• 締切済み

「cost」を使った文章の意味を教えてください。

コンピュータ関係の雑誌に載っていた文章で、「What will it cost me ?」という文章の意味がわからず困っています。どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• latex2e
回答No.1

研究社の『リーダーズ英和辞典』のcostの項に It cost me 100 dollars.(100ドルかかった) という例文が載っていました. これからすると Whata will it cost me? というのは,「それはいくらかかるでしょうか?」 という意味ではないかなと思いますがどうでしょうか. How many cost... ではどうしていけないのかわかりませんが…….

rb79ball
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私自身も、もう一度納得のいくまで調べなおしました。 ありがとうございました。