• ベストアンサー

ゴミ箱が消えてしまいました。

すいません。教えてください。 デスクトップのゴミ箱を消してしまいました・・・。 どうやって復帰させるか分かりません。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

コントロールパネルからシステムの復元をしてみましたか? 消してしまった前日の日付で復元してみては如何でしょうか。

02071204
質問者

お礼

早速やってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#106000
回答No.7

ごみ箱をどこかのフォルダ内に存在させるためにはレジストリの編集が必要になります。ドラッグなどでは移動できません。ショートカットが作成されるだけです。 また、最も古いXPでもごみ箱は消えません。 OSを更新しても動作は変わりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112092041 のBA内のXPに関する記述は間違いだらけです。

02071204
質問者

お礼

回答No.6

デスクトップ上にある、どこかのフォルダ内にごみ箱のアイコンがありませんか? あれば、デスクトップ上にドラッグするだけで復活します。 最新のXPなら、ごみ箱が消えないはずです。 OSの更新をお勧めいたします。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112092041
02071204
質問者

お礼

• violet430
回答No.5

通常では削除できないです。 どの様な操作で削除したか覚えていますか?

02071204
質問者

お礼

すいません。覚えていません。 なんとか解決しました。ありがとうございます。

回答No.4

私はわざとゴミ箱を否表示にして、フリーソフトのゴミ箱を使っています。

参考URL:
http://www4.point.ne.jp/hiro/MyTrashCan/mytrashcan.html
02071204
質問者

お礼

一回試してみます。ありがとうございました。

回答No.3

マイコンピューターを開いて、Cドライブを右クリックして、下のプロパティを、クリックすると、 「ディスクのクリーンアップ」をクリックすると、クリーンアップが始まり、終わると、 画面が出てきます。その中にアイコンなどが、出てきます。その中に、ゴミ箱があります。 その頭の部分にチェックマークが付けられます。 もしかして、ゴミ箱に、チェックマークがついていれば、外して、空にしてください。 それで行けると思いますが、ダメでしたら、ごめんなさい。

02071204
質問者

お礼

回答No.1

VistaではなくXPですね。 通常の方法で削除できるアイコンではありませんので、非表示にした方法がわかれば、その逆をすればよいことになります。 ・TweakUI、窓の手などの環境設定ツールを使用 ・グループ ポリシーを使用してデスクトップ上のごみ箱 (または "すべてのアイコン") を非表示にした ・レジストリの直接編集で {645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} キーを削除もしくはリネームした などでしょうか。

02071204
質問者

お礼