• ベストアンサー

パソナの登録で落とされたのですが…

firstsnowの回答

• firstsnow
回答No.9

私も派遣や契約社員として働いていますよ(接客ですが)。  私も派遣の登録、落とされた事ありますよ(ほとんど大手の派遣会社!!)。  一番呆れたのは「仕事が派遣先の正社員よりできそうだから駄目」と「面接で、意地悪な質問に難なく答えたから駄目」(コーディネーター数人がひそひそ話していました)。  また、「他社のエース級だから駄目」にも呆れました。    とにかく、この様な派遣会社は相手にしないで、別の多くの派遣会社に登録されてみては、いかがでしょうか(私は両手の数位の派遣会社に登録しています)。  また、頻繁に仕事をくれる派遣会社のエース(つまりスーパー派遣)となられては、いかがでしょうか。 (私は単発と短期がOK、長期はNGと言っていますし、現に長期は皆無ですので)   お互いがんばりましょうね。  乱文で失礼します。

sjeoatu
質問者

お礼

もう色んな落とし方があって驚いてしまいますね(笑)。 私も数打ちゃ当たるで沢山登録しています。 中には丁寧でかつ親身になってくれるような印象を受ける コーディネーターの方がいる派遣会社もあります。 各会社での雰囲気なども違いますから、縁のあった会社を大切に して行きたいと思います。 こちらで沢山のみなさんの様々なご回答を頂き、とてもためになりました。 本当にありがとうございました。