• 締切済み

お互い結婚を考えていましたが別れました

二週間前に、二年付き合った彼女と別れました。 自分は仕事で都会に出てきており、今年の冬から春にかけて田舎の女性の友達とメールをするようになり、一度だけ身体の関係を持ちました。 自分の意思の弱さ、相手の気持ちを考えない性格から、田舎から帰った日に彼女に告白しました。数日後、彼女は許してくれました。 浮気した相手とは、彼女に告白してからはこちらからは連絡をとっておらず、今はもう二度と会いたくない気持ちがあります。 来春から、彼女は仕事をやめる予定でいろいろと悩んでいました。自分は仕事のストレスもあり怒ってしまい、彼女を傷つけていることに辛くなり、自分から距離をおくことを強引に決めてしまい、彼女は別れを選びました。 別れるときは、彼女に手紙を書いて自分の悩んでいることを打ち明けました。別れるとき、彼女は告白したときの辛さをメールで打ち明けてくれました。彼女とは、いずれ一緒に田舎に帰り結婚を考えていました。自分も春くらいから仕事がしんどくなっており、やめたい気持ちはありましたが、もう少し、もう少しと思ってがんばってきました。しかし、彼女と別れたあと、田舎から仕事の話がきて、田舎に帰ることを決心しました。 話が飛んでいますが、自分は今も彼女のことが忘れられません。今すぐよりを戻したいとは考えていませんが… 自分が彼女を傷つけたことに対して今できることはどんなことでしょうか?少ない頻度ですが春までは彼女と職場で顔を合わせることがあります。 長くなって申し訳ありません。

noname#74907
noname#74907

みんなの回答

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.1

今できることは、よりを戻す前に、 まずあなた自身を変えることだと思います。  つい浮気してしまった  つい彼女に怒ってしまった  強引に距離を置いてしまった どれも自分の激しい感情や、一時の感情に振り回され、 その渦に彼女を巻き込んでしまっています。 自分の心をうまくコントロールできるようになることが まず一番だと思います。

関連するQ&A

  • 結婚

    6年間・・・ 彼女と付き合ってきました しかし・・・ 今お互いの気持ちがまとまりません 【現在の状態】 自分  ある田舎で飲食店を経営してます 彼女  都会で飲食店の社員 【お互いの気持ち】 自分  彼女には田舎に来て一緒に飲食店を経営していきたい  結婚したい 彼女  都会に来て一緒に住みたい  結婚したい ----- ----- ----- ----- でも・・・ ダメなら別れるしかない でも・・ 別れたくない・・・ ----- ----- ----- ----- もし・・・ 彼女が自分の所にきてくれないと別れるしかない でも・・・別れたくない こんな自分はどうしたらいいですか??? 頭の中が混乱してます

  • お互い好きなのに・・・

    私は短大2年生でただいま就職活動中です。来年から社会人になります。 相手は4大の2年生で、私と同い年なのですが、まだあと2年大学生活があります。 私は東海地方住み、彼は関東地方住みで遠距離です。 会いに行こうと思えば1時間半くらいで会いに行けます。 私と彼はお互い好きと伝え合い両思いなのですが、付き合ってはいません。なぜか付き合うという話にはなりませんでした。 会ったことは一度しかないのですが、その一度会ったときに手を繋いで歩いたり、キスをしました。私は彼に一目惚れしていたので手を繋ぐことや、キスを拒もうと思いませんでした。デートが終わった後にメールでお互い好きになってしまったことを告白し、両思いになりました。(これは最近の話です。) 今はその会った日から連絡を取っていません。(私が「眠いから寝るね」とメールを送りメールを止めてしまいました。) 私はその人のことがすごく好きになってしまい付き合いたいと思うので、ちゃんと「付き合ってください」と言おうと思っています。しかし遠距離ということや、来年は私が社会人、相手はまだ学生ということがひっかかってしまい、(付き合ったとしてもなかなかうまくいかないんじゃないか。うまくいかないなら告白しないほうがいいのかな・・・)などと考えてしまい、なかなか告白できません。まあ相手が付き合ってくれるかどうかすら分かりませんが・・・ その前に、好きって告白しあった時点で付き合う話にならなかったということは、相手は付き合う気がないってことでしょうか? 第三者様からのご意見やアドバイスをお聞きしたいので どうぞよろしくお願いします。

