• 締切済み

夫の実家が汚い。どう手伝えば?

sachi218の回答

• sachi218
回答No.2

私の夫も同じ様な感じで、実家も・・・ 思わず私の悩みかと思ってしまいました。 結婚6年目です。なんとかしたいと思いながら、 でしゃばってはいけない、やりすぎてはいけないと じっと我慢しています。 ただ、台所はかなりの分量で任されているので、 台所は磨き上げています。 といっても古い家なので対して見栄えもよくなり ません。 最初からあまり頑張りすぎると、後が大変なので 徐々に徐々にしていきましょう。

i-am-pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような悩みをお持ちの方がいて心強いです。 わたしはまだ結婚したばかりなので 夫の片付け基準の低さにストレスを感じつつ 保母さんのように使ったものは 元に戻すのよ~とうまいこと洗脳しようとしています。 自分たちのマンションはわたしが 専業主婦なのできちんと片付けてはいるのですが 夫の実家に関してはひとまずノータッチがいいですかね。 もしも子供ができたらこの夫の片付け下手な遺伝子が いくのかと思うとちょっと不安です。苦笑 幼少期からパズルとかやらせたらちょっとは 片付け上手になったりするかしらとか いらぬ心配をする日々です。 新米主婦として徐々にがんばっていこうと思います♪