• ベストアンサー

築地のセリ

築地のマグロのセリですが 外国人は何で夢中になるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukita
回答No.2

私も、昨年初めて見に行きましたが、外国の方多かったですね! No1さんが仰ってることに賛成です。 それに加えて、食文化の違いが挙げられると思います。 魚を生で食べるという習慣は、日本では当たり前ですが、外国ではそうでもありません。最近は、欧米に“スシ”店も増えてきたようですが…。 氷付けのマグロ、しかもあんなに巨大な… あの独特な売買方法… それから、築地はマグロの競りだけじゃなくその市場の広さにも驚かされるはずです。見渡す限り魚市場ですから。 世界一の魚市場といわれるぐらい、築地は特異な場所なわけです。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

・早朝イベントであり、他の観光と競合しない。 ・築地市場(を含む日本の市場全体)が魚臭くなく世界で最も衛生的な  市場である。 ・マグロの数に圧倒される。競りスタイルが神秘的。 ・終わった後、朝食に本場のスシが食べられる。 ・観光本に必行スポットとして宣伝されている。 ということでしょうか。 本来、築地の場内は一般者の入場は禁止なのですが、ツアーガイドが 儲けのために連れ込んだのが原因です。

yoyopon24
質問者

お礼

ありがとうございます せりスタイルが神秘的というのは日本人には分からないのですが 外国人を安易に招くとろくなことないですね