• ベストアンサー

e2byスカパーの分配

現在、2階にアンテナがあり2階のテレビでe2byスカパーを見ています。 分配して1階のテレビでも(e2byスカパーに加入して)見ようと思っています。 今日、ヤマ○電気へ行って配線をやってくれるか聞いてきました。 アンテナをもうひとつ立てなくてはダメとかWOWOWに入らないとダメとか言われ、理解できず帰ってきました。 今あるアンテナから分配器を使って2つに分けて1階に引けばいいと思うのですが、何か違いますか? ブースターはつけた方がいいでしょうが、普通に見るぐらいならつけなくても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

普通のスカパーは分配できませんが、e2スカパーは分配できます。 おそらくアンテナはBS/CS110デジタルアンテナですよね。 BS/CS分配器を購入してください。ただし全端子電流通過型にする必要があります。 ブースターは2分配ならまず必要ないでしょう。受信レベルにも変化はないと思います。 2台同時に見たいのであればB-CASカードの登録と、e2スカパーの契約をもう一台分しなければいけません。 同時に見ないのであれば、B-CASカードを差し替えればOKです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/44338531.html
kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます 全端子電流通過型ですか。分配器にもいろいろあるのですね。ブースター、いらないですか。教えていただいて助かります。 「B-CASカードの登録と、e2スカパーの契約」はもう一台分します。

kuribonokonoko
質問者

補足

すみません、ヨドバシのリンクを貼っていただいたモノの中で買おうと思いますが、この中のならどれでもいいんですか?オススメがあったら教えてください

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「e2byスカパー」BSアンテナを利用ですね。 分配は可能です。 テーブルタップのようなアンテナ分配器も市販されています。 この時期はっきり言ってアンテナ工事よりエアコン取り付け工事の方が忙しいです。 日曜日の忙しい時に話をしても詳しい事を知っている社員がいなかったと思います。 ブースターは分配してみないとわかりません。 パラボラは最近取り付けた物ですか? 小さい径のものだと信号レベルがギリギリで映っている場合もあります。分配するとアウトです。 工事を依頼するよりアンテナセット(パラボラ・ケーブル15M・ベランダ取り付けキットなど)を購入して自分で取り付けるほうが安く出来ると思います。8000円位。

kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます テーブルタップ型の分配器ですか。簡単に分配できそうですね。 アンテナは2002年に http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe16000.htm これを買いました。これが径が大きいか小さいかわからないのですが 分配しても大丈夫でしょうか? 分配が無理でしたらブースターを取り付けるより、おっしゃるようにアンテナを買った方がいいですね

関連するQ&A

  • スカパー!e2分配

    今、ディーガのDVDレコーダー(地デジ・BS・110度CSデジタルチューナーがはいっている)からリビングのテレビ(ブラウン管)でe2を見ているのですが 2階のテレビ(地デジ対応)でもe2を見ようと思い色々調べたのですが普通のスカパー!はできないと書いてあったのですが、e2なら分配するだけで簡単にできると書いてあったのですが e2を分配する際に使用するアンテナケーブルはBS用のアンテナケーブルを使えばいいんですかね? それとも普通のテレビ用のアンテナケーブルですか? それと分配する時はDVDレコーダーのCS・BSのテレビへ出力の方を分配すればいいんですよね? よろしくお願いします。

  • e2スカパーのアンテナ無料キャンペーンと追加費用

    e2 by スカパーのアンテナ無料キャンペーンに申し込みました。 e2 by スカパー加入を条件にCS110°とBSが受信できるアンテナと その基本工事費込みで¥5,000というものです。 先日工事の方がいらっしゃって、現在の我が家の配線関係を見て 頂いたところ、ブースターと分配機がCS110°に対応していない ので、各部屋でe2を見る場合はその2つを交換する必要があり  [ブースター:約3万円]+[6分配機:約1万5千円]=4万5千円 必要になると言われました。 我が家は築25年で、ブースターや分配機はその時のものです。 まず、e2 by スカパーを各部屋で見るようにする為にはブースターと 分配機を交換する必要があるのでしょうか? また計4万5千円の価格は妥当なのでしょうか? 御存じの方教えて下さい。

  • e2byスカパーが一部しか映らない

    現在2階のテレビでe2byスカパーを契約しています。 1階のテレビをAQUOS LC-15SX7に買い替えe2byスカパーの無料を申し込みました。 しばらくすると、ディズニーチャンネルや映画のチャンネルなど一部のチャンネルはみることができるようになったのですがほとんどのチャンネルが見る事が出来ません。 テレビが不良品なのでしょうか? 1階の配線がおかしいのでそうか?(配線は業者にやってもらいました。)皆様アドバイスをお願いします。

  • e2byスカパー

    e2byスカパーに加入しようと思っているんですがこちらでアンテナを用意せずにスカパーにアンテナを用意してもらいつけてもらうつもりです そのアンテナでbsデジタル放送(NHK、ハイビジョンなど)を見れますでしょうか?もちろんBSチューナー内蔵テレビは用意してあります ちなみに住所は愛知県豊明市というところです どなたか教えてください

  • e2 by スカパー

    e2 by スカパー!に入りたいのですが HPを見ると「BS・110度CS共同アンテナを設置しているマンションなら、アンテナの購入・設置受信不要。デジタルテレビをお持ちならe2 by スカパー!が「とっても手軽」に見られます」と書いてあります。 BSデジタルは見れるのでCS110も見れますか? 契約するだけでスカパーが見れるようになるのでしょうか?個人でBS・110度CS対応アンテナは購入しなくて済みますか?よろしくお願いします。

  • スカパーe2 アンテナ分配方法を教えて下さい。

    先日スカパーe2を入れたのですが、アンテナから1階のテレビがずいぶん離れていたのと 穴がなかったのであけてもらい、まず、見れるようになりました。そして2階の比較的アンテナから 近いテレビにも付けようと思っていたのですが、業者の分配機の値段の高さに驚き、1度DIYにて、 付けようと思っていたので、値段がわかるだけにビックリして自分でやろう!!と思ったのですが、 1階と2階の場合、分配器というものをどこにつけて分配するのかがさっぱりわからず、まだ価格を ネットで見ているだけになってます。既出の問題でしたら申し訳ないのですが、分配機は外において 付けるものなのか、どこか中に入れるのかなど、詳細を教えていただける方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • e2 byスカパーについて

    現在e2 byスカパーに加入しています。 スカパーのサイトを見たのですが良くわからなかったので教えてください。 仕事の都合で父が単身赴任になり、 赴任先の家でe2 byスカパーを見れるようにしたいのです。 テレビは新しく買うことにしましたが、 新しいテレビがSONYの「BRVIA KDL-32S2500」で、 地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵のようです。 現在は外付けタイプチューナーで受信していますが、 新しいテレビにチューナーが内蔵されているので、 こちらで受信したいと思っています。 そのためには、他に用意な機器などがあるのでしょうか? (アンテナなど?) また、必要な手続きなどがあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 110°CS・e2byスカパーを見るのに必要なものって?

    e2byスカパーへの加入を考えています。 今の環境はこんな感じです。 ・アンテナは10年以上前のBSアンテナと普通のUHF帯のアンテナ。 ・テレビは2008年に買った地上デジタル、BSデジタル・110°CS対応テレビ。 ・今見れるのは地上デジタル、BSデジタルのみで、e2byスカパーのサービスページは見れない。 さて、こんな感じですが、e2byスカパーを見るには具体的に何をしたらよいのでしょうか? きっとBSアンテナは、110°CSに対応しているものに変える必要があるんだと思いますが、それ以外には何かありますか? 噂では、昔のアナログBSアンテナで、現在BSデジタルを見ている場合、アンテナだけではなく家の中の同軸ケーブルとかも取り替えないといけないと聞いたことがあります。(となると、屋根裏とかの配線まで変える必要があるのでしょうか?) 何を用意すれば良いか、また個人でできるレベルか、業者に依頼する必要があるのかなどなどお教えください。

  • e2byスカパーについて

    現在 TVは地デジチューナー付を使っております。e2byスカパーに加入しようと思いチャンネルをBS800chにあわせると映りますがCS160chにあわせると映りません これはBSアンテナがCS対応でないと言うことなのでしょうか?  後TVはデジタルチューナー付なのですがビデオはアナログです その際e2byスカパーに加入した際録画はできるのでしょうか?

  • スカパー光でe2 by スカパーが見られるようになるのはいつ?

    e2 by スカパーが見られるテレビを購入したのですが、残念ながら我が家(戸建て)では南西方向に遮蔽物がある関係でBS/CS110パラボラアンテナが取り付けられません。 そこでスカパー光の導入を検討しているのですが、スカパー光のカタログを見ると「2009年春にはスカパー光がe2 by スカパーに対応予定」と書いてあります。 そこで質問です。 ・サービス開始時期は決定していますか? ・スカパー光がe2 by スカパーに対応したら、e2が見られるテレビであればスカパー用のチューナーはレンタル不要になる=レンタル料金がかからなくなるのですか? スカパー光のカスタマーセンターに電話して聞きましたが、たまたま担当が悪かったのか回答がさっぱり要領を得なかったので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう