• ベストアンサー
  • 困ってます

ごみ箱が消えました

  • 質問No.3763663
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 96% (398/411)

先日デスクトップのアイコンの整理をしていたところ、誤って「ごみ箱」を削除してしまったようです。
「ようです」というのは自分では削除した記憶がないのです。

どうすれば「ごみ箱」を復元(デスクトップに表示)できるかをご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (26/74)

vistaならば
(1)デスクトップ画面上で右クリックする。
(2)個人設定を選択する。
(3)個人設定画面の左上方2番目のデスクトップアイコンの変更を選択
(4)デスクトップアイコンの選択画面にあるゴミ箱のマークを選択

XPならば
スタートボタンを右クリックして、エクスプローラを起動させます。

左側のスクロールバーを下にさげると、下から4番目位に(ごみ箱)がありますので、ごみ箱の上で(右クリック)でショウトカット作成(S)をクリックすると下に、やじるしのついた(ごみ箱)がもう一つ出来ますので、その(ごみ箱)の上で右クリックで切り取り(T)で切り取り、デスクトップ上の何もないところで(右クリック)で張り付け(P)で、ごみ箱が復元します。
お礼コメント
renewallife

お礼率 96% (398/411)

詳しく説明いただきありがとうございました。お陰様で成功しました。
投稿日時:2008/02/11 03:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
次を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/929880/ja

良く誤って消えてしまうようですね。

(ごみ箱を間違って削除しないようにしたい)
http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistarecyclermenu.htm
お礼コメント
renewallife

お礼率 96% (398/411)

ありがとうございました。出来ました。
投稿日時:2008/02/11 03:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

お礼コメント
renewallife

お礼率 96% (398/411)

私みたいな人って多いんですね。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/11 03:03