• ベストアンサー

ごみ箱はどこへ?

過去の質問見てもわからなかったのでお尋ねします。 デスクトップからいつのまにか「ごみ箱」がなくなりました。 いらないものは削除してごみ箱に入っているのですがごみ箱が見当たりません! プログラムの中にもないしどこへいったんでしょうか? ごみ箱をインストールできるのかなと思って検索してもわかりませんでした。 どのように復活できますか? また見当たらなくなった原因として考えられることはありますか?

• matan
  • お礼率67% (59/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.4

#1です。 参考URLに記載されていますように 以下引用 >1. デスクトップを右クリックして、[プロパティ] をクリックします。 >2. [デスクトップ] タブで、[デスクトップのカスタマイズ] をクリックします。 >3. [デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスをオンにします。 >4. [OK] を 2 回クリックします。 これで表示されないのであれば、同様に参考URLより >1. デスクトップを右クリックします。 >2. [アイコンの整列] をポイントします。 >3. [デスクトップ アイコンの表示] をクリックします。

matan
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! 下記のやり方でしたら出てきました!! ほんとに助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• raze
回答No.3

C:\RECYCLER デフォルトでは表示されません。

• tamacchi
回答No.2

システムの復元でゴミ箱があったころに戻してみては?

• SpiceGirl
回答No.1

デスクトップ画面の何も無いところで右クリックし、プロパティを選択します。 「画面のプロパティ」画面の「デスクトップ」タブにある "デスクトップのカスタマイズ"をクリックします。 「デスクトップの項目」画面が表示されます。 その画面にある"デスクトップアイコン"から、 デスクトップ画面に表示させたいアイコンをチェックします。 参考:Windows XP でデスクトップ アイコンが表示されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;330170

matan
質問者

補足

「デスクトップの項目」画面までは行けました。 その画面にある"デスクトップアイコンで 文字では「マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、Internet Explorer 」の四項目すべてレ点がついています。同画面のアイコンは「マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ごみ箱(いっぱい)、ごみ箱(空)」の五項目があります。この先どうすればよいのでしょうか?