• ベストアンサー

結婚してから太った嫁・妻

結婚して、8年目2児の父親です。 最近、嫁がかなり太ってきて、164cm70kgあります。 昔は、60kgぐらいです。 私は、基本やせているのはあまり好きではありませんが、 今の体型は正直言って見るのもきついものがあります。 ですので、ダイエットすれば?というと、 「ストレスで太ってる!」とか「やせている人と再婚すればっ!」など逆切れされるので、普通の会話出来ません。 こういった場合、どのように対応すればいいのでしょうか? せめて私(65kg)よりも、やせて欲しいと願うばかりです。 それと、164cm70kgというのは、女性として、どのような感じなのでしょうか?ぽっちゃりなのか、デブなのか? 女性の方は、女としてはどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.17

こんにちは。 一覧を見ていて、もしかして旦那が質問しているのでは? と恐る恐るクリックしたところ、嫁のデータが違って安心しました(笑) とりあえず新婚の女性です。 奥様はぽっちゃり型…ちょっと太っている、かな(^^; ふたりご出産されているのですから、仕方ないのかなとも感じますが。 奥様が逆切れしている理由はふたつ考えられます。 ひとつめは、気にしていることを言われた。 ふたつめは、諦めて開き直っている。 前者は痩せる見込みはありますが、後者はむずかしいですね。 私の母は3人出産して、40くらいのときに、ちょうど奥様くらいの体格でした。 太りすぎのせいで、正座も1分と持たず ついには神経圧迫でダイエットを余儀なくされました。 10kg減量してからは、なにもかもが調子がイイと言っています。 これでまだまだ長生きしてくれそうで私も安心です。 ちなみに歳いってからの運動は却って体を壊すとかで 母の場合は食事制限(食べる量を半分、間食だめ)、極力階段を使用、です。 無理なダイエットは危険ですが、太りすぎも病気を引き起こす可能性があります。 料理自体を健康志向のものにするとか、一緒に運動(ウォーキングで十分です)を するとか考えてみて下さい。 奥様への言い方も、角が立つような言い方ではなく、考えた方がいいですね。 お子様から「ママこれからもきれいでいてね」と言わせるとか(笑) 昔の写真を片手に「いつこのママに戻るの?」と言ってもらうとか(^^; 頑張って下さい!

edhigo
質問者

お礼

皆様 質問してから、PCトラブルがあり、やっと見れるようになりました... 沢山の回答有難う御座いました。 代表してこちらに御礼を書き込みます。 あれから、色々話したのですが、私が転職した関係で、色々なストレスがたまっていたようです。 以前の職場は、定時帰りだったのですが、今の職場は帰りが遅く、子供の面倒もろくに見れずなど、色々あったようです。 今は、頑張ってダイエットをしており、目標体重になると、何か買ってやろうと思います。

その他の回答 (16)

回答No.16

自分個人の意見で、世間の皆様には参考にならないことを初めに断っておきます。30代独身男性です。 奥様はデブです。逆ギレするような性格だからそこまで太ったのでしょう。多くの女性は男がわざわざ言わなくても、女は綺麗でいなくちゃと日々体型や顔を気にします。そのような人は配偶者が太ってるから自分は構わないという視点はありません。妊娠出産で太るのは当たり前ですが、その後の努力でほぼ元通りになる人は多数います。 > 「やせている人と再婚すればっ!」 自分なら再婚を本気で考えます。自分が美しいと思う奥様となら奮発して温泉の特別室に行きたいと思います。そのような人と人生を過ごしてみたいと思います。 160cm60kgほどの女性との出会いもありましたが、付き合う気にはなりませんでした。痩せたらどこかに連れて行こうか。ご飯おごるよと言ってもダメでした。体重は言い訳できないですね。その人の性格を雄弁に物語ります。自分が女性なら、デブ体型で毎日過ごすのはありえません。なにを差し置いても体型を戻します。そして戻す自信があります。民放のダイエット番組でデブ主婦がダイエットにチャレンジして失敗しているのを見ると吐き気がします。 他人が何を言っても奥様は痩せれないでしょう。そういう人だからです。あきらめるか、別の良さを見てあげるか、断固としてダイエットを要求し、だめなら離婚するかしかないのではないでしょうか。 デブほど男は外見ばかり見て内面を見ないと言います。しかし、デブを放置する性格(=内面)こそが一番嫌いなのです。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.15

