• 締切済み

甘党好きな私

こんにちは めちゃめちゃ甘党な私は、毎日甘いものを食べています。ニキビができたり、体重もちょっとやばくなってきて、ダイエットを何回か試みたのですが、甘いものだけは我慢できません。周りをみても人並み以上に甘いものが好きなんです。ごはんの代わりに甘い物を食べて満足するくらいです。甘いものをきらいになる方法って何かないですかね?

みんなの回答

  • hikaru14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

こんにちわ。はじめまして。(*^-^)ノ 私もものすごくあまいものがすっごいすきで友だちに 「それあますぎない?」とか「食べ過ぎぃ~」 みたいなことをいわれます。 そうですねぇ。。。甘いものを嫌いになる必要はないと おもいますよ!わたしも好きだし!! 無理ですよねぇ(^J^;) なんかそれほど食べたくない時もそこに甘いものが あったら食べてしまいますよね。。 そういう時は食べない方が良いとおもいますよ。見ない とか! 買わないっていうのも手ですよね。。 いえにあるのを全部かくしてもらって、財布は全部 貯金箱とか。あずけるとか、 1日100円まで・・・。みたいにきめてみてはどうです? ほかの自分になりきるとか・・?これ私やってたんすよ! 過去の人生をかってに変えて考えて 「食べたい・・けど甘いものきらいだし・・・」 「私は小食だしそんなにたべれない・・」とか!! 私は↑やってました。なりきることがたいせつですね! 参考になったでしょうか(#゜-゜#) すいませんよく分かんないことかいて。。けど がんばってください!おうえんしてますよ(^J^) 

  • angeliqu
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.11

甘いものということですが、ケーキですか?チョコレートですか? それによって対処が違ってきます。 甘いもののカロリーは高いので沢山食べるのは止め 少量で我慢できるようにするのが一番です。 どうしても食べたいときは、午前か昼食後くらいまでに 食べてしまうようにし、夜に食べるのだけはやめましょう。 また、できれば、和菓子のほうがカロリーが低めでお勧めです。 私も以前チョコレートが好きでよく食べてましたが 今ではほんのひとかけらくらいで満足し食べたくなくなっています。 疲労からのストレスで食べていたようです。 あなたも何か原因がないですか? また、周りに必要以上に甘いものを置かないことです。 本当に食べたいものを少量食べる癖をつけましょう。 1.ストレスをためない 2.余計な食べ物を周りに置かない 3.食べたいときは昼食くらいまでにたべてしまう 4.ほんとうに食べたいものを少量食べる 5.量より質を心がける まずはこれを実践してみてください。 健闘を祈ります。

  • monchi30
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.10

*甘いものを嫌いになる方法* サプリメントのギムネマってご存知ですか? 食事の前や、おやつの前に飲んでください。 ギムネマの成分は甘味を感じさせなくする成分が入っていますので、効果は期待できると思います。 私の場合は、大好きなチョコや生クリームたっぷりのケーキが余り美味しく感じませんでした。 ささのはさらさらさんの場合、間食を止めるだけで凄く痩せそうですね^^;

noname#6364
noname#6364
回答No.9

甘いものを嫌いになる方法ですか~もう見たくもないってぐらいなすさまじい量を食べるとか?わたし自身以前好物だったうな重が、いっぱい食べすぎちゃって今すごい嫌いになりました・・・★たまに好物だったよね?とか言われてうな重食事に出されると泣きそうになります(笑) あと質問の本題とズレちゃうかもしれませんが、ダイエット中に甘いものをまったくとらないように我慢するのはかえって逆効果な気がします。食事はバランスよく、甘いものは適度にとるのがストレスもたまんなくていいと思いますよ♪わたしも甘いもの大好きです(笑)

  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.8

こんにちは。 実行できるかどうかは別として・・。甘党の友人がケーキ大好きだからってケーキ屋さんに勤めたら、一日中甘ったるいにおいにうんざりして、甘い物食べなくなりました。ついでにそのまま5キロ程痩せてました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.7

再びです。 同じ甘いものを食べるのでも、朝9時(10時だったかな?)前に食べるのと、夜食べるのでは全然違うそうです。 ですので、どうしても食べたい時は朝食べる、というのもいいかもしれません。 私はケーキを夜食べるのをやめて、朝食べるようにしています。 (朝ご飯のかわり)