  • お互い結婚を考えていましたが、彼に別れようと言われました。

    お互い結婚を考えていましたが、彼に別れようと言われました。 約2年つきあってきて、端から見ても仲良くやっているほうだと思います。 お互いの両親にも紹介済みで、正式な結婚の挨拶などはまだまだですが、将来結婚するつもりということは話していました。 現在私と彼は、車で2時間ぐらいの距離に住んでいて、月に3回ぐらいのペースで会っています。 今年の4月ぐらいに、彼から『来年こっちにこない??』と言われました。 すぐに同棲とはいかなくても、とりあえず拠点を彼の地元にうつして、新しく仕事も探し、ゆっくり慣れていければいいねと話していました。 やはり一人暮らしで遠距離というのは寂しく、仕事の環境もいいものとはいえなかったため、彼に会える週末がすごく楽しみでした。 そんな自分にとって彼の言葉は本当に嬉しく、それを励みに今まで頑張ってこれた部分もあります。 ところが彼に、『結婚が見えなくなった』と言われました。 わたしに不満があるというわけではなく、もっと休日を自分の時間に使いたい、やりたいことをやりたい、地元に呼ぶということは結婚前提という意味であり、今このような気持ちで言葉に責任が持てなくなってしまった、というのです。 わたしは彼の気持ちもわかるし、会う時間などは減っても仕方ないと思っています。 しかし彼は、このままわたしと付き合っても将来必ず結婚しようとは約束できない、わたしに申し訳ない、というのです。 確かにわたしたちは『早く結婚したいね』と話していたので、早く結婚する気がなくなった彼はわたしにうしろめたさを感じているのだと思います。 わたしは別れたくありません。でも彼を応援したい気持ちもあります。 ただここで別れるという決断をしてしまったら、二度と彼と結婚するということはなくなると思っています。 『今別れても、また戻ってきてくれるかも』という期待を抱いて1日1日過ごして行くのはわたしには耐えられません。 なによりお互い大好きなのに…と思うと涙が溢れます。 わたしの気持ちも伝え、少し時間をくれと言われました。話がまとまったら、わたしの家に直接話にきてくれるそうです。 どうしていいかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 結婚を考えていましたが

    以前にも一度相談させていただきました。 26歳男性です。一ヶ月ほど前に彼女と別れました。 別れた原因はいろいろあります。 四月から私は、今の職場を退職し、田舎に帰り新しい職場でがんばろうと思っています。 先日、彼女と話をする機会がありました(同じ職場だったため、偶然すれ違い、声をかけました)。理由は、田舎に帰ることを決めきれずにいたこと、もう一度自分の考えを伝えて彼女の気持ちを確かめたかったこと。彼女は時間を作ってくれて話し合ってくれました。 彼女は私の身体のことを心配してくれており、田舎に帰って仕事を頑張ってと話をしてくれました。彼女は別れたことは心に決めており、考えることが疲れた、好きかどうかはわからないとのことでした。 自分は今は仕事のことに集中する時期だと思っています。別れるとき、部屋でタバコを吸わないで、賭け事はやめてといったことを私に言いました。今は自分の生活態度も改めようと努力しています。また、彼女は私の彼女に対する気持ちが完全に0になったら連絡できるかもしれない、今はお母さんのような気持ちになる、これから友達の関係になれたらと言っていました。彼女は24歳で、四月に仕事をやめて、自分の時間を作りたいといっていました。 四月から距離が離れてしまいますが、いつかもう一度彼女の気持ちが自分に戻ってくることはあるのでしょうか。 アドバイスしていただけたらうれしいです。

  • 田舎暮らしで心が荒む

    田舎暮らしで心が荒む 昨年の春から夫の転勤で今の場所に引っ越してきました。 今までは比較的都会で便利な所に住んでいた事もあり、今住んでいる田舎にどうしても馴染めません。 田舎が嫌な理由は、生活が不便・車がないと生活できない等ありふれた事ですが、そんな生活を1年以上も続けてるうちに、自分の心が荒んできたように思います。 最近、TVを見るといい内容のニュースは大抵都会の事で、私の住んでいる地域のニュースなんて「仕事がない」とか「買い物難民」とか「医師不足」とか悪い内容ばっかりなのを見ると、もうイライラして仕方ないです。 あまりのイライラにTVのリモコンを投げつけた事もあります。 あと、実家が割と都会な方なので地元の友達と話やメールをしてても「いいよね、都会の人は」とひねくれた気持ちになる事もあります。 夫は田舎大好き人間なので、この事を話しても取り合ってくれません。 知り合いもいなく、子供はまだ赤ちゃんだし私がペーパードライバーの為、ろくに外出もできません。 せめてこの荒んだ心を何とかしたいと思い質問しました。 都会から田舎へ引っ越して、私の様な嫌な思いをした方がいましたら、どうやって乗り切ったか教えて欲しいと思います。 よろしくお願いします。

  • お互い同じ気持ちなのに・・・・・

    大学2年生です。バイト内に好きな人がいるのですが 今日その好きな人の友人からメールが来て その好きな人が自分のことを思ってくれてるとありました。 どうやら2人で話していた際に彼女がそう言ったらしいんです。 そこでやはり男から告白しようかと思っているんですが少し問題があります。 1つ目は自分は大学生ですが相手は高校2年生。果たして 大学生と高校生でうまく付き合えるのか不安です。 そしてもう1つは相手がすごく冷めやすい性格をしているんです。 以前に元彼の話をした際にも彼女はあまり長続きせずその理由が 自分がすぐ冷めるからといっていました。 話していても彼女は熱しやすく冷めやすいタイプだと理解しています。 どうすればいいんでしょうか?告白せず今のままが理想的でしょうか? 長くてすいません。

  • 都会で結婚。これから

    こんにちは。 私は一度都内で一人で生活してました。 今24歳です さて、やっぱり素敵な人は都会に多いと思うのは私だけでしょうか? 休日などデートするにしたって都会が楽しい、田舎だと休日も充実しない、 もう24歳になりましたが結婚したいと最近考えるようになりました。 地元の田舎に帰ってきて、いずれは結婚しなければならないし、するなら都会がいい。と考えるようになりました。 となると都会でまた生活してないとそっちの人と出逢わないし、発展もしませんよね? 遠距離でも続く人は続きますが、結婚したいとなると都会に住んで相手を見つけた方が早いのでしょーか?? 一人で生活出来るので有れば。。 そして、今から半年前、10月に東京に遊びに行ったときの電車の中で、(ゆりかもめ)タイプの人が仕事帰りの通勤で乗ってきました。目が合って嬉しかったです! 降りる駅も一緒だったしよほど声かけよーかなと思ったんですが女の子一人で声かけると怪しい人と勘違いされるだけと思い、かけれませんでした(T ^ T) ですがまた同じような時間帯に乗って、待ってたら会えますかね? 半年前なので転勤など異動でもうゆりかもめ使ってない可能性もあります。ですが諦めがつかず。今更ですがやってみる価値はあるでしょーか? 私は地方なので東京に泊まるのも何泊か限界があります、、ホテル代など。 また結婚相手をみつけるにはどうしたらいいでしょうか? 友人の紹介などでは惚れないみたいです‥ 自分のタイプな人はもう地元やこのへんにはいないので都内で自分で探すしかないかなと思ってます くだらない話かもしれませんが真剣に焦ってます。アドバイスお願い致します(T ^ T)

  • 結婚に対しての出会いの地域差に関して

    最近結婚した人や、結婚したいけど相手がなかなか見つからない人、お見合い中の人(特に男性の意見)などにお聞きしたいのですが、 僕の主観としては、都会(東京など)では、人口も多く、お見合いなどで相手を見つけるにしても、相手が他の地域(田舎も含む)の人でも考えてもらえることもあると思うので、男性の場合は、都会で就職したほうが結婚のための出会いの機会が多いと思うのですが、 田舎で就職した場合、たいていはその田舎の人としか結婚のための出会いの機会がないと思うのですが、お見合いなどで男性が田舎なのに女性が都会とかで結婚することはまわりに話とかで聞いたことがある人はいるものなのでしょうか? また、現在、都会や田舎で働いている方で結婚のための出会いに関して、都会もしくは田舎でよかったと思うところがあったら教えてもらえませんか?

  • 彼との結婚と将来

    こんばんは。私は26歳、彼は29歳です。 つきあって、2年。 彼は法律系の学生で院に通っています。 お互い、長男、長女です。 まわりの友人も結婚しているし、私もそろそろ 真剣に結婚を考えたいのですが、 問題が2点あります。 1、彼はまだ院生で収入がなく、資格にも 合格していない。彼はあと2年のうちに 結婚すると言っているけれど、本当に 結婚できるかどうか 2、彼は長男であるため、彼の実家にいずれ 帰りたい気持ちがあるらしい。しかし、彼の実家は 田舎なので、正直、都会暮らしが長い 私はそこで暮らしてやって いけるか自信がない。 私は早く結婚したいのでいつ結婚できるかなど 率直に彼に聞いたところ、2年のうちに結婚する とのことでした。 あと、実家に一緒に来てほしいといわれましたが 私は都会でずっと育ってきたので田舎で やっていく自信がありません。 不安です。 彼との将来に自信がもてません・・・ もう仕事を持っていて、都会で暮らしている男性 と結婚すべきなのか、迷っています。 彼は人間的にとても好きだし、結婚したいと ずっと思っていましたが、あまりにも問題が 多すぎます。 私はどうしたらいいでしょうか・・ 都会にいたい、と思うのはわがままでしょうか? 結婚したら相手の田舎に行くのは普通ですか? 都会にいたけど結婚して田舎へ行った方、 結婚を機会に住む場所が変わったという方、 どんな感じでしたか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚して都会から田舎へ。辛いです。

    精神的にとても辛い日々を送っています。 結婚で都会から田舎へ引っ越して色々と頑張ってきましたがいまだ慣れず、ストレスが溜まり、糸が切れたかのように辛くなってしまって今は鬱に近い状態です。 結婚する時は田舎でもやっていけると思っていたのですが、ここまで駄目になるとは思っていませんでした。 今まではストレスが溜まると街に出れば気分転換になったのに、今はそれも出来ません。 自分は都会の方が合っていると今になって思っています。 でも、この地でずっと暮らさなければなりません。 家計のために働かなければならないのに、仕事が少なくなかなか決まりません。 不安感や恐怖感がずっと続き、夜中に目が覚めてなかなか眠れない日々が続いています。 今まで出来ていた家事もあまり出来てません。 この苦しみが続くなら消えてしまいたいとさえ思ってしまいます。 主人は優しくはしてくれるのですが、どこかストレスも溜まっているようで、今は辛い胸の内はあまり言わないようにしています。 こんな自分で、主人には申し訳ない気持ちです。 何とかしなければと思ってはいるのですが、どうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。