• ベストアンサー

妊娠orストレス?

みなさんこんばんは 早速ですが本題に移らせて頂きます。 彼女に生理が来ません・・・ 先月の11月7日に生理が来てそれ以降ない状態です。 性交渉は11月24日、12月7日、12月14日です。 ちゃんと挿入前にゴムをつけ射精後すぐ抜きました。 もれていたり、破けていたことは無かったと思います。 以下のことを加味して質問に答えていただけると嬉しいです。 (1)彼女は生理が不規則であること   1週間遅れることもざらにあり   クラス替えの時期など2週間ほど遅れることもありました。 (2)今受験シーズンであること   受験勉強などによるストレスなどが   生理を不規則にすることに大きく関わると聞きました。 (3)ストレスをより与えた月だった?   11月10日~11月22日まで別れていました。   また、12月11日ごろにも別れ話を持ちかけました。   なにかとうまくいかなかった月でした。 そこで質問です。 ・ストレスで不規則になるとは聞きましたが  2週間以上ずれることはあるのでしょうか? ・吐き気、熱っぽさはないと言うのですが  症状が出るのはまだ後のことなんでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月の7日に生理が来てから来ていないのなら、28日周期で考えると20日近く遅れているということになりますよね? それに、ゴムを正しく使用しているとは言え、その間に3回も性行為があり、さらに(28日周期だとすると)24日は危険日ですね。 もともと生理不順なようですし、さまざまなストレスで遅れている可能性ももちろんあると思いますが、私自身としては正直妊娠の可能性も十分考えられると思います。 生理周期がもう少し長ければ、少しは妊娠の可能性が低くなると思いますが、ゴムを正しく使用していても避妊の確率は90%ちょっとと言いますし、ゴムを使えば安心というのは間違いです。 妊娠してどうしても困るのなら、最低でも荻野式で危険日は避ける、できたら基礎体温を測るぐらいはした方がいいと思います。 しかし、今回のことは今さらどうにもできないので、妊娠検査薬を使うのが一番だと思います。 勇気がいるとは思いますが、もし妊娠していなければ、安心して生理がくるということもよくありますし。 今ならかなり正確な結果が出ると思います。 ご質問者さんも不安だと思いますが、一番不安なのは彼女さんです。 しっかり支えてあげてください。 無事生理が来ることを祈っています。

ew-xxx
質問者

お礼

こんばんは! お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 今日無事生理が来たようです。 今回の件を通して危険日というものや 性行為は二人の人生を変えうる行為であることを 改めて感じさせられました。 今まで以上に気をつけていきます。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

>ストレスで不規則になるとは聞きましたが2週間以上ずれることはあるのでしょうか? これはありますよ。精神状態が直結する人は多いと思います。 >吐き気、熱っぽさはないと言うのですが症状が出るのはまだ後のことなんでしょうか? 自覚症状はもう少したってからでしょうし、それも人によって様々なのであてにはできません。 予定日から2週間たっていますので、検査薬で検査をおすすめします。 受験だったらなおさら一刻も早く調べてあげないと、勉強にも身が入らないと思いますよ。 挿入前にゴムをつけて、射精後すぐ抜いたんならほぼ妊娠していないと思いますので調べて安心させてあげてください。

ew-xxx
質問者

お礼

こんばんは! お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 今日無事生理が来たようです。 今回の件を通して危険日というものや 性行為は二人の人生を変えうる行為であることを 改めて感じさせられました。 今まで以上に気をつけていきます。 本当にありがとうございました^^