• ベストアンサー

フリーターの所得税

フリーターの16歳なのですが、アルバイト先が決まったのでお聞きしたいのですが、フリーターでも所得税は払わなければならないのでしょうか?働いたらその分全額もらえるわけではないのですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.btaf.net/furiitaanozei/ 上のサイトの「フリーターと所得税」の所をよく読んでください。 1年間に103万円以上の所得があるかどうかで全然違います。 以下ならかかりません。