• ベストアンサー

妊娠orストレス?

みなさんこんばんは 早速ですが本題に移らせて頂きます。 彼女に生理が来ません・・・ 先月の11月7日に生理が来てそれ以降ない状態です。 性交渉は11月24日、12月7日、12月14日です。 ちゃんと挿入前にゴムをつけ射精後すぐ抜きました。 もれていたり、破けていたことは無かったと思います。 以下のことを加味して質問に答えていただけると嬉しいです。 (1)彼女は生理が不規則であること   1週間遅れることもざらにあり   クラス替えの時期など2週間ほど遅れることもありました。 (2)今受験シーズンであること   受験勉強などによるストレスなどが   生理を不規則にすることに大きく関わると聞きました。 (3)ストレスをより与えた月だった?   11月10日~11月22日まで別れていました。   また、12月11日ごろにも別れ話を持ちかけました。   なにかとうまくいかなかった月でした。 そこで質問です。 ・ストレスで不規則になるとは聞きましたが  2週間以上ずれることはあるのでしょうか? ・吐き気、熱っぽさはないと言うのですが  症状が出るのはまだ後のことなんでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先月の7日に生理が来てから来ていないのなら、28日周期で考えると20日近く遅れているということになりますよね? それに、ゴムを正しく使用しているとは言え、その間に3回も性行為があり、さらに(28日周期だとすると)24日は危険日ですね。 もともと生理不順なようですし、さまざまなストレスで遅れている可能性ももちろんあると思いますが、私自身としては正直妊娠の可能性も十分考えられると思います。 生理周期がもう少し長ければ、少しは妊娠の可能性が低くなると思いますが、ゴムを正しく使用していても避妊の確率は90%ちょっとと言いますし、ゴムを使えば安心というのは間違いです。 妊娠してどうしても困るのなら、最低でも荻野式で危険日は避ける、できたら基礎体温を測るぐらいはした方がいいと思います。 しかし、今回のことは今さらどうにもできないので、妊娠検査薬を使うのが一番だと思います。 勇気がいるとは思いますが、もし妊娠していなければ、安心して生理がくるということもよくありますし。 今ならかなり正確な結果が出ると思います。 ご質問者さんも不安だと思いますが、一番不安なのは彼女さんです。 しっかり支えてあげてください。 無事生理が来ることを祈っています。

ew-xxx
質問者

お礼

こんばんは! お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 今日無事生理が来たようです。 今回の件を通して危険日というものや 性行為は二人の人生を変えうる行為であることを 改めて感じさせられました。 今まで以上に気をつけていきます。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ストレスで不規則になるとは聞きましたが2週間以上ずれることはあるのでしょうか? これはありますよ。精神状態が直結する人は多いと思います。 >吐き気、熱っぽさはないと言うのですが症状が出るのはまだ後のことなんでしょうか? 自覚症状はもう少したってからでしょうし、それも人によって様々なのであてにはできません。 予定日から2週間たっていますので、検査薬で検査をおすすめします。 受験だったらなおさら一刻も早く調べてあげないと、勉強にも身が入らないと思いますよ。 挿入前にゴムをつけて、射精後すぐ抜いたんならほぼ妊娠していないと思いますので調べて安心させてあげてください。

ew-xxx
質問者

お礼

こんばんは! お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 今日無事生理が来たようです。 今回の件を通して危険日というものや 性行為は二人の人生を変えうる行為であることを 改めて感じさせられました。 今まで以上に気をつけていきます。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?ストレス?