はじめまして、妊娠中30歳女子です。 妊娠中でかなり体重が増え、私も他人事ではなくなってきています(__;) 奥様は間食やご飯の量が多いといったことはありますか? 基本的な家事はされてますか? お子さまがいると確かにストレスから過食に走ることもあり、不満があれば旦那さまにそう逆ギレもするかと思います。 うちでは、結婚の話がでたときから「太ったら離婚だからね」と笑いながら旦那に言われています。 旦那は女性に対するチェックも厳しく、人間観察のときにもいろいろ評価しているので、確かに怖いです(笑) 奥さまへ変わっていただくには…ですが。 ダイエットしたほうがいいんじゃない?とか、太った?は、女性には傷つきますし、イラッとするかも。 効果があるかは、その女性の性格にもよりますが、私だったら… 1、アクセサリーなどを突然買ってもらう。そこで「いつまでもきれいでいてね」と言われる。(服や他の物じゃだめです!キラキラした特別感があったほうが○) 2、2人ででかけるデートを月に何回かもうける。(お子さまがいると難しいでしょうか、たまに有休でもとり、昔のようにデートを)。そして、今日はふたりでデートだね!とかデートを強調し、付き合ってたときの話を懐かしく話す。 3、付き合ってたころや結婚式、新婚旅行の写真などをふたりで見る。お子さまに見せて、旦那さまがその時の話をしてあげるのも○。(奥さまの前で!です) 以上、うちで取り入れてる恋人気分をなくさない小さな気分転換です。 普段と違う雰囲気をたまに作る(たまに二人でシャンパンを飲んだり、ミニプレゼントを買って帰る、映画をみにいく、など)と、女性はドキドキを思い出し、きれいになろうとオシャレをします。 もちろん、旦那さまも、スタイルよくある上に、オシャレでなければ、人のことは言えないですよ! 奥さまのストレスを紳士に解消してあげてください(^-^)うまくいくことを祈ってます!

  • kohmie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

ぽっちゃりかデブか。難しい質問ですね・・・感覚は人それぞれですし。 年齢はどのくらいでしょう。20代なら確実にデブですね。因みに160cm52kgの私ですが、かなり筋肉質なので、見た目はかなりスリムです。身長と体重だけで判断しないほうがよいと思います。 この質問をみて、ちょっと一言と思ってしまったのですが、だんなさん!思いやりがなさすぎです!「ダイエットすれば?」できるならハナから太りません!みるのもきついなら、なぜそうなる前に言わないの?逆切れする奥さんの気持ち、わかります。 ご主人、奥さんのグチ聞いたりしてますか?家事、子育て、協力してますか?作るときだけ協力してたんじゃ、ダメですよ! 痩せてほしいなら、一緒に運動するとかしてみたらどうですか?それか、言い方を変えてみたり。お前の体が心配なんだとか。突然そんなこといったら、なに言ってんの?で片付けられてしまいますからね、なんか、医療番組みたいなやつやってるときがいいですね。しかも、ストレスがテーマだったりすると◎ そうすれば、「そういえば、お前が痩せないのはストレスのせいだとか言ってたけど、ストレスの元はなんだ?」とかいって話ができますよね?そういう聞きかたされたら「あんたには関係ない」とはいえないでしょう?だって、心配してくれてると思うから。女の人って意外と細かいこと考えるくせに単純だったりするので、ちょっとした一言で考えが変わったり、心境も変化するものです。 私たちにはまだ子どもはいませんが、一緒になって6年目を迎えます。でも主人はいまだに仕事の帰り、私が喜ぶと思ったからと、300円くらいの小さなブーケを買ってきたりします。咲ききってしまってて、後は枯れるだけの花を買ってきたこともありました。でも、その気持ちが嬉しかったので、怒れませんでした。こんな花にお金かけて!って言いたかったけど、私の喜ぶ姿を想像しながら買ってきたんだって思ったら怒れませんよね?だから、ご主人も、奥さんのため、奥さんのことだけを想って会話してみてはどうですか?

