• 締切済み

ごみ箱の復帰法

必要なソフトを誤ってごみ箱から削除してしまいました。 そのソフトを復帰させたいのですが・・可能でしょうか?

みんなの回答

• tom04
回答No.5

No.2さんが仰っているように・・・ ソフト(プログラム)は無理だと思います。 ファイルなら運がよければ復元できる可能性があります。 ↓のURLにフリーの復元ソフトがありますので、覗いてみてはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

回答No.4

結論から言うと、Windows上で削除してしまったファイルを、そのままWindows上で復帰させることは不可能です。 先の回答者の方が回答してくれていますが、「ファイナルデータ」という市販ソフトを使用すれば復帰させることが可能です。 ただし問題が色々とあります。 1.復旧させるディスクと同じ容量、もしくはそれより多い容量のディスクが必要になる。 2.ディスク全体を検索・復旧するので非常に時間がかかる。 3.ディスクに書き込まれた通りセクタ毎に復旧させるので元の構成通りに復旧しない。 4.場合によっては元のファイル名通りに復帰しない。 と、色々な問題がありますがどうしてもファイルを復旧させたいのであれば非常に頼りになります。 自分も結構お世話になっています。

• violet430
回答No.3

データの復旧でも失敗が多いのに実行プログラムの復旧となると難しいと思いますよ。 復元ツールの体験版で調べてみますか? http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

• n2nd-gig
回答No.2

>必要なソフトを誤ってごみ箱から削除してしまいました。 ソフト? ファイルの間違いですかね? ファイルの復旧の質問なら、検索してみれば同じ様な質問が結構ヒットすると思いますよ。 その回答を参考にしてみてはどうでしょう?

• syuyama
回答No.1

「ファイナルデータ」という市販品などを使用すれば復帰させることも 可能なことは可能ですが、基本的には無理です。 因みにファイナルデータを購入するだけで数万円かかってしまいます・・・。