• 締切済み

築地マグロの競り見学について

外国人はあんなの見て、何が面白いんですか?

みんなの回答

回答No.6

「自分達の国に無いものだから」です。 テレビで(TV朝日)で、外国人が街中を歩いて、日本の色々なものに興味を示すのを放送していますが、あれと一緒です。 我々日本人でも、他の地域の風俗等、違うもの、違う景色を見て歩く、いわゆる「紀行」と名の付く番組が良く放送されているでしょう。 あれを見ていても、特に強引に一般家庭に宿を求める番組など、「厚かましい」と思いませんか? 「何が珍しいのか」と思いませんか? あれと一緒です。

• waosamu
回答No.5

今はしてないようですが 昔、インドネシアに生息するコモドドラゴンにえさをやって ついでにえさを取る為に争わせたりして、欧米人なんかは楽しんでました。  現地の人からすれば何が面白いんだあんなの? って感覚でしょう。

• huna-huna
回答No.4

サルとマグロの格闘。 日本人に質問すること自体間違いじゃないですか。 外国人に聞いてください。

• 11531
回答No.3

私はアメリカへ行って牛の「屠殺」場を見たいです。

• nishikasai
回答No.2

外国から見ると日本はおコメの国であり魚の国です。 だから水田を見たり魚市場を見ると感動するのです。わたしだって長年海外に住み日本に戻ってきて風にそよぐ稲穂を見て感動を覚えました。わたしたちがオーストラリアの牧場に行って羊のショーを見るのと同じでしょう。

• koketa58
回答No.1

>外国人はあんなの見て、何が面白いんですか? わかりません。 日本人がアジアの小汚い屋台で観光と称して飯を喰っているのを現地人がいぶかしげに見ているのと大差ありません。