• ベストアンサー

バス?自転車?

会社まで、自転車で15分かかります。バス停が近くにあるのでバスでも通えます。(バスだと7分くらい) 昨日、病院へ行き「5週と4日目」と言われました。まだ、ちっちゃな袋の状態です。 この時期の出勤方法は、バスと自転車どちらが良いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrie
回答No.3

ご懐妊おめでとうございます。赤ちゃん、楽しみですね♪ 私自身はこの時期まだ妊婦としての自覚が足りなかったので自転車通勤していましたが、客観的に見るとまだ安定していないのでバスに乗ったほうが良いと思いまよ。私は自転車通勤が理由かどうかは分かりませんが、結果的に何度かちびちゃい破水を繰り返し切迫流産で何度も入院してしまいました。自分のお気楽な考えで赤ちゃんを危険な目にあわせてはいけないと思い、退院後はバス通勤に切り替えました。 バス通勤で、しかも「いかにも妊婦服!」っていうものを着るのをオススメします。私の場合混み具合もすごかったので、カバンをリュックタイプに変えて前にかけていました。そうすると、前に少し隙間が空いてお腹が押されることも少なかったですからね。もちろん、時差出勤ができるようならラッシュを避けることをオススメします。

nochiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねぇ・・・ やっぱりバスですよねぇ。 幸い、私が乗るバスは混雑がないので、赤ちゃんのためにもバス出勤します!

その他の回答 (5)

回答No.6

皆さんと同じ意見ですが、さらに念押しで! バスだよーん! 自転車は、子宮を刺激するからよくないって、病院でも言われました。

nochiko3
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそうですよねぇ・・・。 一応今日はバス出勤。これからしばらくの間はバス出勤ですね。

noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちは~ 自転車はやめてくださいね~ ダメダメ! 平気で乗っている人もいますけど、転んじゃったらどうしましょ。 妊娠初期にいちばん大事なものがつくられるといいますよ、目だとか・・・ バスでゆったり通いましょう。ゆったりが大切ですよ! 元気なあかちゃんを!

nochiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!赤ちゃんのためにも安全な方法を選ばなくては! これからしならくはバス出勤で頑張ります!(^-^)

回答No.4

nochiko3さん、こんにちは!! ご懐妊、おめでとうございます!! さて、現在5週と4日目ということですが、本当に初期も初期ですね。 今は一番大事な時期ですから、自転車の運転はやめたほうがいいと思います。 自転車で15分というと、かなりの距離・・ それなら、バスのほうが安全です。 今は寒いですが、もし暖かければ、歩くのもいいかと思います。 自転車は、とりあえずしばらくやめられたほうがいいですよ~~。 ではでは、お仕事も大変ですが、頑張ってくださいね!!!

nochiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、赤ちゃんのためにも安全な方法を選ばなくては! 暖かくなって、体調が良ければ歩ってみようと思います。 しばらくはバス通勤で頑張ります!(^-^)

• yuka01
回答No.2

私も自転車はお勧めしません 一番大切な時期ですね バスがいいと思いますよ

nochiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからしばらくはバス出勤します。

• sinnkyuusi
回答No.1

妊婦さんなのだから、自転車は自粛しましょう。 ちなみに、おなかが張ったりしなければ『歩く』のも良いですよ(笑)。

nochiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車・・・やっぱりダメですよねぇ。 歩くと30程かかるのですが、暖かくなって、体調が良かったら歩いてみようとおもいます。