  • masahika
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

 こんにちわ!  甘いものは甘いものを呼ぶ、といいます。  私も甘いものが大好きで、sasanohasarasaraさんと同じように、ごはんの代わりに甘いものを食べていました。が、これが太る原因だったような気がします。  私は太るのが恐いけど、甘いものを食べたいので…   ・朝食…食べないか、もしくはお菓子。   ・昼食…おにぎりとサラダ等で、軽く済ませる。   ・夕食…お団子やお饅頭等  こんな食生活で、イライラが多く身体もボロボロでした。(今思うと…)  今は3食必ず食べています。その他にやはりお菓子を食べてしまいますが、食べる量は減り、痩せました。3食食べるようになって、お菓子を食べたい!って気持ちが減り、便秘も解消されました。急に治ったのではなく、徐々に改善されていったように思います。  甘いものを止めるのではなく、3食バランスの取れた食事を心がけてみては如何ですか?  多分、身体も脳もバランスを崩していて、食べる=甘いもの、となっていると思います。身体と脳のバランスが整うと、自然に欲しい物が変わってきます。  ゆっくり、時間をかけて食生活を見直すのが良いと思います。  とにかく焦らない!ゆっくり少しずつ改善できると良いですね。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.5

こんにちは~。 私もダイエット中です。そして甘い物大好き人間です! 和菓子は嫌いですが、チョコ・ケ-キ・ポテチ・・・大好きです。 実は今現在で、約10キロ落としてます。 ダイエット当初は、甘い物を全て絶っていました。最初の1週間は続くんですが やっぱり耐えきれなくなり、ドカ食いしてしまう・・これの繰り返しでした。 これではストレスが貯まるだけ。。それに、ストレスがあると体重って 減りにくいんです。だから、1日に100キロカロリ-だけって決めて オヤツを食べてます。チョコも食べれるし、お煎餅も2枚くらい食べれます。 もちろん間食のカロリ-も1日の摂取カロリ-に入れてます。 それか、どうしても食べたい時は、ご飯の代わりに菓子パンを取り入れたり してます。菓子パンは腹持ちが良くないですが、甘い物を食べたっていう 満足感はあるので。 甘い物を嫌いになる必要はないと思います。適度に楽しみながらダイエット すればいいと思います。要は、食べ過ぎなければいいんです。 我慢のしすぎもダメですよ!頑張って下さい。

回答No.4

sasanohasarasaraさん、こんにちは♪ 全く一緒です!! 私も、昔はご飯を食べなくても、お菓子さえあればOKという人でした。 さすがに、今は子どもがいるので、それなりの食生活を送るようになっています・・ 甘いもの、好きなんですよね~~。やめられません!! 無理にやめようとすると、ストレスがたまって、逆にドカ食いしそうです。 でも、ちょっとずつでも、量が減らせたら、それでよしとすればいいんじゃないかな・・ ダイエットするときでも、成功の秘訣は、「自分に多少の甘いものを許す」ことだそうですよ。 甘いものは絶対ダメ!!と自分に厳しすぎると、長続きしないばかりか、 反動でドカ食いしたりしてしまうそうです。無理は禁物です。 まずは、今よりちょっとだけ減らすことを目標に!! その分、面白いことをして、興味をそらしましょう!! 私も、もう2キロくらい減らしたいな~~。 一緒にがんばりましょう!!!

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

嫌いになる必要はないと思いますよ。 私も一時期甘いものをおかしなくらい食べてる時期がありまして…。 やはり太りました(^^; お財布にも体にも毒なので「減らす」ようには心がけました。 まず、サイフに無駄なお金を入れない。 甘いものが売っている場所(スーパーやコンビニなど)には行かない。 1ヶ月いくらくらい甘いものやお菓子に使っているかを考えて、同じくらいの金額のものを買ってしまう。 なんてことを実施しました。 こんなことをしてるうちに段々と食べる量も減ってきましたよ。 参考になれば。

関連するQ&A

  • 甘党になっちゃいました

    こんばんは(^o^)/ 二週間程前までしていた食事制限のダイエットの反動か、なぜかダイエット後甘党になってしまいました(+_+) ダイエット前までは、甘い物はあまり食べたくならなかったのに…なぜでしょう(+_+) ダイエット中に、制限しているせいか甘い物が食べたくて仕方なかったのですが、無理して我慢していたからでしょうか? ついでにダイエットをやめたら予想通り2キロ痩せた体重は戻りました(笑) 戻ったのは仕方ないと思うのですが、元の体重より太ったら嫌なので、原因をつきとめ改善していきたいです…>< 以前はケーキ一個で満足って感じだったのですが、 今はいくらでも?食べれちゃう感じです( ̄0 ̄)/

