• 締切済み

作ったドラマをパソコンに!

今、学校で仲良し8人組でサークルをつくっています。内容はドラマのように設定してます。 この間始めたばかりなんですけど、第一作の方に取り組んでいるところです。 そこでなんですが、ビデオはなんとかなるんですが・・・、 パソコンとかにそのやった映像を送って保存しておきたいんです。そして、なんかプリクラみたいになにかした時に光を出したり、そういうことを付け加えたりしたいんです。 そのためにはどういうサイトを見ればよいのでしょうか?そしてどういうことをすればよいのでしょうか?難しい質問ですが、どうか答えを下さい!待ってます。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと質問がざっくりしすぎですね。 とりあえず動画を編集したいってことなんでしょうか? http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/ ここらへんのサイトを参考にすると良いと思います。 ちなみにビデオは大丈夫って書いてありますが、録画方法はなんでしょう? デジタルですよね?アナログだとさすがに大変ですよ。機材とか必要になるし。。 フラッシュメモリ?DVD?HD? またPCはどんな状況でしょう? OSは?HDDの状況とか、編集ソフトのインストールの有無とか。 ここら辺も書いて質問すると、回答が的確になると思いますよ。

nazomegane
質問者

お礼

くわしくかかなかったので、ご迷惑かけました・・。 本当にごめんなさい。 だけど、最近解決したので大丈夫です。 回答をありがとうございました。