• ベストアンサー
  • 困ってます

筆記用具持参は試験の可能性ありますか?

  • 質問No.9758647
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 77% (1122/1447)

筆記用具持参は試験の可能性ありますか?

前に抜き打ちテストされて、筆記試験の準備しないといけないかと疑心暗鬼になっています。
通常は選考過程に記載されてますが、みなさんは筆記用具持参と言われたときどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (572/1076)

転職 カテゴリマスター
 個人的な経験からですが「筆記用具持参」は軽い書きものがある程度ですね。名前を何かに書いたりとか、業務上の基礎知識テスト的なレベルとか。ガッツリ筆記試験というのは明記されている事が殆どです。
 もしも本当に抜き打ちテストをする気なら、私が採用担当なら「筆記用具持参」など書きませんから、あまり気にしなくていいと思いますよ。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1447)

ありがとうございます。
安心しました。
投稿日時:2020/06/08 20:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (550/1439)

「筆記用具持参と言われたとき」
考える以前に、持って行くのが常識。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1447)

ありがとうございます
投稿日時:2020/06/08 17:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (630/2556)

 
「筆記用具持参」常識です
何も言われなくても持って行くでしょ。
 
 
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1447)

ありがとうございます。普段もちろん持参しますが、筆記試験の準備してますでしょうか。
投稿日時:2020/06/08 17:48