• ベストアンサー

★  「エレガントな女になりたい」 と言う友人

質問1: エレガントとは、どういう状態ですか。 化粧とか、バッグとか、そういったもので、体に外付けした状態ではないように思います。 電車の中で化粧するのは、エレガントではないだろうし。 言動、振る舞い、姿勢と歩き方、スマイルでしょうか。 奥深いですね。 質問2: 「男」の場合、女性のエレガントに相当する状態は何でしょうか? 「ワイルド」?

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.2

1 あとは教養、芸術、気配り? 2 「粋」で良いかと思います。エレガントに対する訳語としても使われますし。

rodste
質問者

お礼

教養と芸術ですか。 これはねぇ、際限ないですね。 気配りなら。 粋ですか、 ふむふむ。。。

その他の回答 (1)

• silver08
回答No.1

「品格がある」ってことではないでしょうか? 女性の品格の定義については、書籍もいろいろあります。 そういう意味では、男性のエレガントも「品格がある」ってことになると思います。

rodste
質問者

お礼

品格というと余計にわからなくなってしまいました(笑)。 一流ホテルマンみたいなものか。