• 締切済み

ビデオk-ド(グラボ)増設について

質問させて頂ます、 今のPCはオンボードで出力がVGAのため DVIに変えたいと思い、ビデオカードを乗せようと思います、 そこで、ビデオカードを何にしようか、迷っており 今はRadeon3200を使って居ますが、Geforceの6~8系にしたいと思います。 そこで電源容量が450Wなのでなるべく消費電力を抑えつつ いいものを選べたらな、と思い質問させて頂ました、 現在使っているマザーボードの型番はJETWAYのPA78M4と言う物です。 またビデオカードを買った場合にDVIに出力を変換するのも、付いて来るのでしょうか?知人は付いて来たと言っておりますが。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

DVIでつなぎたいってだけなら、お使いのマザーボードにはHDMI-DVI変換コネクタが同梱されてたはずですが。 あと、さすがに今更GeForceの6系はないと思います。7系もコストパフォーマンスとか対応するDirectXの世代とか的にかなり微妙。 #RADEON HD 3200+LFBの構成ですから、GeForce 6600無印は軽く凌駕する3D性能があるはず。6600GTじゃ大差ないですし6800系は爆熱大食いですから却下。

• ji-tyan
回答No.2

「ドライバークリーナー」と言うソフトを探して実行してください。 対応OSはソフトによって変わりますのでまずは検索してください。 「Driver Cleaner Professional Edition 1.5」と言うのがありますがこれはXPまでしか対応していない物ですし Vista用のものは今のところ検索で見つかりません。

• alien5
回答No.1

私のパソコンも電源が450Wです。それで、EN6600GTとEN8600GTの2枚挿しをしてます。ですから、GeForceの6~8系ならどれでも大丈夫でしょう。今のビデオカードならみんなDVI出力は最低でもひとつは付いてます。2つ付いているのもあります。 >今はRadeon3200を使って居ますが ただ、少し気になるのは... これはつまりいまのオンボードのグラフィクスがRadeonだということですよね? それにあと付けのGeForceのビデオカードを取り付ける場合にはRadeonのドライバをきちっと削除する必要があります。RadeonとGeForceのドライバは干渉しあうことがあるので注意が必要です。

kazu4142
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます、 Redeonのドライバを削除とはどういう風にやるのでしょうか?