  • 満腹にならないと気が済まないという考え方はやめるべきなのでしょうか・・

    質問です。 男17歳 身長172 体重105 なのですが、 一向に体重が減りません。 一応僕や親はおかずなどに気を使ってカロリーの少ない物、および野菜中心の食事をしているのです。 しかし一つ難点があります。極度の満腹好きという事です。 1回の食事にご飯を1合半~2合程食べます。 なので一日3~4合の米を食べている事になります。 米自体で2500K、それにおかずをつければ到底ダイエットをする人の食事ではありません。 何故ご飯が好きかというとおかずのように作るのに手間がかからず、かつ値段自体が高くないからです。 おかずを増やすのにも限度がありますので、ご飯はてっとり早く満腹になるので、その難点を回避出来ます。 キャベツダイエットを試していますが、これも限界があります。 僕の考え方としては”満腹になり空腹感が全く無くなり満足するまで食事(おかず~飯です)を摂りたい”のですが、 ”かつ痩せたい”という事です。 ”甘いものや好きな物を食べたくても我慢する!”というのは理解出来ますし、僕もやっていますが、 ”空腹を我慢する”という考え方がどうにも僕には理解が出来ません。 やはりこの考え方自体をもう改めないと痩せる事は出来ないのでしょうか?やはり矛盾していますか? それともご飯に変わる”満腹になるまで大量に食べても大丈夫”な食べ物は存在するのでしょうか? 僕の主観ではキャベツやレタスを候補としています。 あと僕の体重の場合、運動を兼ねたとして、大体ご飯を1回の食事につき(一日3回として) 何グラムまでは摂取して良いのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!

  • 甘い物の取り方について教えてください。長文ですがどうかよろしく御指導くださいませ。

    ダイエット中です。この1ヵ月半でストレッチ、ウォーキング、食事制限などさまざま取り入れて5kほど減らしてきました。それほど過酷なやり方はしていないと思っています。しかしまだ目標体重には遠く、残りの体重を無理なくそして同じ繰り返しにしないためには意思と反して長期戦にせざるをえません。そこでストレスを貯めないように甘いものも少しは食べながら痩せたいのです。しかし、なるべく脂肪として蓄えられずにしたいです。甘い物の事ではないですが、よく食事の回数を増やして何回かに分けて取るのがよいという説を耳にします。その反面、間食はよくないと言うことも聞きます。そして甘いものは避けた方がよいけど、食べるのならば食事の時に一緒に食べるのがよい。との意見もあるようなのですが、私の理想としては食事の時に食後のデザートのように、時には和菓子、ケーキ、クッキー、駄菓子、果物などを食べたいです。量は加減をするつもりですが。それとも2時間後ぐらいに食べたほうがよいのでしょうか。いずれにせよ体になるべく吸収されないような取り方をしていきたいです。私は本来甘党ではなく、ゴハンとおかず党で甘い物も嫌いではないので、たまには食べたいという人です。ダイエットに甘いものは大敵なことはわかりますのでわがままを言っているとも思うのですが、そのことも含めてアドバイスをしていただければと思っています。お願いします。

  • 正しいダイエット

    こんにちは。 高校生になってからあっという間に10kgぐらい体重が増えてしまいました。高校を卒業してからはほぼ元に戻りましたがそれでもまだまだ太っています。 いままでいろんなダイエットを経験してきました。 でもほとんどが失敗・・・  そこから過食症のようになってしまったのです。  普通の食事の量では満足せず、食事のあとにまた食べてしまって。で、またやってしまった・・と後悔で吐いてしまっているのです。   ひどいときで、ご飯2合を食べています。 このままではいけないと思い、我慢すると余計に食べたくなって、我慢できずに食べてしまいます。  自分ではどうしていいのかわからないのです。  正しいダイエット方法を教えてください!! お願いします!

  • 砂糖水を毎日10杯。これって太ますか?

    こんにちは、僕は甘党です。 毎日、砂糖3グラムを入れた水を2リットル飲んでいます。 1日10杯で砂糖30グラムくらい取っているんですが、これって太る原因になると思いますか? 少しずつ体重が増えてきました 現在、ダイエット中です。よろしくお願いします。

  • 皆さんはどう思われますか?

