• ベストアンサー

B4で作成した表をA3へ(エクセル)

初歩的で申し訳ないです。。 B4用で作成した表が小さかったので A3用へ作り直したいのですが ページ設定で用紙サイズをA3にして B4のデーターを貼り付けました その後そのレイアウトのまま A3へ一発サイズ変更する方法はありますでしょうか? よろしく御願いします(涙)

noname#25858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.1

印刷するだったら、B4で作った表のままで印刷時に拡大するって方法もあるけど・・・ それだったら、ファイル(F)→印刷(P)→詳細設定→レイアウト→拡大/縮小にチェックマークして、出力用紙をA3にすれば、B4で作ったままでA3の用紙に拡大して印刷できます。 ページ設定をA3の用紙設定に直してから、表を変更したいとなると話は別ですが・・・

質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 エクセルでしたら、作り直さずとも拡大印刷指定が出来ます。 メニューのファイル⇒印刷プレビューで、プレビュー画面を出し、 設定釦を押すと、ページ設定画面が表示されますので、ページタブで、用紙サイズをB4からA3に変更して、拡大縮小印刷の倍率を120%くらい(調度いい倍率に調整してください)で出来ると思います。 ご参考に。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• mshr1962
回答No.2

印刷サイズを変えるだけなら 「ファイル」「ページ設定」で 縮小/拡大を115%にすればいいだけでは? もっとも用紙サイズB4のままで プリンタ側で原稿サイズB4、用紙サイズA3で印刷でもいいんでしょうけど...

質問者

お礼

有難う御座いました。