• ベストアンサー

妊娠か、病気か、ストレスか

彼と最後に仲良くしたのは2月上旬です。 生理は2月下旬~3月上旬    4月上旬    5月上旬    6月上旬 ありました。 しかし、7月の生理が未だに来ません・・・。これは妊娠の可能性はありますか? 2月上旬以降は一度も仲良くしてない(←性的な意味で^^;)のですが・・・。 6月に実習があり、とても不規則な生活をしていました・・・。 そのストレスでも溜まっているのでしょうか? 今は生理がこないストレスが少しあります;; よろしくお願いいたします。

noname#228089
noname#228089
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

妊娠したら生理は来ません。 ストレス、ホルモンのバランスが崩れている 他病的な事があるかもしれませんのできちんと診てもらってください。 仲良くして排卵日に当たって受精してから、妊娠をして 妊娠をすれば生理というのはありません。 生理は赤ちゃんのベッド(子宮内膜)がはがれ落ちる事です。 仲良くして受精しなければそのベッドは必要ないのではがれ落ちて生理が来ます。 受精して、ベッドにくっついたらそのベッドは必要だからはがれ落ちることなく そのまま残っているので生理は来ません。 可能性はゼロですよ^^ お若いのでしょうか?お若い方であれば特に生理不順はよくあります。 不規則も関係あります。 余計な悩みストレスを取り払うためにも一度婦人科へ行ってくださいね。 産婦人科は混みますし妊娠してるわけじゃないので 婦人科、クリニックを探してみて下さい。

noname#228089
質問者

お礼

さきほど生理がきました! 私は20代前半で、今までにない長いズレであったので心配でたまりませんでした。 よく大人になると周期が安定してくるというのを聞くので、こんなにも乱れていると不安で・・・。 ここでアドバイスが頂けたことで、生理が来ないというストレスが解消されたのだと思います。 生理のこともわかりやすく教えてくださりありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39779)
回答No.4

病気ではないだろうね。 仲良くしてたそれが特別なケアをせずしていたのであれば、可能性はある。ただ生理もあるでしょ?多分貴方が自覚があるように不規則な中でホルモンバランスが一時的に崩れてる可能性は高いよね。 プラスして今の状態にもストレスを感じてると身体に来ちゃうからね。 心配ならしかるべき検査をする事。同時に少し乱れがちな生活をしっかり見直すこと。今は丁度変わり目で湿度や温度で揺さぶられる時期でもあるからね。御自愛ください☆

noname#228089
質問者

お礼

さきほど生理がきました!これでようやく安心です。 避妊はしっかりしています、ゴムをつけたまま膣外射精、終わった後もお互いゴムが破けていないかしっかり確認しているほど神経質です; でもそれで私が安心できるなら・・・と彼も協力してくれます。 変わり目は身体もいつもとは違うものなんですね。今日から安心して眠れます。 アドバイスありがとうございました^^

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

ありえないですね。 もし妊娠しているならば、現在妊娠7ヶ月です。

noname#228089
質問者

お礼

妊娠はしていていなかったようで、さきほど生理がきました! 妊娠7カ月にもなればお腹も出てきますよね・・・具体的な数字で考えるとありえない!と思えました。 アドバイスありがとうございました^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

可能性はありません。病院で確認可能です。ストレスと思われます。

noname#228089
質問者

お礼

zorroさんの仰るようにストレスだったのでしょうか・・・さきほど生理がきました! 「妊娠の可能性はない」というのを聞いて安心して生理が来たのだと思います^^ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?ストレス?

    妊娠?ストレス? 23歳女性です。これまで生理不順とは無縁で、高2の時に1度だけ最大で52日間生理が来なかったこと以外はどれだけストレスを感じてようとも生理が規則正しく来ていました。 し かし、生理予定日を5日過ぎても生理が来ていません。 考えられる要因としては ・妊娠。8/7、8/22、8/30に彼と性行為をした。その際にコンドームはつけてもらっていて、破けてないはずだったが、心配だったのでいずれもアフターピルを服用してしまった。8/7の分については8/10から1週間、8/22の分については8/24から1週間消退出血が大量に出たが、30の分に関しては1週間後の9/7から3日間普段の生理より少ない出血があっただけ ・ストレス 9/7から留学していて、9月中はホームシックや人間関係や授業についていけないことで悩んでいた。今はストレスを感じていない が挙げられますが、この生理不順は妊娠でしょうか?それとも、ストレスでしょうか? 今の所吐き気や微熱などの妊娠の典型的な症状はありません。

  • 妊娠orストレス?

