• 締切済み

バツイチのサイト

友人が子連れで離婚となりました。 同じ境遇の方のサイトを探しているのですが、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • hamu50322
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.2

子連れバツ1の私も、毎日チェックしてます。 バツでもバツじゃなくても、楽しいと思います。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~ma328iwa/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下記URLは色んな意味で参考になると思いますョ!!! BBSは抱腹絶倒です!!!

参考URL:
http://wing.zero.ad.jp/~zaw09103/top.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチのサークル

    私の友人が、子連れで離婚しました。 子供と共に遊べるサークル、同じような仲間がいる掲示板?サークルなど探しています。 円よりこさんのは知っているそうなので、それ以外でお願いいたします。

  • バツイチ予備軍です

    何気に×イチと検索していたらここへ辿り着きました。 結婚4年目で3歳半の娘がいます。 県外の嫁ぎ先から実家へ戻って只今別居期間2ヶ月目です。 娘も新たな保育園に通い出す中、「ママ。パパはどうしていないの??」「ここで3人一緒がいいよ」とか「ここの家にパパも来るよね?」と時々言ったりします。 その度に「パパはね、お仕事が忙しいから今はママと二人なんだよ」 と今は理解できないからと誤魔化しています。 内心、泣きたくて堪らなくなって離婚の決意が揺らぐ自分を押さえ喜切れなくなることがあります。。 姑問題と夫の家庭への無関心が決定的な理由です。 今まで鬱状態になったこともあり、友人夫婦や両親に相談すると「やっぱり離婚したほうが良い」「そんなに我慢するなら、いつか自分が死んじゃうよ」と言われます。 同じような境遇でも子供のためにと、我慢しておおらかに生活をされている方もおられることを考えると、結局私は我がままなのかな?と、ふと考えさせられることが増えて行く毎日です。 このまま離婚するなら、娘にはどのように説明すべきでしょうか? 一度結婚したら離婚は絶対にしないと決めていたのに・・色々考えるととても悩んでしまいます。 離婚した方、離婚を回避した方、同じような経験をされた方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 『バツイチ』って何ですか?

    『結婚しているんですか?』や『恋人いるんですか?』 と聞くと 『バツイチです』 って答えたり このサイトでも自己紹介でも『私はアラフォーのバツイチです』と言う方がたまにいますが『バツイチ』って何ですか? 私は『バツイチ』って離婚歴が1回あるってゆう意味だと思っていたんですがそれだと現在結婚していようがしていまいが離婚歴が1回あれば『バツイチ』なんじゃないんですか?? 逆に独身の人でも過去に1度結婚していて離婚している人って何故『独身です』と言わないで『バツイチです』と言うんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 焦ってきました…

    今年28歳になる女です。先日、学生時代の友人と会いました。みんな子連れor妊婦… 彼と別れて1年の私。 子連れは知っていましたが、まさか妊婦になってるとは… 一気に寂しくなってしまいました。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? まずは友達を増やそうと思い、失恋の傷も癒えかけてきたので気乗りしなくても誘ってもらえれば飲み会も行き、自分磨きに励み… お見合いサイトも利用してみましたが自分には合わないなと思い断念しました。 どーしたらいいでしょう淋しいです…

  • バツイチ同士の子連れ再婚について・・・

    私の友人の悩みなのですがアドバイス頂けますでしょうか? 友人は2年間お付き合いをしている彼がいます。 (バツイチ同士で お互い子供が二人います) 現在、彼との再婚の話しも まとまりかけているのですが・・・   1)再婚相手が妻の連れ子を虐待した!などのニュ-スを聞くたびに     友人は彼との再婚に対して不安を感じてしまうそうです。     彼は「俺は大丈夫だよ」と言っているので友人も信じたいとは     思っているようですが 実際に子連れで再婚している方の生の意見を     聞きたいそうです。   2)彼の前妻は すでに再婚し新しい家庭を築いていますが      いまだに(離婚して3年)子供達の母親として教育や生活面に     口を出しているようです。     そんなこともあってか彼の長男(小6)は前妻を慕い続けていて     (前妻は子供を引き取る意思はないそうです)     友人が話し掛けても無視をしたり避けたりして全くなつかないそうです。     友人は彼と再婚したなら彼の子供も自分の本当の子供として育てていく     努力をしたいと言っていますが 自分を避ける彼の長男と      どう接していったら良いのか悩んでいます。   友人はPCを持っていないので私が投稿する形となりましたが   回答頂いた内容は友人が読みますので    アドバイスは友人に対しての内容で お願い致します。      特に1)に関しては奥様に連れ子がいて結婚された方からの      意見を頂ければ・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • バツイチって聞くとどう思われますか?