noname#77520
noname#77520
回答No.13

私はぽっちゃりさんです・・。まぁ、結婚前もぽっちゃりだったんですが、1年程前から急激に体重が増加してしまいました。ダイエットしなきゃな~なんて思ってるときに妊娠が発覚したので、運動など出来ず、とにかく今より増やさないようにと思っています。 さて、もし私がダイエットをやる気になるとしたら、それはご褒美があったらです!「○キロ痩せたら、海外旅行行っていいよ!」なんて言われたら、本気でがんばると思います(笑)もちろん、リバウンドしたら意味ないんで、元に戻ったら罰金とか約束にはなるでしょうけど・・。 私は海外好きなので、そんな条件だされたら「やってやる~!」って感じで張り切りますね。自分で「痩せたい!」と思っている人はそれが目標になりますけど、そうじゃない人って何かしら目標がないと、なかなか実行できなかったりがんばれなかったりすると思うんです。 あと、私はおいしいもの大好きなんで、超高級レストランにドレスアップして連れて行ってくれる!って言われてもがんばるかも!もちろん、ドレスも買ってもらうって事で(笑) 人それぞれでしょうし、奥様に通用するかわからないですけど、どうでしょうか?まぁ、正直お金はかかりますけど・・・。

  • Yuzu_tea
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.12

奥様はちょっとメタボな感じがします^^; ただダイエットするのはやっぱりつらいですよねー。 食べることが楽しみのひとつかもしれませんし…。 年齢を重ねると基礎代謝量がおちるので 休日など体を動かすような所に一緒に出かけて みてはどうでしょうか? どっか習い事に通わせてあげるとか…。 公民館とかのヨガ教室とかでお友達ができたり すると間食の時間が減っていいかもしれません。 どうしても家にいると食べ物に手が行ってしまいますからね。 私も…^^;

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.11

160cm60kgの嫁です。 夫からはトドと呼ばれていますが。。。 女性は子どもを産むと、どうしても太り易くなりますね… 一度大きく膨らませた風船は、次回膨らませるときは容易に膨らむのと 同じです。 最初の時はなかなか膨らまないんですけどね。 質問者さまのお子様を2人も産んでらっしゃるのでしたら、 今の体型の半分は、質問者さまの責任でもあります。 自分の体を犠牲にして、子どもを産んだ奥様に感謝しましょうね それに…体重を減らす、というのは実に苦しい作業でもあります。 奥様を苦しめて、旦那さんは楽をする… それは奥様かわいそうですよ… 食べるのを減らしただけ、比例して体重が減るものでもないですし。 決して楽しい作業でも、ありませんし。 どうしてもと言うなら、奥様が食事を減らす間、禁酒するとか禁煙するとか… 運動を促すために、夜に一緒にウォーキングに行こうと誘うとか。 少しでも食べるのを減らしているのを見たら、体重がへらなくても 大いに褒めてあげるとか。 奥様は旦那様の為だけに苦しい思いをするんですもの。 旦那様は、奥様を苦しめている事を自覚して、喜んであげてくださらなくてはね。 ちなみに、うちは夫にダイエットして欲しくて(笑) 165cm 90kg ウエスト107cmです 夫は「なんでオレがダイエットしなあかんねん。 オマエのためにダイエットする必要はない」と言い切りました。 本当は本人の健康の為にしなければいけない状態なんですけどね 男性だって、苦しいのは嫌なんですよね~ 夫は、仕事して疲れて帰って来て、食べて飲むのだけが楽しみ。 これを制限されるのなら、そこまでして長生きしたくない、と言いました ヨーロッパあたりの熟年の女性を見てみましょうよ 日本の女性の数人分はありそうなほどふくよかな人が… それでも幸せそうにご夫婦で寄り添って… 見かけよりも、中身をみてあげてくださいね 幸せならいいじゃないですか(笑) もっと大切なご夫婦の関係を、はぐくんでくださいね(^▽^@)

  • yumiharu
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.10

奥様より若干小柄な162センチの者です、52キロで若干ぽっちゃりです。 164センチを基準に考えると、50キロなら若干スリム、 55キロなら若干ぽちゃだけど標準?60キロならちょっと… ですかね、BMI値とか体脂肪率とかも高くなっちゃいませんかね… 70キロは、健康面を考えたらまずい気がしますが… もっとも考えは人それぞれです、女は50キロ超えたらデブ、っていう人もいますからね… 個人的には身長差も考えて欲しいんですけど、って思いますが。

