• ベストアンサー

B-CASカードについて

当方BSデジタル内蔵TVとBSデジタル内蔵HDDを買いました。 両方にB-CASカードがあるわけで・・・・両方とも登録しなければならないものなのでしょうけど、NHKの受信料も2重に取られたりしちゃうんでしょうか??

• tsline
  • お礼率44% (108/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

TVで映っている番組を録画する場合は、TVだけを登録すればいいようですね。しかし実際はHDDのチューナーを使って録画するので、両方登録した方が便利ですね。 NHKの受信料は2重に取られません。 下のURLにQ&Aが載っていますので、よろしければご覧ください。 どんなTVとHDDを買われたのですか。うらやましいなあ。私も欲しいです。

参考URL:
http://www.bpa.or.jp/q_a/2003_05/page8.html
tsline
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速2枚とも登録ハガキを投函しました

その他の回答 (2)

• sero
回答No.2

NHKの受信契約は1世帯1契約です。 屋内で使用する場合、台数は関係ありません。 BSデジタル放送は、衛星カラー契約で見られます。

tsline
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

しません