• 締切済み

面接時に筆記用具を持って来るようにとの事でした。テストがあると思うのですがどのような内容なのでしょうか。

私は高校1年です。 アルバイトをしようと思い電話したところ、 (アルバイトの内容はファミレスの調理です) 面接に筆記用具を持って来るように言われました。 採用試験?テストがあると思うのですが・・ どのような内容の問題なのでしょうか?   よろしくお願いしますm(__)m

• qbmi
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.3

No1の言う通りだと思うよ。 その場で採用とかになると、契約書類を書いて貰うとかが有るから、それに必要なんじゃないかな。

回答No.2

福岡のおじさんです。 アルバイトの採用に筆記テストなんかしませんよw するところもあるのかなぁ… その筆記具の使い方は、 (1)雇用契約書の記入 (2)必要なもののメモ (3)注意事項のメモ (4)アンケート等の記入 …なんかに使います…たぶんw ですから、メモ帳を用意しておいてください。 覚えなくてはいけないことが沢山ありますよ。 特に調理に関してですよね♪ ま、ご参考までに~♪

qbmi
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります。

回答No.1

店側が用意した書類を書くのに筆記用具が必要なんだと思います。

qbmi
質問者

お礼

なるほど^^ ありがとうございました。