ていた20歳年下の生保レディと2年半本気の不倫 ◯44歳 奥さんのパート先のお店で出会った45才のおばさんと数回不倫(生保レディとかぶってます) ◯48歳 出張先ホテルで頼んだマッサージできた40代韓国人を無理やり押し倒し、以降出張の度に不倫関係 ◯50歳 部下となった15年下の派遣社員と現在まで不倫 上司は、お金があり、心が広くなんでも受け止めてくれる人ですが、ちび、でぶ、ハゲ、持ち物も全くかっこよくありません。 寒い日は軍手をつけたりしてます。 その派遣社員は、私の友人でもありますし、若く美しいのでなぜ?がとまりません。 上司を見ていると、世の中の男性は皆こうなのかと落胆してしまうのですが、大体このような感じなのでしょうか。 とても信じられないので、現実を教えてください。

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • 不倫について

    不快な思いをする事と思いますが、不倫について質問させて下さい。 何から話していいか分からず、駄文になってしまうかと思いますが、批判・中傷含めどんな言葉でも頂ければ幸いです。 私は約3年前に不倫関係を始めてしまいました。 現在25歳、独身女、相手は34歳の既婚者です。 社内恋愛で、不倫に発展しました。 現在私はその職場を退職し、彼はそのまま別の部署で働いています。 当初から彼と奥様との関係はうまくいっていないと聞かされており、離婚の話も出ているという事でした。 性交渉も5年ほどしていないとの事で、子供もいませんでした。 しかし、交際2年半ほど経ち、奥様の妊娠が発覚。 不妊治療中だった為、凍結精子を用いての妊娠でした。 驚きました。その妊娠が発覚するわずか3ヶ月ほど前に、私は彼との子供を妊娠してしまい、たった一人で病院に行き堕胎手術を受けた直後の発覚だったからです。 彼と奥様は現在別居しており、離婚に向けて話は進んでいる、と聞いておりますが、はじめに「正式に離婚する事になった」と一度報告されてから、もう既に1年が経とうとしています。 不倫は既に奥様にも発覚し、今後は慰謝料を払って償っていきます。 今となっては、本当に申し訳ない事をしたと思っています。 不妊治療を続け、やっと出来たお子様を連れたまま、夫婦を引き離す要因を作ってしまった事。 奥様に対しては、どんなに謝っても許してもらえません。顔も見たくないでしょう。 お金で償っていくしか、方法が見当たりません。 また、家族や友人、周囲の沢山の方に嘘をつき過ごしてきました。 それでも私を気にかけて下さる方々を騙している事で罪悪感を日々感じます。 未だ彼との交際は続いており、この関係にも終止符を打たなければならないと、彼と距離を置く決心を致しました。 フルタイムの仕事の他、空いている時間にアルバイトを入れ、なるべく連絡も取らないようにしようと思います。それで収入を増やし、慰謝料の足しにできればと考えております。 ですが、麻薬の様に、中毒の様に、感覚が麻痺してしまい、だめだと分かっていても抜け出せなくなっています。 彼は本気で責任を取ってくれると言ってくれてはいます。 ですが、不倫の関係を続けた上で万が一この関係がうまくいったとしても、平気で暮らしていける自信がありません。 彼は、「ここまできたら俺らがきちんと責任を取って一緒にならないと、もし別れれば、中途半端な気持ちで家庭を壊された事に対して余計妻が傷つく」 「(私と別れると)俺は裏切られても絶対に幸せになってやる。あなた(私)はこれで別れても絶対に同じ事を繰り返してまた男に走る」 など言われます。 現在離婚調停などはまだしていないそうです。 私の裁判が進行中という事もあると思います。婚姻費用の金額については裁判所で話し合っている様です。夫婦で話し合い、一緒にやっていくのはもう無理と結論は出ているそうで、私と彼はもう関係を絶ち、別れる事が条件として出ているそうです。(当たり前だと思います) 私が別れる選択をする事は間違っていないでしょうか? 中途半端に遊ばれていたならふんぎりは付いたのかもしれません。 ここまできて別れる事は、逆に自分の事しか考えずに逃げる事になってしまうのでしょうか?(彼にはその様に言われます) また、相手の奥様への償い方で、謝罪と慰謝料を払う方法以外に何かあれば合わせて教えて頂きたいです。 自分の事ばかり長々と書いてしまい申し訳ありません。