• 締切済み

ごみ箱の復帰法

必要なソフトを誤ってごみ箱から削除してしまいました。 そのソフトを復帰させたいのですが・・可能でしょうか?

みんなの回答

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.5

No.2さんが仰っているように・・・ ソフト(プログラム)は無理だと思います。 ファイルなら運がよければ復元できる可能性があります。 ↓のURLにフリーの復元ソフトがありますので、覗いてみてはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

回答No.4

結論から言うと、Windows上で削除してしまったファイルを、そのままWindows上で復帰させることは不可能です。 先の回答者の方が回答してくれていますが、「ファイナルデータ」という市販ソフトを使用すれば復帰させることが可能です。 ただし問題が色々とあります。 1.復旧させるディスクと同じ容量、もしくはそれより多い容量のディスクが必要になる。 2.ディスク全体を検索・復旧するので非常に時間がかかる。 3.ディスクに書き込まれた通りセクタ毎に復旧させるので元の構成通りに復旧しない。 4.場合によっては元のファイル名通りに復帰しない。 と、色々な問題がありますがどうしてもファイルを復旧させたいのであれば非常に頼りになります。 自分も結構お世話になっています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

データの復旧でも失敗が多いのに実行プログラムの復旧となると難しいと思いますよ。 復元ツールの体験版で調べてみますか? http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

  • n2nd-gig
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>必要なソフトを誤ってごみ箱から削除してしまいました。 ソフト? ファイルの間違いですかね? ファイルの復旧の質問なら、検索してみれば同じ様な質問が結構ヒットすると思いますよ。 その回答を参考にしてみてはどうでしょう?

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

「ファイナルデータ」という市販品などを使用すれば復帰させることも 可能なことは可能ですが、基本的には無理です。 因みにファイナルデータを購入するだけで数万円かかってしまいます・・・。

関連するQ&A

  • Operaメールでごみ箱からの復帰法

    Operaをメーラーとしても使っています。 ルールでフィルタリングしています。 フィルタのフィルタを作り、子フィルタのメッセージを親フィルタから削除してしまったところ子フィルタからも消えてしまいました。 普通のフォルダの概念だとそうはならないと思っていたのですが…あくまでも篩いにかけているだけのようです。 ごみ箱にメールは残っているのですが、ドラッグしてもフィルタに移動させることができません。 コピペもできません。 重要なめーるなのでうっかり削除の無いように少なくともごみ箱からは出したいので、方法のわかる方ご教授願います。

  • ごみ箱を空にするで捨てたものを完全削除するには

    普通のごみ箱でごみ箱を空にするで削除したものは復元ソフトで簡単に復元できるときき、この度完全削除のソフトを手に入れました。 しかしこれまで普通のごみ箱で捨ててきたものを完全削除しなおすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • パソコンのゴミ箱が見つかりません?

    不要になった物を削除したのですが、必要になりゴミ箱から取り出そうと思ったらゴミ箱がありません?・・・どうすれば良い??

  • 「ゴミ箱」を復活したい!

    Mac OS 10.4のメールソフトMail2.1.3です。間違えて(か?)メールボックスから「ゴミ箱」を削除してしまいました。スマートメールボックスに「ゴミ箱」を作っても削除メールはそこへ移動しません。アイコン付きのゴミ箱を復活させて削除メールをそこへ移動させるにはどうしたら良いでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ごみ箱が開けなくなった

    今日、右クリックメニューを編集するソフトの「Contexter」というソフトを使って、 ・すべてのファイル ・ファイル フォルダ ・ファイル ・ドライブ の、右クリックメニューを編集していました。 それで、いくつかの右クリックで出てくる項目を削除したんです。 そしたら、デスクトップ上にあるごみ箱が開かなくなってしまったんです。 ごみ箱をクリックしたら、マイコンピューターが開くんです。 「Contexter」を使って削除した右クリック項目は、はっきりとは覚えてないんですが、 ・開く ・Explorer の2つだったと思います。 その内、・Explorerは「Contexter」ですぐに登録ができるようになっていたので、元に戻せたのですが、「開く」というのが、戻せないでいるんです。 でも、それが原因かどうかもわからないんです。 もしかしたら他の項目も消した可能性があるかもしれないからです・・・。 それと、Norton System Worksを入れてるので、ごみ箱の名前が「Norton ごみ箱」という名前になっていて、標準のごみ箱モードや、System Worksモードでごみ箱を開いたりできました。 私は、標準のごみ箱モードで開いていたのですが・・・。 複雑で、少しわかりにくい説明になったかもしれないんですが、すみません。 標準のごみ箱モードで開ければいいので、System Worksモードのことは無視してもらって構いません。 今、ごみ箱に何が入っているのかもわからなくて、削除もできません。 ネット上でも調べたつもりなのですが、解決策が見つからなくて、どうしていいのかわかりません。 なにか、情報をお持ちの方がおられましたら、助言をいただきたいです。 長くなってすみません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ごみ箱の「削除」は何のためにある?

    Vistaになって「ごみ箱が消えてしまった!」というタイトルが質問サイトを賑わしました。諸悪の根源、ごみ箱の右メニューの「削除」ですが、これは元々何のためにあるのでしょう? ここまでマイナーな機能で、サポートセンターやQ&Aサイトのリソースを使いまくった機能は初めて見ましたけど。 ずっとごみ箱の削除を追いかけていたら、SP0では「ごみ箱を空に」の真上にあったのに、SP1では「ごみ箱を空に」の2つ下に移動されていました。 そして、Windows7なったら、なんとごみ箱の右メニューの「削除」が削除されていた! なんで削除されてしまったのでしょう?  いや…元々、なんでこんな「ごみ箱を削除する」という紛らわしい機能が必要だったのでしょう? どうでも良さそうなことですが、非常に気になりました。

  • 削除したメールを復帰できますか?

    ネットスケイプのメッセンジャーでEmailをやり取りしています。 今日誤って必要なメールを削除したことに気付かず、ゴミ箱フォルダを空にしてしまいました。 こういうことをよくやってしまうのですが、この場合どうやってもメールは復帰できないものなんでしょうか? 送信し直しを頼めない相手の時にすごく困ってしまうのです。 もし何か方法があれば教えて下さい!

  • ゴミ箱が消えてしまいました。

    すいません。教えてください。 デスクトップのゴミ箱を消してしまいました・・・。 どうやって復帰させるか分かりません。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • ごみ箱へ捨てられない???

    不要な物をごみ箱へ(削除)の際、「ごみ箱へ捨てますか?」と、 その画面は出てくる。ゴミ箱を表示してみるが削除したモノが無い。 以前はゴミ箱の一斉完全削除のマークも出ていたが、・・・ いったい削除したモノは何処へ行ったのだろうか? ゴミ箱機能を元通りにするには、どうすればいいのでしょう?

  • ゴミ箱について

    ゴミ箱について ピクチャから削除した写真などってゴミ箱に入りますが、 ゴミ箱を空にするでまたゴミ箱から削除したデータはどこにいくのでしょうか?

専門家に質問してみよう