  • shirobee
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.9

みなさん、厳しい意見ですね。少々ショックです。 年齢は同じかどうか分かりませんが、 身長と体重がちょっとずつ少ないだけで、身長と体重のバランスは奥様とほぼ同じです。 私の場合、太っているのではなく、 スポーツ(格闘技系?)をしていて筋肉でガッチリしているのだと思ってたと言われます。(実際、現在は何にもしていません) お世辞も入っているとは思います。 自分に甘いのは自覚していますが、 私も「太っている」とか「ダイエットすれば?」と言われれば、 「誰のせいで太っとるんじゃ!」と逆切れすると思います。 私にはまだ子供がいないので、子育ての苦労は想像でしかありませんが、奥様は家事に育児に大変なんだと思いますよ。 実際、私も、結婚して、ダンナの実家で完全同居で生活が180度変わって、 慣れない生活にストレスがたまった時は、食べることでストレスを発散していました。 その結果が、現在の体重です。 私のダンナは私が太っても「痩せれば?」という言い方はしません。 その代り、お腹の肉に色々な呼び名をつけて、ペットのように可愛がり、「痩せなくていいよ~」と言います。 まあ、その呼び名はどれも腹の立つ言い方なので、お返しに全体重をかけて痩せているダンナを押しつぶしてやりますが。 でも、テレビの宣伝や電気屋さんでダイエット器具を見ると、「買ってあげようか」と言うことから考えると、 健康的な体重ではない私を心配してくれているのだと思います。 奥様に痩せて欲しいなら、あからさまに「ダイエットしろ」と言うのではなく、 「最近、俺も運動不足だから、一緒に付き合ってよ」という感じで、一緒に走るとか、 今話題のコアリズム(だったかな)等のDVDを買ってきて一緒にやるとか、 何か奥様も興味を示すようなことを一緒にやると長続きして良いと思います。 自分に甘くて太ってたって、本当は痩せたいのです。出来ることなら今すぐ昔のベスト体重に戻りたいです。 あまり責めないで下さい。明日から頑張りますから。

noname#166310
noname#166310
回答No.8

基本は痩せ型体系のものです。 10年以上前に仕事のストレスで過食になり(過食嘔吐ではなく過食)、10キロ以上太りました。 今は出産して3年経過していますが比較的普通または痩せ型です。 はっきりいいますが、奥さんは自分に甘くそれをまた開きなおっています。 164センチ、70キロは私からみればデブです。 私ならその身長なら最大でも55キロは超せません(過食の時はこれをこしていました。私は高身長です。) 私も1年弱とはいえ太っていた時期があるので、わかりますが、結局は自分に甘いだけです。 昔もそんなにやせてないですよね。普通より太いくらいです。 もとから基準が甘い人なんだと思います。 私はリバウンドを何回かくりかえしてやせました。 リバウンドした原因は自分に甘かったからです。 実はそれほど太っていないと思い込んでいました。 決意の理由はスカートのホックが座ったときに飛んだことと、写真をとったときの見事な二重顎。 要は自覚です。 奥さんが開き直っていることからみれば難しいですね・・・・。 開き直れることがまたすごいですが・・・。 私なら意地でもパートナーよりは低体重を意識しますので。 自覚がなければ厳しいですね。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.7

貴方の身長がどのくらいかわかりませんが、貴方が先にもう少し痩せて みるというのも手かもしれません。 貴方も(?)釣り合いが取れるくらいの体型だからあえて痩せなくて 済んでいるという面はないでしょうか? お子さんはおいくつですか? お子さんの友達の母親と比べて「お母さんが一番デブ」と言うくらい でしたら、お子さんを誘導する手もあります。 度を越すと、奥さんはもちろん、お子さんからも煙たがられますが・・・ まぁ結婚して、安定した生活ができているという安心感もあるのでしょう。 おそらくデブはデブのままです。 うちもそうです。 ただ、病気をしないように注意しましょう。 太っていることが影響する病気というのは風邪や怪我と違って、 長引くし、医療費も馬鹿になりません。

関連するQ&A

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幼い頃からデブのダイエット

    私は152cmで53kgです。幼い頃から細いというときがなく、ずっとデブです。 そこで、こんな体型は嫌だと思いダイエットをしようと思います。 この身長だと45kgくらいになれば、太いという印象はなくなるのでしょうか。

  • ストレス無しダイエット、効果ありますか?

