• ベストアンサー

2台目のoutlookの設定について

こんにちは。 私は今まで家族でWindowsXPのデスクトップ型を使っていました。 そして夏に自分用にとVistaのノートパソコンを買ったのですがoutlookが設定できません。 1台目のアカウントしかないのですが その場合、2台目を設定したとき、1台目と同じメールが届くのでしょうか? 別々のアドレスにするには申込が必要なのでしょうか? 質問ばかりですみません。 過去のものを参照してみたのですがあまりしっくりくる回答がなかったので… よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semikuma
回答No.2

アカウント1つで、両方のPCで受信するようにできます。 コツはただ1つ。 Outlookのアカウントの詳細設定>詳細設定タブで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れること。 これで両方のPCで同じメールを受信できます。 但しコピーを置きっ放しではサーバーが一杯になってそれ以上受信できなくなるので、「サーバーから削除する」にチェックを入れ、5日後なり10日後なり、使い方に合わせて設定します。 別々のアカウントにすることももちろん可能ですが、この場合はもちろん申し込みが必要です。 プロバイダによって無料でもらえるアカウントの数が違います。 (1つだけだったり、5つまでだったり。)

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

プロバイダーからもう1つメールアドレスをもらいましょう。どのプロバイダーかはしりませんが、当然有料となります。メールアドレスの設定はもう知ってますよね。