• ベストアンサー

Excelで表を作る

A4用紙いっぱいにExcelで均等な表を作りたいのですが簡単な方法はありませんか? バージョンは2003です。 初歩的な質問で申し分けありません(;^_^A。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.3

私も2003でよくやるので紹介します。 「正解」はないと思うので、あくまでも一例です。 まず、表を作ります。 出来たら印刷プレビューの「設定-ページ」で入力した列(ABC)が入るまで縮小又は拡大します。 すると多分表示したい行(123)は狭くなっていると思うので、印刷プレビューを閉じて、表示させたい部分の行の幅を変えれば一枚に収まると思います。 複数の行を変えるには、(ご存じでしょうが)、行の数字123の部分をマウスでドラッグして右クリックすると行の高さという項目が出てきます。 こんな回答では駄目ですか?

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

この方法は簡単でよいですね。ただし拡大すると罫線も太くなるのですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

上(左)にある、アルファベットをドラックして、 その内のどれか1つの幅を変えると、均等になりますよ! 余白はページ設定から。。 無理だったらプリンターの設定をふちなしにすればいい!

51440769
質問者

お礼

51440769
質問者

補足

正式に習ったことがなくて我流で使っていたもんでして今まで気が付きませんでした。

• bari_saku
回答No.1

エクセルを立ち上げ、ファイルを新規作成すれば、設定を変えていないかぎり、全てのセルの幅や高さは同じはずですが… それじゃだめなのかな?

51440769
質問者

お礼

51440769
質問者

補足

均等という表現が悪かったと思います。 縦横の枠数を指定して余白ギリギリにという意味です。