    みなさんこんばんは 早速ですが本題に移らせて頂きます。 彼女に生理が来ません・・・ 先月の11月7日に生理が来てそれ以降ない状態です。 性交渉は11月24日、12月7日、12月14日です。 ちゃんと挿入前にゴムをつけ射精後すぐ抜きました。 もれていたり、破けていたことは無かったと思います。 以下のことを加味して質問に答えていただけると嬉しいです。 (1)彼女は生理が不規則であること   1週間遅れることもざらにあり   クラス替えの時期など2週間ほど遅れることもありました。 (2)今受験シーズンであること   受験勉強などによるストレスなどが   生理を不規則にすることに大きく関わると聞きました。 (3)ストレスをより与えた月だった?   11月10日~11月22日まで別れていました。   また、12月11日ごろにも別れ話を持ちかけました。   なにかとうまくいかなかった月でした。 そこで質問です。 ・ストレスで不規則になるとは聞きましたが  2週間以上ずれることはあるのでしょうか? ・吐き気、熱っぽさはないと言うのですが  症状が出るのはまだ後のことなんでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。 

  • 妊娠?ストレス?教えて教えて下さい。

    生理が4、5日遅れています。 基本的に生理は、毎月同じ周期できています。ズレても1日前後で、過去最高に遅れても2日くらいだったと思います。 生理が遅れて3日目に早いと思いましたが、検査薬を使ったところ陰性でした。 近々生活環境がガラリと変わるため、その準備に追われて無意識にストレスがあって生理が遅れているのか、それとも妊娠しているのか判断がつきません(外出しをしていたので妊娠の可能性はあります)。 もう何日か待てば検査できますが、少しでも多くの意見を聞きたいので、宜しくお願い致します。 質問の趣旨は、 1.ストレスで生理が遅れることがあるのか?(過去に遅れたことが1度もなくても)  2.想像妊娠もあり得るのか?  3.妊娠とストレスの見分け方があれば教えて欲しい 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 検査薬を3回使いました、が・・・

    1月中旬にきた生理が最後で、今まできていません。 約34日周期なので、二月は大体20日頃にくる予定でした。 妊娠したのかなと思い、三月の上旬に妊娠検査薬を使いました。 下旬にも使いました。 昨日も使いました。 全て陰性でした。 これは妊娠していない可能性のほうが高いのでしょうか? 元々数日~一週間遅れがちです。完璧に規則正しいとはいえません。 体のほうはなんともなく、 最近は生理前になると胸が痛かったのですが それもありませんし、至って健康です。 二月は引越しがあり、ストレスからこないのかなと思っていましたが… 三回も妊娠検査薬を使って、陰性だったけど 病院に行ったら妊娠していたという方いらっしゃいますか? 以前も二ヶ月こなかったときがありましたので 結構のんびり構えてますが、病院に行こうか迷っています。

  • 妊娠?病気?

    通常の生理周期は26日から33日くらいなのですが、 生理が2週間以上遅れています。 1月の生理は21日だったのですが、2月は6日に生理になってしまいました。 生理周期が短かったのでビックリしたのですが、以前にも経験済み(ストレスが原因でした)だったので気にしていなかったんです。 2月の生理は2週間以上も続きましたが、この頃もストレスが溜まっていたので、そのせいだと思っていました。 生理が終わって2日後くらいに性交渉をしたのですが(避妊具はつけてません)、3月23日の現在になっても生理がきません。 さすがに妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。 もう一度妊娠の可能性を疑って検査した方がよいのでしょうか?それとも2月の生理周期の乱れが原因なのでしょうか? 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 経験のある方、知識がある方、どうか助言をお願いします。

  • 妊娠にていないか不安です

    今、生理が遅れています。 一番最後に生理がきたのは9月1日です。 でも、もともと不定期で、28日で規則的に来たことなんてほとんどありません。 いつも40~50日で、3ヶ月来ないこともあります。 偏った食事と、睡眠不足、ストレスやプレッシャーの多い生活をしています。 気になっているのは10月11日に性行為をしたことです。 もちろんゴムで避妊はしましたが・・・ 妊娠して生理が来ないのか、ただの生理不順なのかがわかりません。 10月19日にPチェックで検査をしたら陰性でした。 誰にも相談できなくて、すごく不安です。 私はどうすれば良いでしょうか??