    妊娠?ストレス? 23歳女性です。これまで生理不順とは無縁で、高2の時に1度だけ最大で52日間生理が来なかったこと以外はどれだけストレスを感じてようとも生理が規則正しく来ていました。 し かし、生理予定日を5日過ぎても生理が来ていません。 考えられる要因としては ・妊娠。8/7、8/22、8/30に彼と性行為をした。その際にコンドームはつけてもらっていて、破けてないはずだったが、心配だったのでいずれもアフターピルを服用してしまった。8/7の分については8/10から1週間、8/22の分については8/24から1週間消退出血が大量に出たが、30の分に関しては1週間後の9/7から3日間普段の生理より少ない出血があっただけ ・ストレス 9/7から留学していて、9月中はホームシックや人間関係や授業についていけないことで悩んでいた。今はストレスを感じていない が挙げられますが、この生理不順は妊娠でしょうか?それとも、ストレスでしょうか? 今の所吐き気や微熱などの妊娠の典型的な症状はありません。

  • ストレスと生理について

    開いてくれてありがとうございます。 早速本題に入ろうと思います 私の生理は基本的に31周期で 今回の生理予定日は13.14日です ですが生理前12日の朝から 彼との別れ話や彼の浮気など 私の中では今までの中で一番の 悲しみや不安、ストレスがあり 生理予定日を迎えたところ 今日も生理が来ません 生理が遅れているというのは 珍しいのでストレスが 大きな影響を与えているのかな とおもっています ストレスを抱えたのは生理前なので 排卵はしていると思うので これから落ち着いてストレスを 感じなくなったら生理は来ますか? 生理がこないのもストレスになりそうです それとストレスで生理が遅れて 無事来た人の話なども聞きたいです ちなみに彼とは生理予定日5日前に ゴムつき、射精なし 破れ確認までしたので妊娠の可能性は すくないとおもいます 回答、アドバイス、宜しくお願いします

  • ストレス?妊娠?

    15歳女子です。 私は、先月の11月の26日に生理がきました。 そして今月の12月2日、生理が終わってすぐに 彼氏と初めての性行為をしました。 コンドームはつけないで、挿入してしまいました・・。 ただ、中にはいっさい出しませんでした。 浅い知識のくせに、軽い気持ちでしてしまったことを、すごくすごく後悔しています・・。 もともと、かなりの生理不順だった私ですが、 ここ数カ月 8/25,9/28,10/27,11/26 ・・・と 順調に生理がきていました なのに、今日1月7日になっても生理がきません。 なんだかとても不安で、朝から夜まで頭が不安でいっぱいです・・ ここ最近、おりものが透明の、ネバネバ?したやつで、 パンツに違和感を感じ、生理かな?と思ってみると ねばりけのある水っぽい?感じのおりものです>< これは排卵なのでしょうか??? 排卵してる場合、妊娠の可能性ってありますか? それと生理って、不安やストレスから 来なくなったりするって聞いたんですけど本当なんでしょうか?汗 ちなみに今受験生です;; 毎日ストレスまみれです・・ 受験もあるのに、生理こないしっ! 妊娠してたらどーしよー!! って考えて、毎日イライラしてますorz でも、ネットで調べたんですけど、妊娠初期症状的なのも 全くありません 吐き気も眠気も頭痛も:: わたしはなんで生理がこないんでしょう?汗汗 長くなってしまいすみません。。 どなたか、優しい方。 回答お待ちしております。涙 ※中傷などは傷つくのでやめてください::涙

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…

  • 妊娠?それともストレスですか?

    少し不安なので質問させていただきます。 私達はいつもゴムを付けて射精前には膣から抜いてしています。失敗もしていないと思います。 しかし今回予定から一週間近くたっても生理が来ません。 彼女は仕事に関してストレスが溜まっているみたいなので、遅れているのかなぁと思いますが妊娠してる可能性はあるでしょうか? 因みに最後にしてから二週間近くたって検査薬を使いましたが陰性でした。 出来る限り早い回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?ストレス?

    ここ数日、吐くまでにわ至らない吐き気と気持ち悪さ、 体もだるくやる気が出ない、 という状態が続いています。 お腹は減るので何か食べたいという気持ちにはなるのですが 食べると気持ち悪かったりします。 そうならない時もたまに、、、。 妊娠?と思ったりしましたが 前回の生理は4月20日から27日まであったので それはないのかな?と、、、 検査薬を試してみようかと考えましたが 前回の生理の時期からして妊娠はないのかな、と まだ試していません。 そうでなれけば ストレスから来てるのかな?と思ったり、、、 こんな場合、妊娠という可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    基本的に生理は規則正しくくるのですが、その時は生理が2週間ほど遅れていて、2011年11月30日に中出しして、2011年12月3日に生理が来たんですが、今月はまだ来ていません。それと吐き気や体が熱っぽいんですけど、生理が来ているので妊娠の可能性は無いですよね? わかる人誰かお願いします! 文章分かり辛くてすみません。

  • 妊娠?ストレス?

