• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカパー光でe2 by スカパーが見られるようになるのはいつ?

e2 by スカパーが見られるテレビを購入したのですが、残念ながら我が家(戸建て)では南西方向に遮蔽物がある関係でBS/CS110パラボラアンテナが取り付けられません。 そこでスカパー光の導入を検討しているのですが、スカパー光のカタログを見ると「2009年春にはスカパー光がe2 by スカパーに対応予定」と書いてあります。 そこで質問です。 ・サービス開始時期は決定していますか? ・スカパー光がe2 by スカパーに対応したら、e2が見られるテレビであればスカパー用のチューナーはレンタル不要になる=レンタル料金がかからなくなるのですか? スカパー光のカスタマーセンターに電話して聞きましたが、たまたま担当が悪かったのか回答がさっぱり要領を得なかったので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

すみません。 e2のパンフレットに記載されていた記載はこちらでした↓ 回答No.1の参照ブログにある画像は、スカパー光のパンフレットのようです。間違えてしまい申し訳ないですm_ _m 2つのパンフレットにこうした記載があるということはサービスはもう始まってるのかもしれませんね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Naohendrixさん 情報、ありがとうございます! 今春からということでしたから、やはりサービスは開始されたようですね。パンフレットを見るとチューナーレンタル料も不要みたいですから、料金的にも安くなるし、スカパー見るのにあっちもこっちも電源入れなくて済むのでいいですね^^さっそく入会しようかと思います。 でもスカパー光のHPにはまだ記載がないのに、どうして紙のパンフレットの方が情報が早いのでしょうね。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Mrmoonlightさん はじめまして^^ 良かったら下記ブログ参照してみてください↓ e2パンフレットの裏に掲載されている情報のようですので確かなものと思われます。 この画像を見る限りではチューナーのレンタル代は不要で、 「フレッツテレビ月額料+e2基本料+チャンネル・パックの月額料金」 のみになるようですね。 自分も加入したいと思い気になっていたのでスッキリしました~ ブログの管理者の方に感謝です^^

参考URL:
http://red-savina.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/e2-cf2f.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!