• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ExcelでA4サイズの用紙に合わせて作った資料をB4サイズにするには?

普通に印刷したらA4サイズぴったりになる 資料を作成したとします。 実はB4サイズで作成する資料だったと判明。 レイアウトをそのままにB4サイズにしたい 時はどうすればよいですか? B4サイズで用紙に合わせて印刷をすればいいような 気もしますが、データそのものをB4サイズにしたいのです。 伝わるかな・・・・ Excel2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fine_day

#1です。ボケていました、すみません。データ自体を変更するんですね。 各セルの幅、高さ、およびフォントサイズを1.2倍ぐらいにすればちょうどになるはずですが…他の方から一括変換できる方法が提案されるといいですね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

[ファイル]→[ページ設定]→[ページ]の [拡大縮小印刷]で倍率を122%へ。 または手っ取り早く、 [表示]→[改ページプレビュー]で印刷範囲を調整してしまう、というテもあります。 最初大き目の倍率にしておいて、青い枠線をドラッグしてページ設定を行います。 私なら後者かな。 改ページプレビューはなにかと便利なので、 元の表示に戻す[標準]ボタンと一緒にツールバーに入れておくと重宝します。

• 回答No.4
  • ayupi

データそのものの拡大はわかりません。 ごめんなさい。 でも印刷する時に ページ設定 で 次のページ数にあわせて印刷 に黒丸つけて、好きな紙の大きさ入れたら ぴったり印刷できますよ。

• 回答No.2

>B4サイズで用紙に合わせて印刷をすればいいような 気もしますが、データそのものをB4サイズにしたいのです。 A4→B4への拡大印刷なら、 お使いのプリンタが対応していれば可能ですが、 それではダメなんですよね? もしそうなら、残念ながらうまくB4サイズになるよう 自動調整してくれる機能はありませんので、 手作業で合わせていくしかないと思います。

• 回答No.1
  • fine_day

ファイル>ページ設定で、印刷倍率を調整して拡大すれば、データ自体は変更することなくぴったり印刷できます。