    昨日から2日間、生理の血よりもう少し鮮血に近い血がちょびちょびと出ています。昨日トイレでティッシュに血がついていたので、生理かと思いナプキンをつけましたが、それには大して血がついておらず、トイレに行って拭いた時に確認出来るくらいです。しかも毎回ではなく、3回に1回くらいの割合で出ています。生理の予定日まではまだ1週間くらいあります。胸が張ったりとかはないです。 前回の生理の終わった日から今日までのセックスで、膣外射精の日もありましたので、自分では妊娠かと思っていますが、その他にも多々変な症状が出ており、一体何を疑えばいいのかわかりません。 ここ1ヶ月ほど友人関係でものすごいストレスを感じています。そういったことも関係しているのでしょうか? 今月に入って3・4日間は、ずっと使っている化粧品が突然合わなくなり、つけると顔が真っ赤になるなどの症状がありました。←ある日突然治りました。 その前には、朝起きると顔に吹き出物が信じられないくらい出来ていました。←化粧品を変えた等はなく、これも2日ほどで消えていました。 現在は自覚出来るほどストレスを感じる時には、決まってお腹をこわすようになりましたし、普通に過ごしていても胸の辺りが重くなるほどいつも気が滅入っています。 今もストレスの原因が取り除かれる希望もなく、同じ状態が続いています。 説明が下手でわかりにくいかと思いますが、この症状は一体何なのでしょうか? 妊娠(未確認ですが)から来ている諸症状なのか、ストレスから来るものなのか…。 自分ではもう何が何だかわからなくなってきました。 どなたか客観的なご意見・アドバイスをお聞かせください。

  • 妊娠か、病気か、ストレスか

    彼と最後に仲良くしたのは2月上旬です。 生理は2月下旬~3月上旬    4月上旬    5月上旬    6月上旬 ありました。 しかし、7月の生理が未だに来ません・・・。これは妊娠の可能性はありますか? 2月上旬以降は一度も仲良くしてない(←性的な意味で^^;)のですが・・・。 6月に実習があり、とても不規則な生活をしていました・・・。 そのストレスでも溜まっているのでしょうか? 今は生理がこないストレスが少しあります;; よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期?それともストレス?

    私は毎月生理がくるのは 28日~1日くらいのどの日かにきます。 5月の生理も1日に ちゃんと来て6日に終わりました。 そしてそのあと 5月の19日に性交をしました。 彼にゴムをつけてと いったのですがつけてくれず 生で腹射でした。 生だったのでずっと不安で 毎日そのことばかり考えてました。 そのあといつもり1日遅い 6月2日に生理がきました。 7日に生理が終わりました。 いつもより生理が遅く 生理が来てほしくて ずっとお腹を叩いてました。 本当に生理だとは思っていました。 私は6月2日に 生理がきてから ほっとしてました。 そのあとは性交もしてません。 が、ここ最近6月14日あたりから おりものではない 生理の終わりごろのような 感じで血がでます。 おりものも混じってないとは いいきれないですが。 こんなこと初めてで この血は妊娠初期なのかもと 思い不安です。 21日の今もまだ その感じが続いてます。 今日おりものも 混じったものがでてきました。 最近友人や彼とも いろいろありストレスが たまっていてそのせい なのかな?とも思います。 でも本当にこういうこと 初めてで不安です。 気持ち悪いとか 吐き気とかはありません。 胸ははってるような気がします。 これは妊娠初期なので しょうか?それともストレスからくるなにかなのでしょうか? 私はまだ学生なので 妊娠は…と思っています。 無責任な行動をしてしまい 本当に反省しています もしどなたか こういう経験や 何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。