  • 妊娠でしょうか?

    はじめまして。 私は男性ですが相談させて下さい。 4月20日前後の月経を最後に3ヶ月以上月経がありません。 4月末と5月上旬に仲良ししました。 5月下旬から食欲旺盛、顔にニキビが出来て一向に良くならないです。 病院に行ったところホルモンバランスが原因らしいのですが、妊娠時にもホルモンバランスが崩れることもあるとネット等で調べました。本人はストレスによるものではないかと言っており、妊娠の検査は行なってません。はっきり言って心配です。 先月くらいから下腹部が出てきたような気がすると言ってたり、体調がずっと優れないとも言ってました。 これだけではなんとも言えないでしょうが、妊娠の可能性は高いでしょうか? また、ホルモンバランスが原因で生理不順が3ヶ月以上続くことは可能性として結構あることなのでしょうか?将来、妊娠しづらくなったりすることもあるのでしょうか??

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 37℃を超える高温期が1ヶ月ほど続いています。 他の症状は吐き気、下痢、食欲不振です。 3月12日より生理があり、19日と22日に彼と仲良ししました。 生理周期は長めなので4月14日あたりから始まる予定でしたが、9日より生理がきました。 不規則になることはあまりありません。 生理期間と出血量は普段と変わらず、生理痛もありました。 生理前に妊娠検査薬をフライングで試すも結果は陰性。 それ以降検査はしていません。 生理が終わっても高温のままで、吐き気もあり困っています。 病院に行くのなら内科と婦人科どちらがいいのでしょうか? また、妊娠された方で同じような経験をされた人はいらっしゃいますか? どなたかお答えいただけると幸いです。

  • 妊娠?婦人科の病気?

    初めまして。 妊娠なのか、病気なのか分からず悩んでいます。 既婚者の為、仮に妊娠していても困りませんが、コンドームできちんと避妊をしていたため(挿入前からつけています)、妊娠の可能性はかなり低いはずですが、基礎体温が高めです。 フルタイムで仕事をしているため病院へ行く時間がなかなかとれず、また、これからGWに入る為病院もあいていないので相談させてください。 前回生理は3月13日から、その前が2月11日、その前が1月5日です。 覚えている仲良し日は、4月16日のみで、その他は曖昧な記憶で、3月10日頃に一度、4月の4日頃に一度あったように思います。 4月16日以降はありません。 基礎体温は電子測定器で毎朝同じ時間に測っています。 最近久しぶりにつけ始めたので、少しですが分かる範囲の基礎体温を書きます。 4月 17日 36.14 18日 35.81 19日 35.85 20日 36.13 21日 36.14 22日 35.90 23日 36.00 24日 36.27 25日 測定エラーで不明 26日 36.05    この日から現在まで微量の出血が続く 27日 36.03 28日 36.27 29日 36.18 前回生理日から、もう二週間経過しました。 妊娠検査薬は、4月19日、26日に試し、共に陰性でした。 生理は割と順調にあるほうです。 一年以上前に一度だけ、仕事で強いストレスを感じて生理が2ヶ月こなかったことはありましたが、現在は以前ほどのストレスはありません。 本当に微量の、薄い茶色の出血が数日続いています。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したくありません

    こんばんは。 初めて投稿させていただきます。 私は20の大学生です。 とても不安で怖いです。 私4月下旬に、コンドームしないで1回してしました。でも、中ではなく、外にだしてもらいました。 そして、5月上旬に数日遅れていつもよりは少ない量でしたが生理みたいなのがきました。 で、その2週間後の今、下腹部に激しい痛みを数日間あったあと、また生理がきました。5月上旬にきた生理の時よりも量が多い生理みたいなのがきました。ネットで調べたら排卵出血?と似てるのかなと思いました。こんな経験はいままでなく、初めです。 でも、私は妊娠しちゃってるのか不安でたまりません。 こういう知識がないので不安です。 誰かアドバイスしてくださる方がいたらぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう