• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookの初期設定が出来ない

  • 質問No.8474780
  • 閲覧数5695
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 59% (539/907)

 Windows 8.1が入ったパソコンを購入しました。初期設定でいろいろなアカウント設定などがありますが、そのなかでOutlookのアカウント設定がうまくできません。
 本来Microsoftかパソコンメーカーに問い合わせるべきことだと思いますが、電話がなかなかつながらないなかで、このOKWaveを利用して質問させていただきます。
 まず、スタート画面から「メール」をタップして起動すると、パソコン付属のマニュアルにある画面とは違う画面が現れます。最上段に「メール」、その下は「メールアカウントの追加」、その下には「Outlook.com」、「Exchange」、「Google」、・・・と続きます。
 Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という画面になり、メールアドレスとパスワードの入力欄がでます。
 ここに、従来のパソコンで使っていたメールアドレスとパスワードを入力して「接続」をタップすると、赤字で「既にこのアカウントを追加しています」と出てきて、先に進めません。「既にこのアカウントを・・・」と出るということは既にアカウントが登録されているという意味かと思いますが、それならばそのままでサインイン出来て良さそうです。それともこれまで使ってきたパソコンとアドレスが重複すると使えないということなのでしょうか?
 この先どのような操作をしたらよいかご教示いただけるとありがたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (356/1200)

それではダメです。
outlookはMicrosoft Officeのソフトですから、Officeから起動してください。

マウスを一番下まで移動させると、↓矢印が出ます。
これをクリックするとアプリの一覧が出ますから、その中からOutlook2013(2010)を探して起動させましょう。メールじゃありませんよ!!
そうすればOutlook2013へようこその画面が出て、設定が出来ます。

次から探すのが面倒だから、Outlook2013のアプリを右クリックして、「スタート画面にピン留めする」にしましょう。
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 59% (539/907)

kadakun さま、早速のご教示ありがとうございます。
 Outlook2013にアクセスしたらサインインできました。ただ、「非暗号化」のアクセスになってしまいました。
 でもこれが通常の使い方かどうか理解できません。でもとにかく早速到着メールが入っていました。
 #2でOrthrus さまから頂いているご回答のOutlook.comとの区別がついていませんでした。
投稿日時:2014/02/14 16:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
>outlookはMicrosoft Officeのソフトですから、Officeから起動してください。
違う違う。

質問文の
>Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という…
となっているから、使おうとしているのはOutlookという名称のアプリケーションじゃない。「Outlook.com」昔のHotmailだ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home
はHotmailのページだが、「メールにサインイン」をクリックしたあとがたぶん質問者がいう「Outlook」のページ。それは「Outlook.com」のことだ。
これはwebメールなので、昔ローカルのメーラー上で使っていたメールアドレスやパスワードを入力しても有効に動作しない。
Hotmailで登録したアドレスとパスワードなら動作するはず。


http://www.appbank.net/2013/02/23/iphone-news/552133.php
を参考にされたし。
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 59% (539/907)

Orthrus さま、ご教示ありがとうございます。
 すると、「メール」をタップして出てくるページはパソコンメーカーから提供している「Outlook」とは別のメーラーを使う場合の情報を提供しているということですね。「Outlook.com」がMicrosoftとは無関係のものとは知りませんでした。
 それにしても、マニュアルもわかりにくいし、記述不足のようですね。マニュアルにはまずは「メール」をタップして起動する、とあるのに、説明とは別の画面が出てきてしまいます。
投稿日時:2014/02/14 16:47