-PR-
締切済み

車のナンバー変更?

• 困ってます
  • 質問No.45876
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

誰か教えて下さい。現在京都府内なんですが、隣の市に引っ越します。
ナンバー(現時点は実家にいた時の「品川ナンバー」のまま)の変更をしないで
済み、尚且つ自動車税納付通知書の送付先の住所変更が可能でしょうか?
実家から出てきた時には住所変更の手続きを電話にてしたような気がするのです
が、その際の手続きはどうするのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

普通自動車ですか?納税通知書は県税事務所が発行します。東京は都税事務所または自動車税事務所でしょうか?前回の通知書で確認してみてください。その事務所に電話をして送付先住所の変更をしてもらうよう頼めばOKです。確か,4月1日現在の(登録してある人の)住所に5月に通知されますから,3月中に電話した方がいいですね。車検を受けるときにでも,車検証の登録住所を現住所に変更すれば,以後現住所に通知がいくようになります ...続きを読む
普通自動車ですか?納税通知書は県税事務所が発行します。東京は都税事務所または自動車税事務所でしょうか?前回の通知書で確認してみてください。その事務所に電話をして送付先住所の変更をしてもらうよう頼めばOKです。確か,4月1日現在の(登録してある人の)住所に5月に通知されますから,3月中に電話した方がいいですね。車検を受けるときにでも,車検証の登録住所を現住所に変更すれば,以後現住所に通知がいくようになります。
お礼コメント
sui205

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございます^^;
持ってる車は軽自動車です。納税する区役所の課税管理課に問い合わせたら、
色々な所に電話させられて少々嫌気がさしてました。
確かに実家から引っ越した時に通知書の封筒に書いてあったところへ電話して
それだけでOKだった様な気もします。
お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-01 12:30:46