    実は1年で5キロも体重が増えてしまいました。 体重を元に戻すべく、食事制限でダイエットをしたいと毎日思っているのです。 前は食が細かったので今はその倍を口にしていると思います。 ところが、ダイエット前の最後のまともな食事に、と思って美味しいものを食べ納めするのですが、満足できません。 量というより「美味しかった!!」という満足感が得られません。 こじ付けかも知れないけれど、こんな事がストレスになり、ダイエットが進みません。 ただ意志が弱いだけなのかもしれませんが、前には出来た事が出来ず、体重も元に戻せずに困っています。 ご飯をお腹いっぱいに食べてないと、つまり食欲が十分に満たされていないと気持ちが不安定になったりします。 何かを満たす為に食欲だけが大きくなっている気がします。 これって過食症なんでしょうか? そうだとしたら私はどうしたらいいの?

  • 背が低い人の適正体重

    自分は身長161cm/体重42kg 21歳♂なのですが よく適正体重を測るサイトで調べると50kg以上と出ます。 しかし何故か身長が低い人の適正体重の計算はおかしいというか、 男でこのくらいの身長だと50kgというと肥満なくらいだと思います。 特に自分の場合はほとんど運動しないため筋肉がほとんどなく、 そういう意味で体重が軽いと思うので自分の適正体重が分かりづらいです。 最近顔が太った気がしてダイエットを考えているのですが、 筋肉がほとんどない場合でこの身長の低さだとどのくらいの体重が適正なのでしょうか? また、朝:ナシ、昼:小倉パン、アイス(660kcal)、夜:コンビニ弁当 という生活が二年ほど続いているのですが、やはりこれは太るでしょうか? 自分が極度の甘党なのと周りにガリというレッテルを貼られているのとで 太ることに関して真面目に悩んでいるのですが、 筋肉が無い→体重は軽い→ダイエットの相談しても『良いから食え!』と言われる という感じで周りには理解してもらえません。 どなたかお願いします。

  • 犬のダイエットについて

    ビーグルと柴犬のミックスで6歳になるのですが体重が約20キロあります。 獣医さんにも太りすぎですねと言われています。 獣医さんに言われご飯を減らして二回に分けて与えているのですがなかなか痩せた感じがしないし満足じゃない顔を見ると可愛そうで仕方ありません。 散歩は毎日30分くらいちゃんとしていますし、他に何かいい方法はないでしょうか? よいダイエットフードなどがあれば教えてください!!ちなみに今はロイヤルカナン ミディアムアダルトというドッグフードを与えています。

    • 締切済み
  • お菓子は何時頃食べますか?(できれば女性の方)

    私は毎日かかさずお菓子を食べます。 夕方と夕食後で量的には夕方はクッキー3枚と一口チョコ3つほど。 夕食後は野菜ジュースとポテトチップのプリングス半量ほどです。 毎日同じ物ではないのですがその前に控えなければ。。。と思いつつついつい。。。 ただ独身の頃は夜になんておやつは太るので一切口にしなかったのですが結婚して半年毎日です。 夕食は人並み(以上かも)に食べる方でご飯が大好きです。 しかし体重は一切変わらないので(163mで52kgなので痩せてはいないのですけど)安心はしているのですが。。。 できれば毎日かかさずお菓子を食べる人でだいたいいいので、何時頃食べてるかどんな物を食べているか教えてほしいです☆

  • ストレスによる大食いで…

    こちらでははじめまして。 早速質問なのですが 最近、会社でのストレス等が原因で、今まで無かった太り方をして困っています。 去年の初めは、身長162cmで体重49~52kg、体脂肪率17%(筋肉もわりと?多い)でした。その頃は少しダイエットを意識して、夕食の時間を6時くらい(学生でしたので)にして、炭水化物を摂らないようにしてました。 会社に勤めだしてからは、夕食が遅くなってしまい、ほとんど8:30か9:00になってしまいます。炭水化物も我慢できず、毎日食べるようになってしまいました。 二の腕も腹部も明らかに太くなっています。体重もついに55kgに。このまま太り続ける予感がしてなりません。 ご飯が大好きで物凄いお腹が減るのです。ストレスからか、会社での間食もアメやお菓子を一回では満足出来ないので連続して食べてしまいます。本当は惣菜など食事が摂りたいのです。しかし仕事中なのでそうもいきません。 今脂肪燃焼系のダイエット食品(スリムバ●ナー)購入を検討中です。 長くて申し訳ありません。どなたかアドバイスなどございましたら、よろしくお願いいたします。