• 締切済み

2枚のB-cas カードがあります。

2枚のB-cas カードがあります。シャープのデジタルチューナーと日立のプラズマテレビの付属の物です。日立の方のはNHKの例の表示がでませんが、シャープの方は出ます。互いに入れ変えてもシャープに付属していた物は出ます。なぜでしょう?両方ともでないように出来ませんか。

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

http://www.nhk.or.jp/digital/qa/guide/qa_05.html 日立のほうはまだ使い始めて日が浅いのでは? > カードの中身が違うのかどうか、なぜ違うのか 中身はもちろん違います このようにNHKの受信確認メッセージを出したり、WOWOWなどの有料番組を契約した人のみに見せるための仕組みですから http://www.jtuabb.jp/bb20web/3-1_7.html B-CASカードにはマスター鍵やカード番号が入っています 電波の中にユーザごとの情報(EMM)を一緒に送ることで、契約者以外にはコンテンツを見せないようにしたり、連絡を促すようなメッセージを出せるようになっています

• 774danger
回答No.1
fftt24230
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問のしかたが悪かったようで、購入したまま使っているので、 カードの中身が違うのかどうか、なぜ違うのか、またメーカーが違うと出ないのか聞きたかったのです。