• ベストアンサー

妊娠か、病気か、ストレスか

彼と最後に仲良くしたのは2月上旬です。 生理は2月下旬~3月上旬    4月上旬    5月上旬    6月上旬 ありました。 しかし、7月の生理が未だに来ません・・・。これは妊娠の可能性はありますか? 2月上旬以降は一度も仲良くしてない(←性的な意味で^^;)のですが・・・。 6月に実習があり、とても不規則な生活をしていました・・・。 そのストレスでも溜まっているのでしょうか? 今は生理がこないストレスが少しあります;; よろしくお願いいたします。

noname#228089
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

妊娠したら生理は来ません。 ストレス、ホルモンのバランスが崩れている 他病的な事があるかもしれませんのできちんと診てもらってください。 仲良くして排卵日に当たって受精してから、妊娠をして 妊娠をすれば生理というのはありません。 生理は赤ちゃんのベッド(子宮内膜)がはがれ落ちる事です。 仲良くして受精しなければそのベッドは必要ないのではがれ落ちて生理が来ます。 受精して、ベッドにくっついたらそのベッドは必要だからはがれ落ちることなく そのまま残っているので生理は来ません。 可能性はゼロですよ^^ お若いのでしょうか?お若い方であれば特に生理不順はよくあります。 不規則も関係あります。 余計な悩みストレスを取り払うためにも一度婦人科へ行ってくださいね。 産婦人科は混みますし妊娠してるわけじゃないので 婦人科、クリニックを探してみて下さい。

質問者

お礼

さきほど生理がきました! 私は20代前半で、今までにない長いズレであったので心配でたまりませんでした。 よく大人になると周期が安定してくるというのを聞くので、こんなにも乱れていると不安で・・・。 ここでアドバイスが頂けたことで、生理が来ないというストレスが解消されたのだと思います。 生理のこともわかりやすく教えてくださりありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

病気ではないだろうね。 仲良くしてたそれが特別なケアをせずしていたのであれば、可能性はある。ただ生理もあるでしょ?多分貴方が自覚があるように不規則な中でホルモンバランスが一時的に崩れてる可能性は高いよね。 プラスして今の状態にもストレスを感じてると身体に来ちゃうからね。 心配ならしかるべき検査をする事。同時に少し乱れがちな生活をしっかり見直すこと。今は丁度変わり目で湿度や温度で揺さぶられる時期でもあるからね。御自愛ください☆

質問者

お礼

さきほど生理がきました!これでようやく安心です。 避妊はしっかりしています、ゴムをつけたまま膣外射精、終わった後もお互いゴムが破けていないかしっかり確認しているほど神経質です; でもそれで私が安心できるなら・・・と彼も協力してくれます。 変わり目は身体もいつもとは違うものなんですね。今日から安心して眠れます。 アドバイスありがとうございました^^

• ahah14
回答No.3

ありえないですね。 もし妊娠しているならば、現在妊娠7ヶ月です。

質問者

お礼

妊娠はしていていなかったようで、さきほど生理がきました! 妊娠7カ月にもなればお腹も出てきますよね・・・具体的な数字で考えるとありえない!と思えました。 アドバイスありがとうございました^^

• zorro
回答No.1

可能性はありません。病院で確認可能です。ストレスと思われます。

質問者

お礼

zorroさんの仰るようにストレスだったのでしょうか・・・さきほど生理がきました! 「妊娠の可能性はない」というのを聞いて安心して生理が来たのだと思います^^ アドバイスありがとうございました。