• ベストアンサー

おせちって何で2万円もするのに売れまくっているの?

51happyの回答

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

私も利用したことがありませんが、作る手間を省く、珍しいものが食べたい。といったところではないでしょうか? 本当に私も不思議でなりません。楽天に毎日アクセスしているのに一体いつのまに?というほど高いおせちが「売り切れ」ばっかり(^^; ちなみに今度の正月はおせちは飽きたので、普通の夕食で質素にいこうかと思っています。 そのほうが経済的だし。

v008
質問者

お礼

いやーーーーあの、刺身とか すしのほうが、、。

関連するQ&A

  • もし100万円が当たったら、何に使いますか?

    下から選択してください。 1.世界旅行 2.趣味(100万円まで何でも買ってよい券がもらえる) 車とかバイクとか、洋服とか、 3.50人の女性とセックス 4.豪華料理食事券(100万円分) どれ!?

  • 寿司屋 一人前で何円くらい食う!?

    寿司屋では、いつも何円分くらい食いますか? 私は大衆店専門なので、お腹一杯食べても、せいぜい壱万円 アルコールは抜きで 家族三人で行っても、妻と子供は私ほどは量は食べないので、三人分で2.5万円くらいです

  • おせち料理美味しかった店は?

    仕事をしているのと、大人数集まるので ネットでおせちを注文しといて!と言われています。 地元のお寿司屋さんには一つ注文していますが5人分位なので もう一つ注文します。 これは美味しかった!手が込んでいた(さすがに頼んだだけある。到底作れない!) と言うような物ありませんか? まかり間違っても、おまえが作れ!と言われない様な逸品が希望です。 ちなみに去年は熊本ホテルキャッスルの福重ねhttp://www.hotel-castle.co.jp/osechi2012を食べたのですが 毎年では芸が無いし、別の所で美味しいのを期待されています。 皆、言うだけなのでお気楽です。 予算は、3万円ぐらい~5万円位まで(5人分ぐらいだと結構値段がします) ここのは良かったわよ~!というオススメがあればぜひ教えて下さい。 ネットを見ていても、おせちは画像が似たり寄ったりで途方にくれています。 老舗と書いてあれば美味しいのか? ホテルなら外さないか? もし、外すと正月から辛いのでよろしくお願いします。 当方、九州ですので出汁が効いていて、ちょっと甘めの味付けが好みです。 どうかお助け下さい―!! よろしくお願いします。

  • 100円寿司で一番おいしいのは?

    東京か神奈川にある100円寿司で一番おいしいのはどこだとおもいますか?自分はか〇ぱ寿司とス〇ローしか行ったことありません。これらよりおいしいと思うお店ありますか?ちなみに100円寿司においしさを求めるなというツッコミはなしで(^ω^)/お金がないもんで…(;_;

  • 1貫2円のお寿司

    以前、『銭形金太郎』で放送していた、激安ツアーという企画で、板橋区にあるカラオケボックスで、入場料が30分50円ぐらいで、マグロのにぎり寿司が1カン2円というところに行きたいのですが、店名や詳しい場所など分かる方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • グルーポンというサイトでおせちを購入しました。

    40歳シングルマザーです。 昼はスーパーでレジ打ちをし 夜は内職をしながら 8歳になる息子を育てています。 貧乏ながらも息子と二人幸せに暮らしています。 私の家では毎年お正月はお汁粉を食べるのが恒例なのですが(私達にとってお汁粉はとても豪華な食事なのです。) 今年はパートで貯めたお金もあり奮発しておせちを買おうと息子と話していました。 息子も喜んでくれました。 品定めをしているとグルーポンというサイトで20000円の豪華おせちが半額の10000円で買えるとの情報が。。 商品画像も美味しそうだったのでバードカフェというお店の豪華おせちをグルーポンで購入しました。 そして 昨日おせちが届きました。 3段のお重に入ったおせちはグルーポンにあった商品画像と全く異なったもので33品と書いてあったものの数えたら25品しかありませんでした。 もちろん見た目も異なり カマンベールチーズと書いてあったものは8Pタイプのプロセスチーズで 腐臭がするものも。。 それでも息子は美味しそうと言い食べてくれました。 情けなくて仕方ありません。 こんな粗悪品を買ってしまったバカな私に救いの手を差し伸べて下さい。

  • 100円回転寿司の原価について

    1皿2貫の100円回転寿司のまぐろの1皿辺りの原価はまぐろのみ6円シャリ4円の10円程なのに なぜ回転寿司屋は60円と嘘をつくのですか? 冷凍のきはだの仕入れはきはだ赤身なら年間契約で㎏単価300円程なんです。 と言う情報を見ましたが私もそう思いました。 何故か分かる方いませんか? なぜ回転寿司屋は嘘をつくのか? 回転寿司屋は大嘘をついています。

  • 札幌の百円ランチってなんなんですか?なんかお寿司とか百円で食べれるって

    札幌の百円ランチってなんなんですか?なんかお寿司とか百円で食べれるって聞いたんですけど??

  • 100円回転寿司

    テレビでよく見ますが、全国各地に寿司全品100円、105円の回転寿司屋さんがありますよね、実際美味しいのでしょうか?それとも100円だからまぁこんなものかなって感じでしょうか?

  • 1万円あったら何に使いますか?

     目の前に自由に使えるお金が1万円だけあったら、あなたは何に使いますか?  例えば、「DSやプレステ2のソフトを買う」とか、「好きなお寿司をたくさん食べる」とか。  「1万円じゃたりないよ」と言われるかもしれませんが、暇なときでいいのでその範囲でお願いします。