    ストレス無しダイエット(↓参照。)実践されている方いますか? いましたら、一か月で何kg痩せたか&始めた時から現在まで、結果 何kg痩せたか、 くわしく教えてください! 今、私は、身長150cm、体重47kgとぽっちゃり(?デブなのか・・・)体型です。 なので、1年以内に、-10kgぐらいは痩せたいです。 (お姉ちゃんが、同じくらいの身長で、39kgぐらいなので、悔しいのです・・・) ↓ストレス無しダイエット↓ http://every-day-happy.com/

  • 太ってて女と認めない

    155cm41~2kgって太いですか…? ウエストは53cmで、ヒップは78cmです 知り合いの男性(結構年配の人)に「こんなに太っていて女じゃない」というニュアンスのことを言われました 事実私の回りには165cm前後で45kgないくらいの人や、160cmで私と同じくらいの体重の人が結構いるので、彼女たちを基準に考えているとしたら私は女じゃないと思えるくらい醜く太って見えるんだと思います 自分自身、太い体型にかなり悩んでいるのに「デブで女と認めない」と言われて死ぬほど傷つきました… 以後太いなというような馬鹿にした視線を感じています 基本男の人はやはりマッチ棒のようにスラリと細い人が好みなんでしょうか? かなり悔しくてダイエットしてはいるのですが、なかなか痩せられません… 155cmならば35kg前後くらいじゃないと痩せて見えませんか?

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 1ヶ月で3kg痩せる方法!

    私は学生ですが、153cm60Kgと いう、デブです。この体型のせいで今 まで悔しい思いをしてきました。 なので、ダイエットを決意したのですが、 痩せかたがいまいちわからないので、 1ヶ月で3Kg痩せる方法を教えてください。

  • ダイエット中!エールをください(><)

    突然ですが。 私は160cm、体重68kgありました。 要するにデブです。(もしお気を悪くされたらすみません。。) 昔は52kgの標準体型だったのに、 受験の度にストレスで暴食してしまい、いつの間にやら+16kg。 周りの男友達にも「太った」と言われる始末。 こんな私ですが、好きな人ができアプローチをしています。 でも自分に自信が足りません。 一番の問題はもちろんスタイルです。 相手が好きだからこそ、自分じゃ釣り合わないと思ってしまいます。 オシャレをしたいのに、鏡の前に立つと自分の姿にゲンナリします。 そこで自信を付けるために食事に気を遣いダイエット中です。 目標は昔の体重に戻すこと。 今5kg落とした所なのですが、まだまだ目標には程遠いです。 でも最近ちょっとへこたれ気味なんです。。。 こんな私にハッパをかけてください!!!!! 言われることがキツければキツい程頑張れます。 もう思いっきり言い放ってやってくださいっっっ!!! ・・・あっ、 「太めの女の子好きもいるからダイエットする必要ないよ~」 とかいう甘い言葉はいらないです(笑 あと体験談など、ダイエットのアドバイスなどあればお願いします♪ (カテ違いですが。)

  • 痩せたいと思うのはどうしてなんでしょうか?

    どうして女の人は痩せる必要がない標準体型でも痩せたいと思う方が多いのでしょうか? 体脂肪が30%以上ならともかく明らかに痩せていてもダイエットに励んでいる人が多いような気がします。 そう言う私もずっと昔 ダイエットをしたことがあります。 中学2年の頃だったと思いますが、150cm33kgでした。 35kgになったらダメだとか考えていた頃もありました。ものすごいストレスのせいで157cm72kgまで太ったこともあります。 私があんなに痩せたいと思っていたのは、周りの目を気にしていたからだったと思います。 太りすぎるのもダメですが、正直痩せすぎるのもいいことがなかった記憶があります。(その時だけ身長は止まるし、体力はなくなるし・・・) そんな両方の経験があるからこそ、ここでほかの方にも聞いてみたくなりました。 中高生まで自分の体重を気にして、「痩せたい、痩せたい」と毎日のように言っている女の子もたくさんいます。 私の友人164cm45kgの女の子まで40kgまで落としたいとまで言っていました。 標準体型の人(もしくは痩せている人)がもっともっと痩せたいと思うのはどうしてなんでしょうか? 批判する気持ちは全くありません。 文章が下手なのでまとまってなかったらごめんなさい。 よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう