• ベストアンサー

スカパーの取り付けなどについて

スカパーにアンテナつけるのって電話線の近くのテレビじゃないと駄目なんですか?できれば自分の部屋のテレビに付けたいけど二階で電話線から遠いから無理なんですか?

noname#3138
noname#3138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PPVですが、電話線を常時接続してなくても見れます。(経験済み) おそらく、あのカードに情報を貯めてなんかのタイミングで センターへ送信するものだと思われます。 ただ、ある一定額以上はカードに貯められないみたいで(未確認)、 頻繁にPPVを見るのであれば定期的に電話線を接続する必要があると思われます。

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます

その他の回答 (3)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

先の回答者の皆さんも書かれているように、PPVを視聴しないのでしたら電話線を接続する必要はありません。どうしてもPPVを観たいのでしたら、「コードレスユニット」がありますので、それをお使いになるのが便利だと思います。 「スカイパーフェクTV!ガイド」と言うオフィシャル誌の最初の方に載っていますので、一度、本屋さんで立読みでもして確認してみて下さい。(因みに2月号では8ページに掲載されています。)

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます

• tomato24
回答No.2

PPV(ペイ・パービュー)の番組(新作の映画などで、番組ごとに1日数百円の料金がかかるもの)を視聴しないのであれば、電話線をつながなくても、スカパーの各番組は見ることが出来ます。うちは最初から電話線つないでいません。

noname#3138
質問者

お礼

参考にします、回答有難うございます。

• nanndayou
回答No.1

こんにちは 我家は電話線接続してませんよ。 なぜなら、ペイパービューを視聴しないからです。 普段の月契約の番組を見るだけなら問題ありませんよ。 センターから結構電話線に接続されてませんとかメール来ますが、無視しても問題ないと思います。 どうしてもペイパービューが見たければ、電気屋さんで電話線だけ驚くほど長い物まで売っているので、購入すればどうでしょう?!

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます。