• ベストアンサー

アウトルック2007のアカウント設定のやり方を教えてください

アウトルック2007のアカウント設定のやり方を教えてください 今現在アカウント設定をしていますが(メールアドレス)2つ目のアカウント設定(メールアドレスの追加)をしようとしていますが、最初(1つ目)のアカウントは、私が設定していませんのでやり方がわかりませんパソコンをあまり詳しくありませんので、説明も、言葉足らずかもしれませんが教えてください 又、2つメールアドレスの登録はできるのでしょうか? (メールアドレスは2つあります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 Outlook2007でアカウント10個くらいを使っています(笑。 ここが参考になると思いますので貼っておきます。 http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/Mail/ol2k7.html アカウントが複数ある場合、メールを送るときどのアカウントから送るのかを意識する必要があります。でないと、いつも規定のアカウントから送られてしまいます。注意しておいてください。 でわ!

関連するQ&A

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • outlookが設定できない

    教えてください。パソコンを買いなおして初期設定を済ませ、webは見られるようになったのですが、メール(outlook)が開けません。メールのアイコンを叩くと、「アカウントの追加」と言うのが出てきて、outlook.comだとか exchane、 google、 その他アカウントなどの表示があります。そして、一番上のoutlook.comを叩いて、サインインし、自分のメールアドレスを入力すると「アカウントが既に存在します」と出ます。そして「閉じる」を押すと一番最初の画面に戻り、堂々巡りになります。一体、outlookを見られるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookの初期設定が出来ない

     Windows 8.1が入ったパソコンを購入しました。初期設定でいろいろなアカウント設定などがありますが、そのなかでOutlookのアカウント設定がうまくできません。  本来Microsoftかパソコンメーカーに問い合わせるべきことだと思いますが、電話がなかなかつながらないなかで、このOKWaveを利用して質問させていただきます。  まず、スタート画面から「メール」をタップして起動すると、パソコン付属のマニュアルにある画面とは違う画面が現れます。最上段に「メール」、その下は「メールアカウントの追加」、その下には「Outlook.com」、「Exchange」、「Google」、・・・と続きます。  Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という画面になり、メールアドレスとパスワードの入力欄がでます。  ここに、従来のパソコンで使っていたメールアドレスとパスワードを入力して「接続」をタップすると、赤字で「既にこのアカウントを追加しています」と出てきて、先に進めません。「既にこのアカウントを・・・」と出るということは既にアカウントが登録されているという意味かと思いますが、それならばそのままでサインイン出来て良さそうです。それともこれまで使ってきたパソコンとアドレスが重複すると使えないということなのでしょうか?  この先どのような操作をしたらよいかご教示いただけるとありがたいと思います。

  • Outlook2000の設定について

    Windows98、Office2000です。 メールソフトはOutlook2000です。 プロバイダー(J-come)からこれまでのアドレスに追加して新しいアドレスをもらいました。それでOutlook2000にアカウントの追加を行いました。 これで二つのアドレスがもてたのですが、アカウントの切り替え方法がわかりません。 現在は二つのアドレスとも同じ受信トレイに入ってきます。送信はもともとのアドレスになります。 (新しいアドレスに届いたものを返信すると新しいアドレスになりますが) この二つのアドレスを自由に切り替えるためにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

  • Outlookのアカウントについて

    PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。 2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 二つのアカウントを使い分ける(outlook2002)

    会社でメールの設定をしています。 IMAPです。 アカウントを2つ使用したいのですが、 受信メールは参照できるものの、送信する際に どのように使い分ければよいのかがわかりません。 例えば最初にAさんのメールを設定し、 サーバー上の受信トレイを表示させます。 もうひとつアカウントを追加し、Bさんのメールを設定します。 そしてサーバー上の受信トレイをこれも参照できます。 ここまではいいのですが、 来たメールに返信する際、どうしてもAさんのアドレスからしか送信が出来ません。 そして署名もAさんのものだけしか設定できませんよね。 署名に関しては切り替えればよいのですが。。 2つのメールアカウントを使い分けるとしたら、 別のメールソフトを使用するのしかないのでしょうか? 出来るのならば、outlookに2つ設定したいのですが。 説明が下手ですがお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。 (説明不足でしたら補足要求お願い致します) よろしくお願い致します。

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アカウントの設定

    私用で、現在使用しているhotmailのアドレス以外にもう一つアカウントを設定しなければいけないのですが、設定の方法が分からなくて困っています。アカウントとアドレスの違いもよく分かっておりませんで、アカウントを追加設定しなければならない状況も踏まえてご説明させていただきます。 知人の紹介で、スピーチコンテストを開催するにあたり、応募者のスピーチ原稿を受信し、受け取り確認のメールを応募者に返信するという仕事を担当する予定です。 主催者から、指定されたアドレス(応募者の原稿送信先アドレス)と、パスワード・ユーザーID ・ユーザー名が記入されたメモを渡され、「このアカウントを設定しておいて」と言われました。 私は今、hotmailを使用しており、指定されたアドレスも、hotmailに追加設定できるものだと思っていました。しかし、その指定されたアドレスは、@以降が「@hotmail.comや@msn.com」というものではなく、@以降が「@□□□inc.jp(□の中には主催者の名前が入ります)」で、どうも追加設定できないのです。 それに、渡されたパスワード・ユーザーID・ユーザー名もいつ入力するものなのかさへ分かりません。東芝やzaqに問い合わせて聞いても、hotmailなら@以降が「@hotmailや@msn」、zaqなら「@zaq~」というように、指定されたものが後に来るものでなければ追加登録できないと言われまいた。しかし、主催者に確認しても、「私はzaqで登録したから出来るはず。zaqに再度問い合わせてほしい」と言われ、事が前に進みません。 そもそも私がアカウントとメールアドレスをごっちゃにしているので分からないだけかもしれませんが、応募者が原稿を送る時期に近づいているので早く設定しないとと焦っています。 不十分な説明で分かりにくい箇所も多々あると思いますが、どなたかお詳しい方おられましたら、アカウントの設定方法について教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックで新規アカウント設定をしたい

    アウトルックで、新規アカウント設定をしたいのですが。 プロバイダからもらったアドレスとパスワードを入力とあります。 イーモバイルで、ネットにつないでいるのですが、メールアドレス も割り当てられているのでしょうか? どこを見ればわかりそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • アカウントの設定

    家族と共有でパソコンを使っています。 各々アカウントを持っています。 最初の設定がどうなっているか分からないんですけど ユーザーの追加をしてメインユーザーと私だけの名前があります。 前はちゃんと私のところに来ていたのに いつの間にかメインユーザーのところにメールが届きます。 メインユーザーのアカウントと私のアカウントが同じなんです。 普通にOutlookを開けば私の友達からのメールとか見えてしまうんです。 どうしたらメインユーザーのところにメールがいかないようになりますか?