- ベストアンサー
エクセルの仕上げ
初歩的質問で申し訳ありません。 エクセルで名簿を作りました。罫線で囲みましたが印刷してみるとこじんまりしてしいます。。しかも用紙の左に寄ってしまっています。中央にに寄せて用紙いっぱいに印刷するにはどうすればいいでしょうか?宜しくお願い致します。
- ikazuchi2005
- お礼率47% (59/125)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
印刷したい範囲を選択して (例;文字が、A1~ F20まであるとしたら A1~ F20を選択します。) ファィル⇒印刷範囲⇒印刷範囲の設定⇒印刷プレビュー確認します。 または、印刷プレビューの画面で、設定をクリックして、ページを選択して 拡大縮小印刷の文字を探し(通常は100%)に なっていますが、150%とかに、数字を大きくすると 拡大されます。 また、印刷プレビューの画面で 余白を選択すると (初期値では)6本の線が、表示されますので、この線をマウスで、左右、前後に移動して 目的に合うように調整します。 また、中央に寄せるには、印刷プレビューの画面で、設定をクリックして余白を選択します。 この後、下の欄に ページ中央の文字が、ありますので、 水平 垂直 のいづれかに チェックを入れると 中央に配置されますよ。
その他の回答 (1)
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
ファイル→ページ設定→余白→水平・垂直 セルの幅、高さは適宜調整してください。 http://www.nicer.go.jp/ictschool/content/cl/sp/f_cl_sp13_01.html
関連するQ&A
- エクセル初心者です・・・
初歩的な質問で申し訳ないのですが、エクセルで作ったデータを印刷したら罫線は印刷されないんですね。 質問は表を作ってその表ごと印刷したいんですが、表の作り方からお願いします。 教本をパラパラとめくったんですが、よく分らないんです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの印刷について
エクセルで、ある名簿を作成し、それを印刷したのですが、 その表が中央にあり、上下にスペース(余白というのでしょうか?)が 空きすぎています。 表自体は中央にあるので位置的には問題ないのですが、表を 縦長にして印刷することはできないのでしょうか?? 印刷用紙はA4ですので、A4いっぱいにその表が写し出されるように 印刷したいです。 office2007のエクセルを使用しています。 基本的なことかもしれないですが、どうかご教示下さいませ。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで表を作る
A4用紙いっぱいにExcelで均等な表を作りたいのですが簡単な方法はありませんか? バージョンは2003です。 初歩的な質問で申し分けありません(;^_^A。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表を用紙いっぱいに印刷したい
こんにちは。 初歩的な質問でスミマセン。 エクセルで表を用紙サイズいっぱいに印刷したいときは どのようにすれば良いのでしょうか? いつもは、印刷範囲を指定してから ページ設定の拡大縮小印刷でパーセンテージを試行錯誤し 「だいたい用紙いっぱいカナ」という大きさにしています。 この「用紙めいっぱいに」という設定を もっとかんたんにする方法はありますか? もしあれば、教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの編集について
非常に初歩的な質問で恥ずかしいのですが、マニュアルをなくしてしまい、ヘルプでもわからなかったので質問します。 過去ログを調べる時間がないので、重複しているかもしれませんがお許しください。 Win98の、Excel97を使用しています。(FM DESKPOWER MVIII305) Excelの編集を頼まれました。 A列は縦長に項目名が記されており、罫線は10~数十行下になります。 B列以右は名簿となっているため、1行毎に罫線が引かれています。 B列以右の名簿部分を増やしたいので行の挿入をしたいのですが、挿入もコピーも効きません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2007で用紙いっぱいに印刷するには
初歩的な質問ですが、エクセル2007で作成した文書をA4サイズの用紙いっぱいに印刷するにはどうすればよいのでしょうか? 用紙サイズはA4に設定してあるのですが、どうしても余白が出来てしまいます。 余白が完全に消えるまで拡大すると今度は下の部分が印刷領域からはみ出て消えてしまいます。 同様の内容の質問に対するアンサー等も参考にしてみたのですが、どうしても上手くいきません。 質問内容からご察しの通り、当方かなりのエクセル初心者ですので、どうかわかりやすく説明頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで用紙全面で印刷したい(x_x)
初歩の初歩的な質問で恐縮です(x_x) 学校の役員名簿を打ち込んで、印刷しようとしているのですが、余白が消せなくて困ってます。 どなたか教えて下さい。 <内容> 横長A4用紙で、一覧名簿を作成しました。 チョット縦長な感じの表になりました。 印刷すると右横にたくさん余白が出来てしまいます。 ・・・・これを良いあんばいに用紙全面に合わせるのは不可能でしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCELの印刷の仕方教えてください。
いつも、分からないことだらけでお世話になっています。 EXCEL2000で作った表を印刷したいんです。用紙の中央に印刷をする為にページ設定の余白パネルで「ページ中央」のチェックボックスをオンにしました。 プレヴューで見ても中央になるのですが、実際に印刷すると左に寄ってしまいます。 どうしてこうなるのでしょう? 何が悪いのでしょうか? 教えてください!
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)