    私は27歳バツイチの女です。 4年付き合って結婚したのですが、1年で離婚してしまいました。 離婚に至った経緯を詳しく知っている友人は、 「あんたは出来るだけの努力はしたと思うよ。 その努力が報われなかった..相手に届かなかっただけ。 何も恥じることはないよ。」と言ってくれましたが、 先日仕事上の付き合いで知り合った人に「どうせ簡単に 結婚して離婚したんだろう。」と言われてしまいました。 結婚生活を続けるためにどれだけ必死に頑張ってきたか 何も知らない人に言われたことなので、あまり気にしないようにとは思っているのですが、 一般的にバツイチというと良い印象派持ってもらえないものなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • 子供のいない夫婦が集えるサイトを探しています

    主婦の集まるサイトはたくさんあると思いますが、子供のいない主婦、夫婦が集うようなサイトはないでしょうか? 主婦の集まるサイトなどにも参加して楽しいのですが、なかなか、子供がいない同じ境遇の人に会えないもので子育て談義になると話に入っていけずちょっとさびしくなったりします。 大きなサイトでも個人のサイトでもかまいませんのでご存知の方教えてください。

  • バツイチの彼女との結婚について

    はじめまして、31才のものです、 今付き合って3年の彼女(26歳)がいましてその彼女は3年前に離婚して(子供なし)すぐ自分と付き合ったんですが 今年の秋くらいに結婚を考えてまして、自分は初婚で友達とか親戚を普通に呼べるのですが 彼女のほうが、1度結婚式を挙げてるのでもう1度親戚の方や友達とか会社の人を呼ぶのは気が引けるみたいで悩んでまして 自分の親は彼女がバツイチってことは知ってて、 彼女の親も彼女に「彼氏が初婚で長男だから 彼氏の結婚観に従って、合わせなさい」って言ってくれてます 彼女も自分と挙げるのは初めてだし、自分の親のことも考えて普通に結婚式したいとは言ってるのですが 彼女の会社の人や友達や親戚をもう1度呼んだ方がいいのでしょうか?それとも会員制の挙式タイプで初めから料金が決まってるやつ(1万とか1万5千円)にして、 彼女のほうの来てくれる方の負担を減らすようにしたほうがいいのか、それとも普通にもう1度挙げたほうがいいのか悩んでます 自分がバツイチで彼女が初婚なら結婚式して当たり前とは思うのですが 彼女の境遇を考えると自分の都合で普通に結婚式して 彼女の親戚や友達や会社の人に「またするのかよ」みたいな感じで出席してもらっても自分も悪いと思うのでどーしたらよいでしょうか? どなたか俺と同じ境遇で結婚式された方やアドバイスしてくれる方、よろしくおねがいします

  • バツイチ子持ち男性との交際について。

    友人が交際している彼の話です。 結婚の話が現実的になってきたところで、お互いそれ以前は考えなかったことを考え始めたと相談を受けました。 ・彼はバツイチ子持ち(小学生の娘が二人)で、現在養育費を支払い中。 ・数年後に不仲で別れた元妻は子連れ再婚。しかし程なくして離婚。現在は彼の近くに住んでいる。 ・彼は持家がありローン返済中(引っ越せない)。 ・離婚依頼会っていない子どもとの面会権を求めて調停中。 ・子どもに対する愛情はとても深い。子どもに苦労さすたとの罪悪感も強い。そして親権を求めている。 私が彼について聞いているのはこれくらいです。彼の方は、初婚の彼女(私の友人)に対する申し訳なさが増してきた上、「子供もパートナーも両方手に入れようというのは、自分の我が侭だ」と悩んでいるそうです。 友達もで30代後半に差し掛かり妊娠もギリギリ、また彼の全てを受け入れられるかの腹も決まっていないと言っています。 親権を得られれば、同居になります。 私としては、元妻さんとの復縁の可能性もなきにしもあらずではと密かに心配しとおります。友達には言っていませんが…。 当人同志にしか分からないことが殆どと思いますが、(1)この「彼」についと、(2)友達と彼の今後について、何かご意見を頂けますと幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのwirelessドライバが無効になってしまい、wifi接続ができません。対処方法について教えてください。
  • 富士通FMVのwirelessドライバが無効になっており、これによってwifi接続ができない状況です。解決方法を教えてください。
  • wifiが使えなくなってしまった原因は富士通FMVのwirelessドライバが無効になっていることです。どのようにして修復すればいいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう