• ベストアンサー

100円寿司で一番おいしいのは?

東京か神奈川にある100円寿司で一番おいしいのはどこだとおもいますか?自分はか〇ぱ寿司とス〇ローしか行ったことありません。これらよりおいしいと思うお店ありますか?ちなみに100円寿司においしさを求めるなというツッコミはなしで(^ω^)/お金がないもんで…(;_;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

神奈川に近い東京都下に住んでいます。 100円均一寿司に限って言えば、お○る・カ○パ・無添○ら、と行きましたが「ス○ロー」が一番ですね! ただ生ビールのジョッキが小さめなのが・・・ ただし、プラス30円だして130円均一なら「○禄寿司」も良いです。 特に八王○駅北口近くの「平○寿司」はお勧めですが、カウンターだけなので家族(子連れ大人数)で行けないのが残念です。

その他の回答 (4)

  • tetsubon
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

元気寿司もなかなかいいですよ。変わりネタも旬のネタもありますので。最近はくら寿司もお気に入りですね!時間はかかるけど天ぷらも揚げてくれます。

  • ttk11
  • ベストアンサー率25% (40/154)
回答No.4

元禄寿司 がうまいと思います (関西地区では120円/皿)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

東京都内在住、くら寿司あります。 最近はかっぱよりこちらです。 無い時もあるのですがサバ押しがお気に入りです。

回答No.1

くら寿司がおいしいと思いますね でも東京にはないのかな?? (当方関西人です)

関連するQ&A

  • いいお寿司屋さんの選び方

    以前から魚、特に刺身が好きで、 外でお酒を飲む時も、3回に1回は刺身が美味しい店に 行っていました。 先日、知人にいわゆる「カウンターのお寿司屋さん」に 連れて行ってもらい、感激しました。 目の前で魚を捌いたり、調理をする職人、 その職人との会話、 大皿に刺身を盛っていく過程、 言ってしまえば寿司屋の雰囲気が凄く新鮮で、 物凄く美味しく頂けました。 (味に関しては雰囲気や場所、気分で多少の錯覚はあるかもしれません) その感激が忘れられず、 それ以来、2店お寿司屋さんで酒を飲みました。 1店は最初の感激と同等の感激があり、 やはり寿司屋最高だな、と思えましたが、 もう1店は行って後悔するレベルでした。 「行きつけ」とまでいかなくても、 お寿司を食べるなら、お刺身を食べるならココ!というような、 お気に入りのお寿司屋さんを見つけたいのですが、 寿司屋はあまりネットの情報が少なく、 (特に価格面) 行ってみなければ分からない状態です。 そこで、お聞きしたいのが、 皆さんの言う、「いいお寿司屋さん」というのは、 どういう店で、また、どうやって見つけましたか? 尚、来月子供が生まれる為、予算としては、 二人で行って、お酒を飲んで1万前後です。 高いお金を出せばそれなりの時間が過ごせるのは 分かってるので、高級店は候補から外します。 ちなみに上記の例で私が行ったお店は東京、神奈川で、 1軒目が四人で28,000円。 2軒目が二人で8,000円。 3軒目が二人で7,000円(ここは行って後悔)でした。

  • テレビでやっていた500円ランチのあるお寿司屋さん

    以前にどこかの放送局で500円で食べられるお寿司屋さんを放送していたのですが、どなたかご覧になっていかれた方、もしくは安価でおいしいお寿司を食べられるお店をご存知でしたら教えてください。場所は東京23区内なら大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • なんで高級すしと100円回転寿司を比較するのか

    2ちゃんねるやまとめブログを見ていて100円寿司と比べてネタが段違いという書き込みばかりがピックアップされてるように感じます。 300円とか600円の皿が回ってる店との比較を避けるのはそういう店とはあまり変わらないからでしょうか。 料理のプロならわかるけど素人には判別不可能なレベルなんでしょうか。 自分はそういう場所でも320円を超える皿に触ったことないんですがそういう店のは140円とか190円皿でも100円寿司とは比較にならない量や味と素人でも思います。 これと同じ差がそういう100円均一でない回転すしの店と高級すし店の間にあるのですか。 高級店に行く機会は多いけど料理や食事は素人で100円ではない回転すしに入った経験も少なくない方がいたらお願いします。

  • すし屋でうなぎ

    東京のお寿司屋さん(なだ萬っていうお店だったと思います。)でうなぎを注文したんですが、「東京のお寿司屋でうなぎはありませんよ。」と言われました。これはこのお店だけですか?東京のお店全般のことですか? 結構高いカウンターのお店で食べました。一人頭1万円以上かかったので。回転寿司ではないです 生まれも育ちも大阪なのでわからないんです。

  • もしかして

    「ス○ロー」に著名人が続々訪問 芸人が俳優がユーチューバーが…初訪問の堀○貴文氏も舌鼓 という記事を見ました。 東京は「回らない寿司」なら美味い店がたくさんありますが、 「回転寿司」だと、こんな程度の低ランクの店しか無いのでしょうか?? 北海道とか金沢辺りでは「回転寿司屋」なのに「東京の回らない寿司屋の高級店レベル」の寿司を提供する店が普通にありますけど。

  • 関東で美味しいてこね寿司のお店を探しています。

    一昨年、三重県の志摩に旅行で訪れ、その時泊まった旅館の女将さんの紹介で、郷土料理の「てこね寿司」を頂きました。 これが想像以上に美味しく、未だに夫婦そろって忘れられません(^^; 郷土料理なのでその地に行って食べるのが本来なのですが、なかなか時間もお金も無く、近場で地元の味を提供してくれるお店がないものか探しています。(残念ながら未だに見つけられていません・・・) 東京都杉並区在住なのですが、東京・神奈川・千葉・埼玉近郊で美味しい「てこね寿司」が食べられるお店をご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 銀座のお寿司屋さん。

    来月、東京に遊びに行くのですが、日曜のお昼も開いている銀座の寿司屋を探しています。 以前東京で食べた江戸前寿司がとても美味しくって、私が今まで食べていた寿司は寿司じゃないの?なんて大げさな感動をしたことが忘れられません。 女性でも軽く一口で食べられるくらいの大きさで、ひとつひとつ芸術作品のように感じました。 せっかくだから、というか、もう行くことがないかもしれませんので、銀座で食べて見たいんですけど、夜はお会計がこわいので、お昼(日曜)ひとり一万円くらいで食べられる、美味しい寿司屋を探してます。 やっぱり、人気のお店は日曜がお休みなんですよね。 おすすめのお店があったら、教えてください。

  • 寿司屋は高い? 東京の場合

    東京に住んでいますが、寿司屋といえば、ほとんど回転寿司です。 「いい寿司屋」って、なんであんなに高いのですか。 食べログで見ても、お酒を飲んで1人2万円以内で済む店は(名店、高級店では)ほとんどないんじゃないでしょうか。 お酒を飲んで、1万円台で済む名店(都内で)をご存じないですか。

  • 築地の安い寿司を食べたい!

    来週ちょっと東京の築地へ行きますので、寿司が食べたいですね~ でも高そう。。。 安くておいしい店ありますか?? ぜひオススメください!! ちなみに行くのは火曜日の夜です。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道の寿司はなぜ安いのか?

    北海道の回転寿司は他の地域に比べて安いらしいです。 私は北海道民なので、「北海道の寿司は安い」とは 日ごろそんなに感じてはいませんが、他の地域へ行った時の 寿司の高さにビックリしています。 私がよく行く札幌市内の店は、120円皿と240円皿の2種類です。 240円皿にはウニ・ボタンエビ・イクラ・ホタテ・中トロ等々 たいていの物はあります。 東京の回転寿司店で同じような金額設定の所へ行った事は ありますが、東京のは圧倒的においしくないです。 完全に質が劣ってます。 実際は、北海道の寿司屋で出される物は北海道産ばかりと いうわけではありません。 前述の店は、そのシーズンにおいて最も安い物を 仕入れている事をウリにしていて、ロシアやカナダ産を 多く出しているみたいです。 外国産の食材を使っている寿司屋があるのは、日本全国どこでも 一緒ですよね? だとすれば、北海道の寿司が他地域よりも安い理由がよく分かりません。 北海道の寿司はどうしてこんなに安いのでしょうか?