ごみ箱が消えた...PCでごみ箱がなくなった時の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 普段通りPCを使用していると、突然デスクトップのごみ箱が消えていました。
  • ごみ箱がないまま使用するわけにもいかないので、とりあえずレジストリをいじって「コンピュータ(XPでいうマイコンピュータ)」にごみ箱を出してデスクトップにショートカットを作成しました。
  • たしかXPだったら画面のプロパティの「デスクトップのカスタマイズ」からごみ箱を出せたと思いますがVistaではどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ごみ箱が消えた...

普段通りPCを使用していると、突然デスクトップのごみ箱が消えていました。何の作業をした後か覚えていませんが急になくなりました。 ごみ箱がないまま使用するわけにもいかないので、とりあえずレジストリをいじって「コンピュータ(XPでいうマイコンピュータ)」にごみ箱を出してデスクトップにショートカットを作成しました。 デスクトップのショートカットをダブルクリックすれば問題なくごみ箱を開けるのですが、なんか気持ち悪いです。 たしかXPだったら画面のプロパティの「デスクトップのカスタマイズ」からごみ箱を出せたと思いますがVistaではどうすればいいのでしょうか? 現状、ごみ箱の機能は問題なく使えているのでお時間のあるときで構いません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1
tomotomo2309jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に設定できました!